banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

この掲示板の書き込みは7月17日(木)17時をもって終了させていただきます。
たくさんのメッセージありがとうございました。

[ Page No. ]  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43*| 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126


清々しい気分

最終回を観終えて、とても清々しい気分です。

草なぎさんには三朗が、田中麗奈さんには凛子が宿っている、そんな気がしました。この二人だからこそ、共鳴して、こんな素敵な空気を醸し出すことができたのではないでしょうか。

スタッフ・キャストの皆さん、楽しい3ヶ月をありがとうございました。

kaf27/男性/37
2008/7/1(火) 02:11:49



運命って自分で切り開くもの

Tsuyofantaさんのご意見に同感です!このままで終わらせたくないんです。
こんなステキなドラマだったこと、知らない人に知らせたい。こんなに凄い演技、感動のシーンがあったこと、こんなに反響のあったこと、その証拠を残したい。そのためにも何か特別な企画をお願いいたします。絶対このままで終わりにしないでください。
無理を承知でお願いします。TBSさん、何とかご検討を!
運命って自分で切り開くものですもんね。諦めないでお願いいたします!
サブリコにもう一度会いたいです。

沙耶/女性/35
2008/7/1(火) 01:50:51



日曜日9時

私達夫婦と息子3人(もう大きいです)が自然に集まってきた日曜日9時、全員食い入るようにドラマに見入っていた家族の幸せな時間でした。さきほど会社から帰ってきたダンナがポツリと一言、「もう猟奇的終わったのかあ。さびしいなあ。」だって。そんなことめったに言わない寡黙な人なのに。
うちのテレビには視聴率の機械ついてないけど、5人も見てたんですよ。スポンサーもしっかり頭に入れてます。スポンサーの方に伝えてください。視聴率なんて関係ないからって!こんなステキなドラマ、日曜日に放送してくれてありがとうございました。うちみたいな家もいっぱいあるだろうし、皆さん殆ど録画してるからなんですよ。どうか、視聴率は5倍して考えてください!
来週からどんな日曜日になるのかなあ。
しばらく寂しい家族団欒になりそうです。

直子/女性/47
2008/7/1(火) 01:40:20



Tsuyofantaさんと全く同感です。

放送終了して一日経ちましたが、やはり私もまだ「猟奇的な彼女」へさよならは言えません。掲示板の皆さんも言われているように、こんなにやさしさに満ち溢れたドラマは今までなかったと思います。私事ですが職場で日頃から仲の悪かった人と打ち解けあったり、今まで辛かったこと(仕事なので仕方ないのですが)にあまりストレスを感じなくなったりと、このドラマを見ていくうちに何か自分もどこか変わったような気がするんです。

ストラスブルグ/男性/32
2008/7/1(火) 01:12:20



もうっ!

さぶちゃんっ!!最後の最後で何ウジウジしてんのよ!何ひねくれてんのよーっ!リコのラブレター読んだのに「ああいう子だからアフリカ着いたら俺の事は…」って!?リコもリコだよー好きな人と再会できたのに、今までちゃんと「好き」って面と向かって言ってないじゃんよ!!はぁ…まったく世話の焼けるカップルだよ…今に始まった事じゃあないけどね…疲れた…笑。すみません最終回なのに笑。でもそれも中盤まででしたけどね。教会での2人のやりとり、泣けた。「チキンライス」『クレヨンのうた』、「リコの幸せを願うんじゃなく、俺はこの手でリコを幸せにしたい!」(あぁ言われてみたい…)。切なかったな。
えっと…キスシーンは文句なし!!です〜素敵〜☆最高!!☆(あまりにも自然でしたね〜笑)。
それにしてもこの2人のさぶリコで良かったと思います。妬けるくらいお似合いでした☆。
最後に…
ありがとう♪好き♪さよなら〜泣。楽しかったよ〜。

トモミリコ/女性/35
2008/7/1(火) 00:52:37



面白かったです!

10回があまりにも好きだったので最終回は楽しみな気持ちと不安な気持ちとさびしい気持ちで迎えました。
記憶喪失のところは、「いまどきドラマで記憶喪失?ありえない」と思いつつ、ありえないことがあるのがこのドラマだし韓国リメイクだからもしや・・・凛子ちゃん(麗奈ちゃん?)お芝居うますぎだし。
ネタばれして再度見直すと面白い!三朗が必死に思い出さそうとするのと、凛子の微妙な表情が最高です。
そのあとの留守電のシーンはまるで二人が会話してるみたいで・・・
夏目教授との結婚は予告の時からないと思っていたけど、それにしても残酷な演出だなあと思いました。「君のことが好き」と歌う凛子はそうとうSだなあと。三朗から決定的な言葉を引き出したい気持ちはわかるけど。
なのでひさしぶりの「ふ、ふ、ふ、ふざけんなあ!」ですっきりしました。そのあとのサブリコのなつかしいいつもの展開、やったあって感じでした。こんな気の合った二人が1年間も離れられるなんてそれこそありえません!
そして走る走る!町だけじゃなく畑の中まで走りだして、これは感動するシーン?笑うシーン?って思いながらもにまにましてました。
そしてウエディング姿でダーイッブって、いつのまにか着替えてるし。マリンスノーまで見えるし(マリンスノーのシーンだけはゆっくり見たかったな残念)
そして念願の「あれ!」(このあれシリーズ?も好き)
結果的には見返せば見返すほど大好きな最終回でした。
またもう1度くらい書き込みしたいのですが、1つだけ・・・
「谷啓さん、サブちゃんに先にそのこと教えてあげてよ!」

サブちゃんが一番!/女性/40
2008/7/1(火) 00:46:43



11時間の映画

11回戦を見て最初に思った感想です。感動&寂しい。11回戦と来週からサブ凜子に会えない事に涙です。みなさんの掲示板の書き込みを読む前に自分で感じた事を素直に書き込みします。(他の方のを見ると左右されるから)
何だかんだ、悩んだ回もシーンもありましたが、やっぱり11時間の映画だったんですね。1回戦でサブちゃん「運命って再会する事だよ」
って言ってます。11回戦で運命を切り開き見事完結しました。酔っ払いの凜子とホームで会った事も一年後に同じホームで再会したのも運命・野々村さんの隣に住んでたのも運命・釣堀でサブちゃんの携帯を凜子が拾ったのも運命・空港で「行くな。凜子」を凜子が聞いたのも運命・夏目教授と凜子パパが繋がっていた事も運命・ハムカツ丼もチキンライスも運命・一ヶ月前に松の木が植えられたのも運命です。運命や運命のいたずらで何度も出会ったり離れたりしましたが、やっぱり運命は再会するんですよね。1・2回戦で脱落した人はもったいないです。
11回戦最高でした。あきちゃんの抱き枕の中に入り「あ〜きで〜す」って言うサブちゃん・イルカの折り紙がししゃもに・短かったけどカノンの演奏・「あんな楽しい夢は無かったよ。もう一度見てみたい、夢の続き」「本当に好きな物は離しちゃ駄目でしょ。一度離れた物は帰って来ませんよ」「凜子・・に似てる人」・クレヨンの歌・「どんな人が好き。君」「この手で凜子を幸せにする事なんだ。運命はこの手の中にあるんだ」「偶然ってやつは努力した者だけが渡れる運命の架け橋だ。そのど真ん中で出会う事が巡り合いなんじゃないかなって」夏目教授はじめ周りの人がサブちゃんと凜子を祝福をしています。
サブ凜子の人柄ですね。手を繋ぎ海まで走る1回戦からの回想シーン・マリンスノー・キスシーン、とにかく感動の嵐でした。
12月から「猟奇的な彼女」を放送するとワイドショーで見てから長かった。とうとう最終回が終わってしまいました。真冬の海のダイブ・船上シーン・雪の中の遊園地シーン・強風の屋上シーン・ピアノ演奏・空港シーン。絶対忘れません。剛君・麗奈ちゃん・出演者のみなさん・スタッフのみなさん・楽しい3ヶ月間ありがとうございました・好き・さようなら。
PS:DVDプレゼント応募しま〜す。外れたら買います。サブ凜子は私の宝物。そして最後の書き込みが掲示板に載ったら皆勤賞。

剛くん担当ナース/女性/36
2008/7/1(火) 00:29:58



感動したァ!!!

めったにドラマで泣かない私も、凛子と三朗の愛のつながりに感動して涙がでてきました。 まだ高校生の私ですが、こんな恋をしてみたいものだなぁと思いました。

できることなら、できることなら、できるtことなら、猟奇的な彼女の続編のようなものをやってほしいです!!!お願いします!

田中麗奈さん(大好きです)、草なぎ剛さん、感動をありがとうございました!

しつこいですが、続編、やってください!!

トマティー/男性/15
2008/6/30(月) 23:52:02



ずーとすてきでした!!!

ドラマに関わられた全て皆様、お疲れ様でした。いいドラマを作ろう努力と情熱は私には画面を通じて伝わってきました。生意気言ってすいません。私は上川さんが大好きで、出番は少なかったのですが、白衣姿やボタンダウンのシャツ姿や切ない顔、本当にすてきでした。最終回に俳優さんで一番似合うと思うスーツ姿が沢山見られて大満足です。

くじらの体格の美女?/女性/
2008/6/30(月) 23:47:23



また二人の共演を!

とにかくサブリコは最高のカップルです。剛君のあんな自然な演技はいままでになかったと思います。あまりに猟奇的なストーリーに挫折しかけたけど、最後まで見て本当によっかったと思っています。二人のその後も見たいけど、別のオリジナルドラマでもぜひ共演してほしいです。昔の百恵、友和の様なベストカップルになると思うのですが。DVD絶対買います!

サブサブ/女性/50
2008/6/30(月) 23:46:41


[ Page No. ]  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43*| 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126

↑PAGE TOP