ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

愛情一杯のドラマ
今日テレビ誌を見たら、細部までこだわって作っているいるのが、良く分かりました。私達にとっては、とても贅沢な宝物の様なドラマ。大切に受け取ります。現場の笑顔写真いいですね。医局の眼鏡トリオ?の皆さんも弾けていました。ドラマも益々色々な展開があるようなので、ドキドキしながら4話を待っています。木村さん、大人の沖田先生いいですね。アライフチームの皆さんも素敵です。最後まで一丸となって完走して下さいね。家族で応援しています。
ねね様・女性 /
2017.02.02 17:23
アライフ大好き
毎週日曜日、楽しんでいます。こちらは簡単に見ているけど、医療ドラマって、セリフも手順も映像にするには凄く大変そうですね。日々奮闘している皆様には、感謝しかありません。4話、波乱の展開の様ですが、どう解決していくのか、毎回そうきたかと感心させられているので、期待しています。アライフチームにはどんどん感情移入して見ています。ただ榊原弁護士のモナリザの微笑みには翻弄されています。笑
うめ様・女性 /
2017.02.02 16:51
笑顔☆
第3話、沖田先生が患者の子供さんと初めて会った時に笑った、くしゃっとした笑顔がすごく素敵で、笑っているのに何回リピしてもなぜかうるっとしてしまいます。

深冬先生の「0.5」これは子育てをしながら時短で働いてる多くの女性が感じてしまうことではないでしょうか。
来週も楽しみにしています。
みっち様・女性 /
2017.02.02 16:23
切望。
第4話の予告を見てからすでに4日目。
やっと週の半分が過ぎました。
予告動画・twitterで、深冬先生や由紀さんが気になってしまい落ち着きません。
沖田先生の野菜ジュースが発売されるよう切望しています。飲めば落ち着くかもしれない。
あの野菜ジュースを飲みたいです!
どこかの企業で至急発売していただけないでしょうか?
ふーみん様・女性 (47)/
2017.02.02 15:51
いろいろ考えさせられます
沖田、壮大、深冬、柴田、羽村、井川、院長
それぞれがそれぞれに正しいと思っている事があり、そのすべてが正しいとか間違っているとはいえない。
現実の世界も同じですね。白黒はっきり区別できるものではありません。 
皆誰かに許され許しながら生きているのだと思います。

木村さんファンとしての楽しみはオペ中の手元アップに萌えてます///
毎週日曜日が楽しみです。
くろうさこ様・女性 /
2017.02.02 14:33
切ない気持ちになる
沖田先生と、すし職人のお父さんとの関係に、ちょっと切ない感を感じます。交わす言葉が少ないから。すし職人だからあまりしゃべらないイメージがあって、それ通りのキャラではありますがね。でも、沖田先生がアメリカから帰ってきて、実家に住んでくれた事はうれしいな。
くにちゃん様・女性 (45)/
2017.02.02 12:40
日曜日が楽しみです
木村拓哉さんのドラマは本職の方が憧れる位に何時も仕上げてみせてくれるので、本当に見応えがあります。
病気と患者さんと医師の考え方とか見ていて真剣に考えさせられる内容だったり、コミカルだったり、シリアスだったり 引き込まれます。少しでも長く見ていたいドラマです。
kiku様・女性 (50)/
2017.02.02 11:59
愛しの沖田先生
このドラマの登場人物は皆それぞれ悩みやコンプレックスを抱えていますね。主人公の沖田先生も然り。
父親からさんざ「壮大の爪の垢でも飲んどけ!」などと言われて育ち、もんじゃ焼き屋のエピや今回の少年野球のエピから察するにけっこう屈折した子供時代を送ってる。
職人医師としての絶対の自信を得て今やすっかりコンプレックスを克服したのかと思いきや、壮大の前で「ガンプラだけは云々と抵抗した」と自嘲気味に語ったり、若い井川先生に対するいささか大人けない態度、、、
オペの手際は実にスマートで患者さんの前ではあんなに穏やかで優しいのに、医局じゃ何だか浮いた存在で、手先は器用かもしれないがひと付き合いはぶきっちょ。
いかにもあの親父さんの息子って感じ。
壮大いわく「もうあの頃のお前じゃない」のもほんとうだけど、まだどっかに一光少年が残ってるんですね、、、
なんとも愛しい気持になりギュッてしたくなる。

そんな人間くさい沖田先生を木村さんは絶妙なさじ加減で演じてくれていると思います。
キムタクじゃなく、沖田一光のひととなりが伝わってくる。
そんなわけで、今やすっかり私の中の「愛しい人」は沖田先生なのです!
どうしよう。ああ、、、今からすでに別れがつらい、、、
カズ様・女性 /
2017.02.02 11:24
沖田先生大好き
アライフにどっぷりハマって何度も繰り返し見てます。最高なドラマ届けてくれてありがとうございます。豪華キャストもスタッフも佐藤さんの歌もB'zの主題歌も全てが最高峰。
沖田先生色っぽいしかっこいいし笑顔も素敵です。沖田先生にバシッと言われたい。
沖田先生の飲んでる野菜ジュースになりたい。野菜ジュースすごーく売れると思います。コラボして欲しかったなー。
沖田先生大好き。これからの展開ますます楽しみです。アライフチームの皆さん風邪には気をつけて頑張って下さい。応援してます。
たっくんらぶ様・女性 /
2017.02.02 11:17
踊らされない様に。
宣伝の仕方で、一々地方では!と声高に伝える所も有りますね。

このドラマも、見ておられる視聴者も多いですし、地方ではもっとたくさんの方に届いている場所もあります。

何故かこのドラマを語る時、〰だけど、面白いという人達に、チャンと、今も沢山の人が見ていますし、これからもっと沢山の人達に届くように、応援しましょう!と伝えたいです。

一寸、色々気になってしまったので、書かせて頂きました。
面白いドラマは、ただ面白いよ(*^^*)と伝えたいです。
実際、大勢に見られていますし、面白いのですから。('◇')ゞ
失礼しました。
さなA様・女性 /
2017.02.02 10:04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546 |*47 | 484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました