ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

三話
三話は、子供の病の話でしたね。
小児科には縁がありませんが、母が救急車で運ばれて、結局24時間処置室に放置されていた((-_-;))時に、子供たちがたくさん搬送されてくるのを処置室のカーテン越しに感じていました。

大きな病院だったので、重病だと思われる子供たちにも何度も廊下ですれ違いました。
子供がいないので、実際の子を持つ母の気持ちは分かりませんが、子供が病気である親の気持ちを想像すると、胸が痛いです。

今回は、コネも何もなく一人不安に思っている母親ごと沖田先生が救ってくれたような気がして、嬉しかったです。今までは、院長自身だったり、院長の紹介者だったりしましたが、そうでない患者の方が多いので。

あのまま、もし、追い返されて、もし、あの子に万が一の事が起きていたら、あの母親はどうなってたでしょうね。

大きな病院でも、たいした事ない異常なし、って、返される事も実は多いです。でも、それで何かあった時、家族は病院や医者を責めるのではなく、一番にはそれを受け入れた自分自身を責めるのです。

だから、沖田先生みたいにほんの一瞬でも患者の言葉を聞き入れてくれたら、どんなに嬉しいし安心するか。

救急処置室の中で、たくさんの大丈夫だった患者もみました。処置の遅さを怒鳴り散らしている患者さんもいました。

医療の世界も、強く言ったもんがちのようになってきていますが、それでも、ちゃんと使命を全うしようとその場にいる方々も間違いなくいます。

そこを見せて頂けたなら、って、思います。

沖田せんせーーい、ふぁいとーーー♪
ビビンバ様・女性 (51)/
2017.02.05 16:59
沖田先生にお願いが・・・
近く手術をうけることになりました。
生まれて初めての手術、しかも膵臓の手術ということで、不安がいっぱいです。
どうか「だいじょうぶ!」と言ってください。
できることなら、沖田先生に手術していただきたい!
マユミ様・女性 /
2017.02.05 16:49
楽しみな日曜日
第4話、深冬先生は・・・ナースの柴田さんは・・・どうなるの?
3話のラストいいところで終わってしまって、沖田先生は深冬のことをどう思っているのか?なんて答えるのでしょうか・・・
毎回のめり込んで見ています。今日も楽しみです。
ボニ様・女性 (58)/
2017.02.05 16:23
もうすぐ待ちに待ってた4話
3話の沖田先生の病室に入られる時の笑顔が大好き癒されます
入院してる時って緊張して、ドキドキなんですが沖田先生のような優しい目、笑顔、優しい声で接してもらうと嬉しいと思います。
今日は待ちに待った4話沖田先生と副院長との絡みもたのしみですが、またあの優しい笑顔に会えるかな楽しみです。
ななたん様・女性 /
2017.02.05 16:14
まさに
いつも楽しく拝見させていただいてます。

医療系ドラマにしては、後援が順天堂の天野教授を始め、北里、昭和大といった名だたる名門が連ねられており、とても現場に近いフィクションの医療系ドラマなんだなと認識しております。

今後も楽しみにしております。
ボビー様・男性 /
2017.02.05 16:09
アライフドラマの現場
私は木村さんの大ファン。この作品を受ける時の言葉で、これはやるべきドラマとおっしゃっていましたが、本当に受けて良かった。内容、共演者ともに素晴らしい。木村さんのラジオで、早く現場に行きたくてうずうずしている様子が伝わって、本当に嬉しかった。木村さんは現場が大好きで、全力で仕事をしたい人、アライフの現場はそんなプロの俳優さん達ばかり。皆んなで一シーン一シーン、大事に作っている様子を、スタッフさんが教えてくれて、本当に有り難いです。俳優さん達の団結力はドラマの中に生きていますね。今日の4話、怒涛の展開の様なので、今からドキドキ、心して受け取ります。はぁーそれにしても気になる。どうなる、どうなる・・
雪乃様・女性 /
2017.02.05 15:34
沖田先生〜
第4話そわそわしながら待っています。。。夜9時には、家族がテレビの前に集合できるように・・・家事、用事を早め早めに進めています。沖田先生・・・大人の木村君とてもいいですね。今夜楽しみにしています♪♪♪
沖田先生LOVE様・女性 (60)/
2017.02.05 14:16
今夜放送の4話、すっごく楽しみです
今夜9時放送の4話、今からすっごく楽しみにしてTVの前に座ります。
深冬の病状も本当に心配なのですが、柴田さんがまた沖田先生のオペナースに成れるのか、それもすっごく気になります。
何せ、皆さん、どのキャラクターも素敵なのですが、沖田医師・柴田オペナースのダブル木村コンビも最高ですから。
木村さんは沖田医師を芯からしっかりと生きているし、今の医療が抱えている問題を上手に盛り込んで、意味のある観応えのあるドラマに成っているのが、堪らないドラマでもあります。
とにかく、応援しています。

