ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

親友であるがゆえ
深冬さんのことをまだ好きなのか?と問われ、
沖田先生がどう答えるのか、気になった1週間。
あの答えは、親友である壮大さんも傷つけたくなかったし、
今の深冬さんの穏やかでしあわせな生活(1話より)を壊すつもりはないから、
自分の気持ちは閉じ込めて上手くかわしたように思えました。

あの深冬さんからの壮大さんにプロポーズされましたのメールの返信に
おめでとうと書いたのも、相手が壮大さんだったからなのかな?

深冬さんが自分が腕をあげるまで待っててくれると、想いは伝わっていると思っていただけに、
深い闇に落ちるくらいのショックだったと思うけど、親友の壮大さんなら深冬さんのことを
しあわせにするだろうから、しかたないと、あの時も気持ちを閉じ込めちゃったのかな?

話を戻して、壮大さんもカズの答えにそうなのかと一瞬、安堵したのに、
やっぱりカズと深冬さんのことが頭から離れなくて、ずっと不安が付きまとって、救われなくて、
深冬さんをめぐる二人の気持ちがとても切なくて(;_;)

この先、どうなるんだろう...とても気になります。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.02.08 1:11
可能性を広げた医療ドラマ
沢山の医療ドラマが今まで作られて来たので、もうあまり目新しい展開がないかなと思っていましたが、木村さんが今までと違う切り口の医療ドラマとお話しされていたので、期待はしていましたが、本当にその通りでしたね。派手さはないけれど、今迄余り描かれなかった医師、オペナースさん達のリアルな日常。「私が知らなかっただけかも知れませんが、オペナースと言う名前をこのドラマで知りました。」大好きな木村さんがこのドラマを選んでくれて良かった。。今の年齢で演じる沖田先生、本当に存在している先生の様です。文乃さんに手術もできそうと言われていましたね。実際に沖田先生がいたら、病気も早く治りそう。それとも離れがたくて長引くとか笑、とにかく木村さんが全力を出せる現場で良かった。いつまでも応援したい人、代わりの人はいません。お身体を大切にこれからも頑張って下さいね。
みか様・女性 (46)/
2017.02.08 1:10
お医者さまに薦められたそうです
A LIFE毎週見てます。勤務してる会社が医療系なので営業マンは病院へ行きます。医師の方とA LIFEの話になり、「あれは良いドラマだから見た方がいいよ」と言われたそうです。「医者としての姿勢、オペ室でのやりとり...細部までこだわった演出がこれまでの医療ドラマと違って現実に近く描かれている。役者がみんな上手い。」とお薦めされたそうですよ。すごいな、A LIFE。
まーぶりっく様・女性 /
2017.02.08 0:57
迫力あるオペシーンがみたいです
一話で見たようなオペシーンを また見てみたいです。あれだけの放映をしてもうなしではやりきれません。
心揺さぶるオペシーンをもう一度
みたいです
しんえい様・男性 (50)/
2017.02.08 0:47
お願い(^^♪
早くも4話まで終了しちゃいましたね〜
回を重ねるごとにそれぞれのキャラが際立って来て
複雑な人間関係が絡み合って見ごたえあります。
5話もめちゃくちゃ楽しみです。

で、気が早いんですが…
連続ドラマが終ったら、すぐにSPか映画にしていただけないでしょうか??
アライフロスが怖いのです・・・。
ともとも様・女性 /
2017.02.08 0:23
良質なドラマ、アライフ
何回見ても飽きないドラマ。最初の伏線が少しずつ明かされていく度に、深みを増すドラマ。1話より2話、3話、4話とますます目が離せない。中弛みが全然ない。ここの感想を読ませてもらっても、皆さん心に深く響いている様子。ドラマひとつでこんなに感動できるなんて、本当に良質なドラマ。だから不思議で仕方がない。前の方でも書かれていましたが、本当に邪魔してるとしか思えないドラマの落とし記事。何か忘れている、純粋にこのドラマを楽しんでいる人、全力で演じている全俳優さん達、苦労して制作しているスタッフさん達、ものすごい激務の中、監修してくれている医療関係者、皆んなに失礼だとは思わないのだろうか?そんな事も感じないなんて、好き嫌いは仕方がないけど、もっと公平な目と、ドラマを育てる温かな視線が欲しい。「このままでは良質なドラマが育ちにくい。」私はアライフが大好きなので、負けずにこれからもドラマを楽しみ、全力で応援したい。アライフチーム最後まで頑張って。
かな様・女性 /
2017.02.08 0:20
言わなきゃ伝わらないので・・・
4話ももりだくさんの内容で、あっという間に来週の予告になってしまいました。
女性がちょいちょいぶち込んできましたね・・・柴田さんが深冬先生に「沖田先生とオペできるから」と言ったり、深冬先生が沖田先生に「私っていつふられたの?」って聞いたりして、ハラハラしてたら深冬先生倒れてしまうし・・・。
予告では沖田先生が羽村先生にたたかれているし・・・。
早く続きが見たいけど、ドラマが最終回に近づいていくのも淋しいと思ったり・・・複雑です。

ちゃんと言わなきゃ伝わらないので・・・私は木村拓哉さんのファンです!これからもずっと応援しています☆
みっち様・女性 /
2017.02.07 23:14
はまってます!
A LIFE、毎週楽しみに観ています。
リアルタイムでみて、録画でも何度も見返しています。
今回はオペナースの柴田さんが羨ましくなりました。
信頼している沖田先生から存在を認められて、必要とされていると実感できて、益々仕事頑張ろうって思えますよね。
それにしても沖田先生こと木村拓哉さんのカッコよさに毎回やられます。あんなにかっこよくて一流の仕事人が近くにいたら、必死でついていきたくなります。オペシーンの真剣なまなざし素敵です。
井川先生にもいい味でて、さすが松山ケンイチさん。
次週も待ち遠しいです!!
yumiko様・女性 (36)/
2017.02.07 22:29
W木村!
W木村コンビが好きすぎます。(笑)
ナイスコンビネーション!
毎週毎週時間を忘れて見入ってしまいます。
病院の体制も、副院長の思いも、揺れ動いていく様子にゾクゾク!
深冬先生も副院長も、沖田先生も、みんな幸せになるといいなぁ...
ぴぴ様・女性 (18)/
2017.02.07 22:04
日曜日の午後9時は?
チェッコリダンスを踊っている木村拓哉さんはとても可愛らしくお茶目でしたがドラマでは本当のお医者さんみたいですね。4回分を繰り返し拝見しています。手術のシーンは緊張してしまいます。共演者の皆様も素晴らしいです。
これからの展開も楽しみです。木村拓哉さんをこれからも応援しますので負けず嫌いの精神力で前進して下さい。
ファンのおばさん様・女性 (61)/
2017.02.07 21:52
1234567 |*8 | 91011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました