日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

ガンバレ

世界一のシユーズを製作して下さい。毎週テレビ楽しみに見ています。

静岡県焼津のアンパンマン/47 (男性)  2017.11.13 (月) 15:00:31

感動!!

ドラマを毎週楽しみに見ています。
皆さんの熱い思いに涙がこみ上げてきます。
役所広司さん、寺尾聰さん、そして若手の方々の演技がまた最高です。
願えば叶う!それを信じて頑張る勇気を頂いています!

あい/35 (女性)  2017.11.13 (月) 14:39:09

陸王4話

陸王4話見ました。
毎回楽しみにしています。

陸王は、本当に臨場感があって、毎回茂木選手、宮沢社長、そして今回は村野さんに感情移入してしまい、本当に涙が止まりませんでした。

自分も頑張らなきゃな、不可能なことなんて本当にないのかも、、って改めて思わせてくれるドラマです。

私も、2月に高知龍馬マラソンに出るのですが、運動部なわけでもなくでも、自分の可能性に挑戦したいと思って応募しました。
目標があると、練習も頑張れます。
茂木選手、こはぜ屋さんの頑張る姿に負けず私も頑張ります!!

ゆず/21 (女性)  2017.11.13 (月) 14:12:52

内容が内容なだけに

流れだけでも感動しますね〜。
なのですが、挿入曲がフライング気味かもです…。

昨日の放送でも
茂木選手がラスト巻き返す場面で
巻き返す前に挿入曲が入ったので
これから巻き返すことがモロバレで
さあ巻き返しますよ〜、はい!巻き返した〜みたいな
少しわざとらしい予定調和を
演出しちゃってしまっているところが
感動する前に吹き出しちゃいました。

ある程度曲を流さないといけないのはわかりますが
入りがちょっと早すぎるのでは…。

海王/39 (男性)  2017.11.13 (月) 13:31:03

同じ思い

ひとり、またひとり、心強い仲間が増えて行って、夢の実現に近づくんですね。そして熱い思いは伝わるんですね。
毎週、涙腺緩みっぱなしで観ています。
NEW陸王!素敵です!
宮沢賢治の詩ではないですけど、
雨にも負けず、風にも負けず・・・の精神で!
いつも応援してます!
「陸王」が始まって以降、
いつもより月曜日は通ってるジムで走りたくなります(笑)

のらりれ/ (女性)  2017.11.13 (月) 13:28:43

感動です。

地元で撮影していることもあり、初回より毎回欠かさず見ています。残念ながら仕事都合でエキストラ参加は出来ておりませんが、撮影してる横を通り過ぎたりして、少しでもドラマを身近に感じています。宮沢社長やこはぜや社員の熱い気持ちに涙しながら、今後のドラマを楽しみにしています。

みすず/ (女性)  2017.11.13 (月) 12:54:34

毎週の楽しみ

久しぶりに待ち遠しくなるドラマに出会えました。
陸王を茂木選手が履いた瞬間の宮崎社長の涙に一緒に泣けました。
来週も波乱がおきそうな予感ですが、チーム陸王の底力が楽しみです。
ロケ地行田市は実家の近隣市でもあり、忍城など懐かしく拝見しています。エキストラ参加羨ましいです。
出演者、スタッフの方々、今後も楽しみにしていますので、体調崩さないように頑張って下さい。
陸王は世界一!

こえび/36 (女性)  2017.11.13 (月) 12:36:27

挿入歌

毎週楽しみにしています。
挿入歌のジュピターの声が大き過ぎて、テレビのボリュームを下げてしまいます。
もっとキャストのセリフを大きくして欲しいです。
ドラマに集中できません。

もふもふ/38 (女性)  2017.11.13 (月) 12:10:38

撮影カットについて

昨日の回、ようやく見れました♪
部内トライアルの最後の方、茂木選手が追い上げてきてからの足元を映したカットすっごく良かった!
3カットありましたが最初のカットの陸王がR2を段々追い上げてくるシーン、すごく良くて泣けました。

毎週楽しみにしてます。
今から日曜が楽しみ♪
撮影頑張ってください!

ぷー/ (女性)  2017.11.13 (月) 12:01:43