それと、お願いがあるのですが、木村さんのドラマはいつもいつも、毎週王様のブランチで取材に来てくれて、すっごく楽しい時間があったのですが、今回は初回放送前に一度在ったきりです。撮影も中盤になり、より充実した現場が想像できます。
できれば、楽しくも充実した撮影現場の様子を、スタッフ・キャストの方達も含めて、メイキングやインタビュー等で、どこかの番組か、番宣番組等を企画して、放送して頂けると、すっごく嬉しいと思うのですが、前向きに企画ご検討の程、宜しくお願いいたします。
みゃんこ様・女性 /
2017.02.05 13:40
大丈夫の魔法。今日は第4話(*^^*)
やっと、日曜になりました。4話も、楽しみに受け取らせて頂きます。

医療ドラマという事で、視聴者も色んな体験を持った方が多いと思います。
私自身も、家族を病院で看取ったり、自身の病気で3度手術しました。

1話で心臓マッサージのシーンが出て来ましたね。
家族が入院した病院は、最期の時、駆けつける身内が悲しくない様にと、医師看護師(夜中でしたが)総出で、心臓マッサージを続けてくださいました。約1時間、ずっとです。

もしもの時、駆けつけるのに時間がかかるのですが、と相談した時、「大丈夫です、私たちが、其れまでマッサージで何とかしますから」「お子さん達が、なるべくショックを受けない様に、優しいお顔で会って欲しいですから」
と仰って下さった病院スタッフの皆さんには、今も感謝で一杯です。
御蔭で、まだ温かい、心臓も動いている本人に会うことが出来ました。

有り得ない!とか、簡単に切り捨てる論調も有りますが、そんな現実もあるのです。
簡単には言えない言葉「大丈夫」。でも、その言葉で救われた自分がいます。

一方、難しい事も沢山あるのだと思います。
その言葉で、後々何か有りそうですね。
沖田医師が、如何それを乗り切るのか、病院が、病院スタッフが、医療にどう向き合っていくのか、本当に楽しみです。('◇')ゞ

先が見えず、どんな展開になるのか分からないドラマは、久々です。有難う御座います。
あと7時間余りですね。ドキドキしてきました。
今夜も、大事に受け取らせて頂きます。
さなA様・女性 /
2017.02.05 13:39
いつもレポありがとうございます♪
節分の行事、ちゃんとされてて、あったかくて楽しそうな現場にほっこりします。

いよいよ今夜4話!由紀さんのかっこいい所と可愛い所って楽しみ♪
物語も大きく動きそうで、ドキドキしています。
そして、また現場で生まれてる〜♪楽しそうでいい現場の様子が伝わります。
教えてくださってありがとうございます!

壮大さんと沖田先生、二人とも世界に通用する腕を持ち、
お互いにそれを認め尊敬しあっているのがわかった3話。
二人が入ったオペシーンは、存在感があって、おぉ〜って感じでした。
二人が目で会話するオペがこの先見れるのかな?そんなのあったら、ぞわっとしそう(^m^)

武田鉄矢さんが5話にゲスト出演とのこと、楽しみです♪コメントも読ませていただきました。
ご自身が心臓手術で入院経験があるとのこと、そのお話は深くて胸にきました。

今まで医療関係、気にも留めていなかったのですが、アライフと出会えたことで、
意識が確実に変わり、ふと目にした新聞の記事も読んだりするようになりました。

素敵な作品に出会わせてくださってありがとうございます(*^_^*)
これからも楽しみにしていますので、みなさま、お体に気をつけて、
楽しまれながら、撮影重ねられますように。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.02.05 11:40
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940 |*41 | 424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました