ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

第3話
患者さんの命を救うため、病院を辞め、手術ができる病院を探す沖田先生には、少し現実と離れていて違和感を覚えましたが、「ただ目の前にある命を救う」という確固たる信念があるからこその行動だったのでしょうね。
女の子の病室で、同じ目線で手を握り、大丈夫?と話す場面。患者さん、家族にとって寄り添ってくれることがどんなに心強いか、実際に経験した身から本当にこんな先生がいてくれたらと感じました。
たんぽぽ様・女性 /
2017.01.30 8:37
見いってしまいました\(^_^)/
本当、どのシーンも、素晴らしいの一言、主人共々、後何分、どうなるの、って、CMの間に会話、本編始まったら、お互いにテレビに、釘付け状態です。今回は、すぐに、主人が、もう一度見たいとの希望で、また、見てたら、アッ、番組終了後30分の、って、あとのまつりですが、私も、何度もリピートしてますが、主人も、平日はさすがに無理ですが、週末にはリピートしてます。本当に、日曜日が、待ち遠しいし、何度もリピートしたくなるドラマです。
ミント様・女性 (58)/
2017.01.30 8:34
ハマります
圧巻です!とにかく凄い!
見応え半端ないですね。どんどん引き込まれます。
役者さんを始め、脚本家さん、全てのスタッフさんの熱い思いが伝わってきます。
沖田先生、最高です!
ますます楽しみです。素敵な作品をありがとうございます。
SMAP大好き!木村くん大好き!様・女性 /
2017.01.30 8:27
これからの展開
第三話も見応えがありました。
井川はこれからどんな風に成長していくのか。医院長、壮大、深冬そして沖田の関係性がどうなっていくのか。深冬と沖田は愛というより大切な人かなっと思ってますがどうなんでしょ。ただ恋愛要素が多くなると違うものになってしまう気がするのでこのまま抑えめで行って欲しい。
長年木村さんのファンですが、木村さんの役が何でも正しいわけじゃないと言うのがまた良いですね。
まだまだ始まったばかりですが、綺麗事や感情論だけで終わるような作品にはなって欲しくない。また来週も見ます!
ナナエ様・女性 (33)/
2017.01.30 7:50
早く続きが見たいです☆
毎回、内容が濃くて見応えがあるので、まだ3話目だったんだとコメントを書いていて気付きました(笑)
今回は病院の経営戦略や院内だけでなく、病院の外のしがらみなど‥内部事情が描かれていて、しかもそれがとてもリアルな感じがして、患者になる立場としては正直、怖っ‥と思いました(^^;
でも、諦めずに患者さんのことを第一に考えてくれる沖田先生のような存在は大きいなぁと感じましたし、深冬先生のように子供を持つ女性の働き辛さは、どこの業界でも一緒なんだなぁ‥と、これもまたリアルに感じました。
来週は、とうとう深冬先生が倒れてしまうんですね。
その時、沖田先生や壮大さん達が
どう動くのか、オペ看の柴田さんのことも気になります!
来週の放送も楽しみにしています☆
すまっぷぅラブ様・女性 /
2017.01.30 7:42
期待してます
病院の様子や医師一人ひとりがすごくリアルで
今までの医療ものと比べても、きちんと取材されてるのがわかります。
私は持病があって子供の頃から病院にはずっとお世話になっていますが
沖田先生のような先生に当たりたかった。
(実際にはなかなか……)
これからも期待しています。
aiko様・女性 /
2017.01.30 2:51
本当に?
痛かったらギュッと握っていいよ、は木村くん自らでた言葉だったんですね!なんて優しい人でしょう。沖田先生から目が離せません。
ジュリエット様・女性 (61)/
2017.01.30 2:07
映画化してください!!
いやはや・・・展開がハラハラドキドキで各キャストの方たちの一挙手一投足が一瞬たりとも見逃せなくて、とてもオンエア中につぶやくなんて私にはできません〜。

手術中の沖田先生と深冬先生のアイコンタクトが素晴しくてウルウルしてしまいました。

まだ3話を終わったばかりでどんな結末なのかもわかりませんが、ぜひ映画化して頂けたらと思います。
どうぞご一考下さいませ。
あんず様・女性 (48)/
2017.01.30 2:01
毎週楽しみです。
深冬先生と沖田先生の越えられない絆に嫉妬する壮大さんがこれからどういう選択をしていくのか気になります。やっぱりお子さんがいらっしゃるので台詞にもありましたが沖田先生への危機感や脳の病気のことからも深冬先生に医者を辞めるように促すんでしょうか。
自分は0.5だと劣等感を抱えながらも論文を書き続け家事育児と仕事を両立し努力し続けた深冬先生の頑張りがなんとか報われるラストになってほしいです。
沖田先生にもなんとか曲げずに自分を貫いていってもらいたいです。綺麗事でもやっぱりもし自分の子どもがあんな理由で見放されたら耐えられないしあり得ないと思うので。
そんなことが起こらない社会であってほしいです。
来週も楽しみにしています。
rin様・女性 /
2017.01.30 1:57
医療の難しさ
私や、私の家族が病気になったら、沖田先生のようなお医者様に診断と治療をお願いしたいけど、沖田先生のような先生を雇うにも、病院の経営を二の次にするわけにはいかないので、難しいなぁとつくづく思う第三話でした。小児学会の偉い教授のような、自分の保身に奔るお医者様にも困ったものですが、保身に奔らざるを得なくなるような、医療における見逃しやミスのあげ足の取り合いとか、モンスターペイシェントの問題もあるのかなと思ったり。その辺りが、人が人を治す難しさでもあるのでしょうか?
ハナマップ様・女性 /
2017.01.30 1:55
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960 |*61 | 62636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました