ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

とりあえずみんな一旦落ち着いて!!!!!
第4話もハラハラドキドキしながら見ました。とにかく沖田先生の「大丈夫」はとても安心します。そして今回柴田さんに言われた「僕は見てるから」という言葉はどの職業の人でも上司から言われたらとても嬉しい言葉ですよね!私も沖田先生の下で働きたいです。ただ有能じゃないと見向きもしてもらえなさそうだから違う意味のプレッシャー感じちゃうかも?(笑)

あと、まさおさんの感情の起伏が激しすぎて心配になっちゃいますね。とにかく一旦病院のみなさん落ち着こう!!!!!と声をかけてあげたいくらいです(苦笑)ただ最後、みふゆの事を思いその場にいられなくなったまさおさんを見て、みふゆの事ものすごく大切な存在なんだな・・・・とホロリとしてしまいました。

井川先生は癒しですね。ワンコですね!沖田&柴田ペアは見ててキュンキュンするんですが、井川&柴田ペアは見ててとてもほっこりします。どっちにくっついてほしいか悩みますぅぅ。

そして!最後のみふゆの「私いつ振られたのかな」発言にはびっくりですね!今後なんかとんでもない展開がありそうで今からビクビクしながら待ってます。

木村くんはじめ出演者のみなさま、スタッフのみなさま寒かったり暖かかったりする日々が続きますが体調には十分気をつけて素敵な作品作ってください。

外野がやんやんうるさい事もあるかもしれませんが言いたい人たちには勝手に「言わせとけ」です。悔しい思いもあると思いますが、受け取る私たちの方から視線をはずさずにいてください。私たちはしっかりと受け止めます。
みゆきち様・女性 (36)/
2017.02.06 14:50
それぞれの
医師には医師の、看護師には看護師の、経営者には経営者の、それぞれの役割がありますね。周りでいろんな事が起きてしまい、自分の居場所を奪われそうになる。そんな中で自分らしくいるのは本当に強い意志。そして、自分をわかってくれる人が居てくれたらきっと頑張れます!確かに沖田先生ちょっと不器用ですね。でも、そんな沖田先生かとても人間らしくて好きです。
ひよこ様・女性 /
2017.02.06 14:28
正論はひとつではない
ただ目の前の患者を助けたい。でもそれができるのも、高度な設備や優秀なスタッフが揃った、病院という器があればこそ。その為には、政治的な取引や工作も必要なんですよね。それが大人、社会人の世界です。
真っ直ぐすぎる沖田先生が時に、聞き分けのない子供のように思えてしまう時もある。
だから、予告で沖田先生をひっぱたいて胸倉掴んでた羽村先生にちょっとカタルシス。
壮大先生も羽村先生も目の前に見るべきものを見失ってはいけないけど、沖田先生も歩みよる気持ちが必要かな。
沖田先生だけが正しい、沖田先生だけがいい医者、という描き方に傾きませんように。
正論は、ひとつではないですから。
ぱる様・女性 /
2017.02.06 14:27
何かがおかしい。
???、何がどうなっているの?。深冬も沖田もお互いに自分が振られたと思っている。沖田は、深冬の「私はいつ振られたの」の言葉をどう思っただろう。
鍵はメールにありそうですね。これからの展開が楽しみです。
サリー様・女性 /
2017.02.06 14:25
語り出したら止まりません
ドラマ中に呟くなんて本当に無理です。お役に立てずすみません。

細かいところがツボ過ぎて。
初めて菜々緒弁護士を見る片山委員長息子のイヤな目線(褒めてます)、焼肉屋で両手を使い日頃から左手を鍛え、お肉と野菜を絶対一緒に焼かない沖田先生、術中以外でも沖田先生に「動かない」と言われる井川先生、車がレクサス(ポルシェも凄いけどレクサスも十分セレブです)、プレートが9674(苦労なし)、アウトローに憧れるボンボン設定の弄り方が嫌味なし。目線や小さな動きまで全キャラが各自そのもの、真剣なシーンに時々挟まれるクスクスするシーンまで。隙なし、完璧です。

沖田先生は芯の通った、口数の少ない、不器用な職人さんのお父さんそっくりですね。オペ以外は片付けも苦手で偏食で、話題もなくて、実はモテないタイプだと思います。木村さんがやっちゃうからカッコよく見えるけど、言葉で伝えてくれないから、彼女は大変かも(笑)。深冬先生もお嬢様だからか、ぽわんとしてて、周りの人を疑ったりしない、ちょっと鈍感で浮世離れした感じ。そういうピュアな女性を演じる竹内さんも上手いし、そんな女性に少しイラつく菜々緒弁護士と柴田さんをちゃんと描くところも好きです。

細かいところがパシっと締まってるから、このドラマは本当に最高なんだと思います。
日曜9時は激戦区です。確実に全国にファンは広がってますから、最後までこのクオリティーでどうかよろしくお願い致します。blueray、絶対買います。
おこた様・女性 (36)/
2017.02.06 14:04
まさかの!!!!!
4話の予告で井川先生と柴田さんに進展があるかと思っていたら、まさかの深冬先生に対しての宣戦布告?でびっくり!また思わず叫んじゃいました(笑)柴田さんのバックボーンも明らかになり、そういう事ねと納得・・・。井川先生に苛つくのも仕方ないですね。井川先生は相変わらず暑苦しく空回りだけど、ギスギスした展開の中の癒やしになってます。そんな井川先生も深冬先生の病状に気づいてしまったし、深冬先生は倒れちゃうし、予告では飄々とした羽村先生が沖田先生を平手打ちしちゃうしで、また叫びちゃいそうな展開ですが楽しみです。
くーこ様・女性 (34)/
2017.02.06 13:52
面白い
久々の本格的な医療ドラマ。
つい見入ってしまい、ハラハラしました。
人間的な部分の表現も繊細で、手術シーンの現実的なところと織り成って、面白い。
木村拓哉さんからからキムタクが消えそうですね。
コグマ様・女性 (60)/
2017.02.06 13:25
皆が主役☆
柴田さんの複雑な過去が分かり、だから最高のオペナースなんだと改めて感じました。信頼してくれる人が居る!と分かった柴田さんがこれからもっと素晴らしいオペナースになっていくのが楽しみです!
沖田先生の不器用さで衝突してしまったけど、柴田さんに謝罪する素直さと誤解が解けた時の笑顔、謝罪してる間ずっと手に汗握ってた沖田先生がいつもと違って本当に可愛かったです!!これから柴田さんと息の合ったオペで沢山の人を救ってほしい☆
壮大副院長も自分がしてしまった過去に縛られ過ぎて、愛し方を間違えてる。あれだけ深冬を愛してるなら素直に伝えればいいのに。
5話は皆の感情が色々動き出すので、ドキドキです!!
来週が待ち遠しくてたまりません☆
ま〜坊様・女性 (31)/
2017.02.06 13:15
4話最高に面白かったです。
今回は由紀にスポットが当たった内容で、実は医師を目指していたことがわかり、更に奨学金で看護師になり一生懸命勉強して今の由紀があるってことがわかりました。そして自分の仕事に自信と誇りも持っていること、そして沖田先生はそんな由紀を一番信頼を置いていること、この2人は最強のペアですね。
そして深冬先生も由紀に一番の信頼を置いているってこと、由紀にとってこれ程嬉しいことはないんじゃないですかね。由紀って本当に素晴らしいナースですね。
そして井川先生、いいキャラしてますね(笑)。
自分は"深冬派です"って言っているけど相変わらず沖田先生にくっついているし、一緒に焼き肉食べたりしてどんだけ沖田先生が好きなの?って感じですよね(笑)。
でも井川先生も深冬の病状を知ってしまいましたね。
そして深冬が沖田先生の前で倒れてしまいました。
今後の展開が気になって仕方ありません。
早く5話が見たいです。
しかし沖田先生ってすっごく器用ですね(笑)。左手で肉を焼きながら右手で食べるって、そして井川先生にも食べろって感じで焼けたお肉をお皿に置いたりしてるし、
そして徹底して野菜は食べないって本当に野菜嫌いなんですね(笑)。
それから沖田先生が由紀に言い過ぎたことを謝った時の謝り方がなんか可愛いんですけど、本来の沖田先生ってこんな感じなのかなって思いました。
他人に対して不器用な人なんですね。深冬先生にも言われてましたね。"言わないと気持ちは通じない"って、深冬も思っているんですよね沖田先生の気持ちが知りたいって、アーッ気になることがいっぱいで早く続きが知りたいです。1週間が待ちどうしいです。
あっ5話のゲストに武田鉄矢さんって嬉しいですね。
浅野さんとは金八先生以来ということですが、木村くんは華麗なる一族以来ですね。共演楽しみにしてます。
あっ医院長4話に登場していませんでしたね。残念です。
柄本さん演じる壇上医院長好きですよ(笑)。
また1週間リピしまくります。

毎日の撮影大変ですが、体調管理に気をつけて頑張って下さいね。こちらは全力で受け取る体制で応援しています。ファイト☆☆☆のんのん☆☆★
ケメポン様・女性 (52)/
2017.02.06 12:47
面白い!!
第4話も最高でした!沖田先生のオペシーンでの冷静な対応、やりとり、実際の現場はこういう感じなんだろうなぁとリアルに感じられました。手の動きなども自然過ぎて危うくサラッと見ちゃいます(笑)
さすが木村拓哉さんですね!本当に素晴らしい役者さんです!
ゆうちゃん様・女性 (34)/
2017.02.06 12:20
1234567891011121314151617 |*18 | 1920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました