ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

共感♪
看護師をやってます。
リアルな医療現場を描いていていつも
共感しながら観させていただいてます。
医療者に大事なことを教えくれる
ドラマでもあり素敵なドラマだと
感激してます!!
第4話は看護師役の木村ふみのさん
メインでの内容でありとても共感できました。
これからもこのドラマを応援してます✨
kankitsu様・女性 /
2017.02.05 22:36
病室で見ました!
ほんうとに入院・手術の患者になって、
病室で4話を見ました。
オペナースさんも病棟のナースさん達も、
テキパキして親切で頼もしくて、
なくてはならないナースさん達の力!
手術中は麻酔で寝ているし、
患者には先生のことはよくわかりません。
だからこそ楽しいドラマの世界!
人間関係がどんどん面白くなってきましたね。
沖田先生と柴田さんお似合いですが、
井川先生も可愛いなあ…
壇上先生は深冬先生を絶対に助けたい…
ドキドキして続きを待ちます。
5話は家で見られる予定です!
沖田先生の患者様・女性 /
2017.02.05 22:36
家族で見てます!
9時になる前からそわそわ。
アライフを見るために、家族で全ての用事を済ませ、スタンバイ。
始まるとCM以外はみんな無言。
集中して見てます。

今回も切なく見応えがありました。
悪い人がいないんですよね。
みんな誰かを想ってる。
それがうまく伝わらない。回らない。
それぞれの立場から物を見ると、みんな正しいから。。
誰かにとっていいことでも、それは別の誰かには邪魔だったりする。
医療ドラマだけど、人間ドラマで素晴らしいです。
早く続きが見たいです!
さくら様・女性 /
2017.02.05 22:33
泣いてばかりでした
沖田先生、あなたは、何故、黙ってシアトルに行ってしまったんですか?
あの深冬さんからのメールに何故、おめでとうって返信しちゃったんですか?
想いは伝えなきゃ伝わらないのに(;_;)
今も本当は深冬さんのこと好きですよね!?
由紀さんにちゃんと伝えることができて、わかってもらえてよかったですね。

由紀さん、そんなお家の事情があったんですね。
間違ったことしてないのに、悔しいですね。いっぱい頑張ってきたのにね。
よかったね、ちゃんと見てくれていた人がいたね。
認めてもらえるって嬉しいね。

壮大さん、本当に心から深冬さんのことを愛しているんですね。

深冬さん、本当は沖田先生に好きだって言って欲しくてメールしたんですよね!?
今も想いが残っていますよね!?

あ〜、切なくて涙、涙でした。
その中で唯一、安らげる井川先生、ありがとう(笑)

そして、ついに深冬さんが倒れちゃった(><)
助けてあげたい!助かって欲しい!!沖田先生〜!!!

今日ほど、1時間が短い!って思ったことないくらいあっという間でした。
ホント、すごいドラマです!
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.02.05 22:32
自分を認めること
4話、心に響きました。私も柴田さんと同じで、自分をなかなか認めてあげることができないので、彼女にはとても共感しました。沖田先生の一言って、言葉が少ないだけに余計に心の深いところに響きます。自分を認めることは本当に難しいです。沖田先生が柴田さんよりも長くお辞儀をしていたところで、患者さんの命を救う一員としての敬意を感じました。涙が出ました。こんな素敵なドクターがたくさんいたらいいのに…と思います。でも沖田先生がオドオドしながら柴田先生に自分の気持ちを伝え始めるところは、くすくすと笑ってしまいました。あんなに凄い腕をもつドクターなのに、人付き合いと野菜が苦手なところがたまらなくかわいいです。そんな沖田先生に深冬先生もひかれたのでしょう。きっとお互いにまだ終わっていないんですね。深冬先生の「もう一度出会うために生きてきた」の意味がどんどん現実味を帯びてきます。これからも楽しみにしています。
はちみつ様・女性 (48)/
2017.02.05 22:32
目がはなせない
第4話、受け取りました。あっという間の1時間。観終わった後の満足感。A LIFE 面白いです。
「患者さんを救うためにベストをつくす」沖田先生は、ぶれない。柴田さんを信頼しているからこそのもどかしさが出てしまいましたが、きちんと想いを伝えることができてよかったです。「相棒」って言葉、素敵だなあと思いました。
深冬さんが倒れてしまって…どうなっちゃうの。
来週も楽しみにしています。
撮影が順調にすすみますように。のんのん!!!!!
ひろ☆様・女性 /
2017.02.05 22:32
毎回、楽しんでみています!!
第4話、見ました!!柴田先生が結果的に辞めなくて済んで本当に良かったです。柴田先生がとてもご苦労なされた過去が明らかになって、柴田先生の生き方がとてもカッコいいと感心しました。後半、深冬先生の脳の病気に近い脳の病気の患者のオペを沖田先生がされていた時、壮大先生の尋常じゃない表情が深冬先生を本気の本気で好きなんだという思いが伝わってきました。最後の沖田先生と深冬先生の会話がすごーく気になります。「いつ、私、振られてたの」という深冬先生の言葉、なんかずるいです。だって、もっと沖田先生が本気になりそうな気がするから。その先で深冬先生、倒れるなんて。すごく気になります!!
次回は、武田鉄矢さんがゲストでドラマの内容もより一層見応えがあるものになっていたらいいなと思っています。
寒さが身に沁みると思いますが、医者の不養生にならないよう、風邪に気を付けて頑張ってください!!
まちゃこ様・女性 /
2017.02.05 22:31
深冬を助けて
沖田先生、5.6話で追い詰められるってラジオで言ってましたよね。
不安があるうちはオペしちゃいけない。ずっとずっと考えてる内に深冬とうとう倒れちゃって。
状況がわかるだけに辛いだろうな。沖田先生頑張って&#10071;
毎回息つく暇もないくらいどきどきで、早く次が見たいてす&#10071;
すばるママ様・女性 (52)/
2017.02.05 22:31
深冬先生が!
オペナースの柴田さんは医師を目指していたんですね。
家族の事情で医師を諦めざるを得なくてナースになって、オペナースとして評価されても受け入れられない気持ちがよく分かりました。
井川先生らしい励まし方もよかったです。
沖田先生は厳しい言い方を柴田さんにして、真意は伝わっていると思っていたけど、深冬先生に言われて、ストレートな言葉で柴田さんに伝えることができてよかったです。
沖田先生と柴田さんのオペでのコンビネーションは素晴らしいですね。

ラストのシーンは色々ドキドキしました。
深冬先生が沖田先生に昔の話をし出して、私はいつフラれたんだろうと。
回想シーンで沖田先生が壮大先生と結婚するという深冬先生からのメールを見て座りこんでいたので、お互いがフラれたと思ってすれ違っていたのかなと。
そんな中、深冬先生が倒れてしまって!
どうなってしまうのかますます目が離せません!

沖田先生の言葉は胸に響きます。
沖田先生と木村拓哉さんは重なる部分があって、演技に引き込まれます。
くらら*様・女性 /
2017.02.05 22:28
泣けました
毎回、あっという間ですが、今回特に1時間経つのが早かったです。
1話を見た時から、魅力的だと思っていた柴田さんにスポットが当たる回とのことで、より楽しみにしておりました。
医者を諦めざるを得なかった過去や、どんなに優秀でも医者よりも下に見られてしまうことへの悔しさ、そんな自分を自分で認められないジレンマ・・・
それに対して、違った方法で柴田さんを励まそうとする沖田先生と井川先生がまた良かったです。
井川先生の一見空気の読めない、でも真っ直ぐな優しさで、彼女も辛い過去を打ち明けられたんだと思いますし、自分にも他人にも厳しく、そして不器用な沖田先生が真正面から自分を認めてると言ってくれたことがなにより嬉しかったと思います。
沖田先生と柴田さんのシーン、すごく好きです。
泣けました。

深冬の病状も深刻化する中、感情を抑えられない壮大がどうなっていくのか気になります。
壮大も優秀な経営者で策略家でありながら、純粋に深冬を愛してるんですよね。
今後、色々な思惑が交錯する歯車がどう回っていくか、予測不能で楽しみです!!
aya様・女性 (35)/
2017.02.05 22:27
1234567891011121314151617181920212223242526272829 |*30 | 3132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました