ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

ありがとうございます!
今回も素敵なドラマを届けて下さりありがとうございました。沖田先生の真摯に患者さんに向き合っている姿にとても感動しています。次回が今から待ち遠しいです。
BGMもドラマを盛り上げていてとても素敵です。サントラの発売をして頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。
るちあ様・女性 (49)/
2017.01.29 22:58
初心わするべからず
毎週沖田先生に会える幸せをかみしめながら見ています
今週はそれぞれの思いや方向性が見えて面白かったです
そんな中、いつもぶれることのない沖田先生の患者に対する姿勢にみんなが初心を思い出していく感じがよかったと思います
人は、仕事であれ、スポーツであれ、何であっても何かを始める時は目標があり、思いがあったはずなのに、時を重ねていくうちに大事な事(心)を忘れてしまいます
何かをきっかけに、誰かの言葉をきっかけに、その心を取り戻す事ができたら素敵だと思います
私もぶれずにしっかり前を見てこの先の人生を歩んで行きたいと思います
さくらっこ様・女性 /
2017.01.29 22:58
女医としての難しさ
今回は深冬先生の苦悩と決断が深く描かれていました
。私の母は女医で、友人にも数多くの女医さんがいます。皆、家事育児をしながら医者としての仕事を頑張っています。尊敬しかないのですが、本人達から話を聞くと、本当に様々な葛藤の中で日々を頑張っているのだなと感じます。その感じた感覚と、今日のアライフを観た時に感じた感覚が似ていました。1人分。0.5人分。現実には感じてしまうものなのだと思います。そんな中、沖田先生のお陰で大切な、自分の確固たる信念のようなものを見つけた深冬先生。病気のことさえなければ…感情移入からなかなか抜け出せません。本当に素晴らしいドラマ。来週が待ち遠しいです。
あすまっぷ様・女性 (38)/
2017.01.29 22:56
息つく暇もなく
息つく暇もなくとはこのことですね。
テンポよく展開していくストーリーに魅入ってしまいます。医療技術だけではなく、ありがちな派閥、経営、嫉妬、妬み…盛り沢山でお腹いっぱいって感じです。
沖田先生のブレない姿勢、見習いたいものです。
一週間が待ち遠しいです。
メーテル様・女性 (52)/
2017.01.29 22:55
信頼できる医師、
私、昨年、首の神経に良性ですが、腫瘍が出来て手術しました、ドクターが素晴らしい先生で、六時間かかりましたが、神経を残す術式で今、上がらなかった右手が普通に使えています、退院の日も休日にも関わらず私のために出て来てくれました、沖田先生のような医師は、スーパードクターはいるんです。毎回、先生を思い出しながら観ています、大きな病院で、1日仕事の診察に半年毎に通っていますが、ドアを開けたときは、笑顔でお待たせしましたとおっしゃいます。その一言で四時間待ちも、とんじゃいます、沖田先生が重なります。
本当の医師に見えます。拓哉さん、凄いです、
日曜日が、待ち遠しいです、
柚子様・女性 (58)/
2017.01.29 22:55
もっともっとエキサイティングなドラマ~~~
今日の第三話はますます面白いですね!

沖田先生はいろんな優しい姿をして、すごく感心しました。

最後、沖田先生の答えは何って興味がありますし、

来週の第四話も楽しみで、待ってます。
SMAPと拓哉が大好きー蘭様・女性 (44)/
2017.01.29 22:54
さらに面白い
第3話も面白かったですね。
病院も経営能力は必要で、きっと沖田先生は経営には向いてないけど、でも医者としてはピカイチです。
あんな先生に診てもらいたいと思います。

木村先生wはさすがですが、浅野副院長wもいい味ですね。松山先生wの若い先生のやる気が面白い

どんどん佳境になってきます。
これからも楽しみです。
すまはは様・女性 /
2017.01.29 22:53
心は難しい
壮大にとって、カズと深冬が向かい合う姿は、1番見たくないものだと思う。
医者の息子で、エースで、きっといい大学出て、今の井川先生みたいに壇上病院にきて、そこで見た2人の姿にとうとうカズがいる事が耐えられなくなったように感じてます。いつか、彼も闇が晴れるといいですね

井川先生、前回大きく感情が動いた事で、人間らしく生き生きしてきましたよね。来週は柴田さんかな、思い切りぶつけてきて下さい、楽しみにしています
ゆみこ様・女性 /
2017.01.29 22:52
副院長の想い
やはり頭の片隅には10年前に自分自身が親友の沖田先生を海外に行かせたことがいつもあるようですね。あの日あの時もしも代わりに自分がシアトルにいっていたら今はどうなっていたのだろうかと。沖田先生と深冬が結婚をして、全てがうまくいっていたんだろうかと思案しているのか、まさおさんの男としての嫉妬ぶりが凄いですね。それだけ深冬さんを愛しているのでしょうね。嫉妬しながらも親友沖田をこの病院には必要といいきる所が何とも見所でもある。沖田先生と約束をかわした上で信じて任せたオペなのに、何故?どうして深冬がいる?その時のまさおさんの複雑な感情は計り知れないものがあったことでしょう。やり場のない気持ちをバッティングセンターで発散しようとしても上手く発散しきれていないような副院長の傍にはお綺麗な弁護士さんが一緒にいらっしゃるのですね(^^;好きなのか?と沖田先生になげかけるたびに切ない二人の男の想いが交錯する
ぴんくスカル様・女性 /
2017.01.29 22:52
病院も会社なんですね
大病院で診察に行くのが怖くなるほど入り込んで観ています。
壮大さんの嫌な奴っぷりも素晴らしいですし
しがらみを考えず患者を救う沖田先生も素敵です。
井川先生の動向も気になります。
木村拓哉さん出演と言う事で見始めたA LIFE、
普段余り医療ドラマを観ないので、病院経営、医師の派閥や人間関係、患者を救う手術シーンなどがリアルで
現実にあるのだろうなと思うと複雑な気持ちになります。
深冬先生を前に立たせ沖田先生が後ろから
目の前の患者を救う事と言ったのは深冬先生の事も言っているのかな?とも感じました。
来週は深冬先生が倒れてしまって
どうなるのか次回も期待しています。
いちこ様・女性 (51)/
2017.01.29 22:49
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566 |*67 | 68697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました