ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

リアルです
医師ヒーローものでなく経営と現場問題を忠実に取り上げてくださって感謝です。

患者あっての医療=経営あっての医療の均衡が成り立ってこそ最高の医療が発揮できる現場がうまれるのが今の現状。

現状は人間の泥臭い闘いで成り立ってることが多いですが、出演なさってる方が見目麗しい方々なので緩和されて表現されていると思います。

専門家の監修がかなり導入されている努力を多方面で耳にします。
誇りを持って届けてくださっている覚悟を感じます。
受け取り側も襟を正して受け止めます。

患者への目線。子どもの瞳にも母への心の目線も完璧だと思いました。よく医療現場を研究されていると感謝の気持ちが生まれました。
aki様・女性 /
2017.01.29 23:51
木村さんの真意
このドラマのファンで、いつも楽しみにしています。

私自身、理解が出来ていない所があるので、どなたか詳しく教えていただきたいのですが。(もちろん、解釈は個人のものだとは思いますが、客観的な正しい解釈が知りたいのです。)

深冬さんのオペをOKした意味はどういう事ですか?

深冬の医師としての覚悟を受けてのこと。また、認定医はもう、頭に無いとの理解。でも、これからの深冬の医師としての立場が無くなるのは関知しないのですか?木村さんが深冬を守っていくって意味ですか?
アライフ大好き様・女性 (37)/
2017.01.29 23:49
まさおさん人気
3話もどっぷりハマりました。
真剣に見ていますが「今日のまさおさん」的見方も楽しみになってきました。握ったリモコンが壊れちゃうかと。まさおさんが気になり応援したくなってきたウォッチャーが増加中の模様。

沖田先生に不倫はして欲しくないので、深冬先生とのこれからが気になります。男のぶつかり合い多めな展開であったらいいなーと希望します。
めざし様・女性 /
2017.01.29 23:49
○○派!?
沖田派、深冬派、副院長派。

もうアライフのスタッフさんのそういうぶっこみ大好きです。

派閥ってダサいですね〜
色々守るものってあると思います。
でも、何が大事って目の前にいる患者を助けること。
言い切れる沖田先生がかっこよかった。

きっと沖田じゃなく木村拓哉としても
こんな派閥のくだらないものに巻き込まれ
でも、今すべきことをしてるんだなって。

深冬さんの娘ちゃんはお花屋さんになりたいんですね。
世界に一つだけの笑顔溢れるお花やさん。

深冬ママも嬉しそうだったな〜。

色んな花がある。
ナンバーワンにならなくてもいい。
もともと特別なオンリーワン!!

寒い日が続きますが、キャストの皆さん、
スタッフさん撮影頑張ってください
エリンギ様・女性 (35)/
2017.01.29 23:49
第3話すごく良かったです。
第3話、すごく良かったです。沖田先生のまっすぐな姿勢、目の前にいる患者さんのことだけを考えて行動するところ、木村さんのファンへのまっすぐなところが重なって、胸がきゅんとしました。木村さんの沖田先生だから、深冬先生をホワイトボードに向けて肩をぎゅっと掴みながら、目の前の患者を助けるため…(愛しい人、深冬先生を助けるため)と沖田先生の熱い思いが込められていたと私は感じました。あぁ、早く来週にならないかなぁ、待ち遠しくて仕方がありません。第4話も楽しみにしています。キャストの皆様も、スタッフの皆様も、息つくことも忘れるほどの感動作を期待しています。
うさみみ様・女性 (49)/
2017.01.29 23:48
おもしろい!
すごく、続きが気になる!!!
みふゆと沖田先生くっついてほしい!
息ぴったりとか、信頼しあうコンビとかカッコいい★
パンダマン様・女性 (22)/
2017.01.29 23:47
第3話
今回もすごく見入ってしまいました。本当に大好きで楽しみなドラマです。
最近は井川先生がお気に入りです。沖田先生になつきそうでなつかない感じが、すごく可愛いです。笑
来週も楽しみにしています!
あや様・女性 (31)/
2017.01.29 23:47
凄いドラマ
アライフ3話、拝見しました。まだ興奮が収まらない。3話を見る前にあれやこれやと想像していましたが、遥か上を行っていました。展開が早いのに少しも不自然じゃない。どのキャラクターも生きていました。素晴らしいドラマ。ますます目が離せません。名作です。
みっちゃん様・女性 /
2017.01.29 23:42
元気がでました!
木村拓哉さんのTBSト゛ラマは以前から大好きで今回も初回から観ています。主題歌もハマっているし、毎週ト゛キト゛キしながら楽しみにしています。田舎に住んでいるので視聴率がどうこうって話題をきいても、正直関係ない。
田舎でたくさんの人が観てても反映されない現状が残念です。今回は医療という事でとても興味深く拝見しています。医療現場の緊張感や患者に対する姿勢や気持ちに感動しました。体調が悪く、明日、初めての病院を受診する私は沖田先生のようなドクターに出会える事を祈りつつメールさせていただきました。
久しぶりに観たいなと思うト゛ラマをありがとうございます。制作の皆さん、来週も楽しみにしています!
明日は受診日☆様・女性 (44)/
2017.01.29 23:39
気になる
最後の問いかけに対する沖田先生の答えが気になる!
沖田先生は誰に対しても態度を変えないから、気持ちが読めない!
沖田先生の中では、深冬先生の手術も、他の患者の手術も同じだと思うし。
私個人的には、深冬先生との恋愛要素も見たいけど、今の彼女の立場を苦しめるような事を、彼はしないんだろうなと思うと、ちょっと物足りないな〜。
副院長が一人苦しんでるのが、切ない!
それぞれが色んな思いを胸に秘めて、なかなか読み取れない感じが、最近にない大人のドラマって感じで凄く好きです!ますますハマってしまう!
みや様・女性 /
2017.01.29 23:37
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263 |*64 | 65666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました