日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

素晴らしい!!

陸王のドラマのエキストラで豊橋と群馬県庁を参加させていただきました。役所広司さんをはじめキャストの方々の演技力、間近で見ていて本当に凄い集中力だなと思いました。
監督、AD、スタッフの方々の優しさ動きの素早さ、楽しそうに仕事をしているのが凄く羨ましく思えました。
わたしは宮崎陽平くんのファンになりました笑
あと残りわずかですがみなさん、頑張ってください。
絶対DVD買います!

ゆみんちゅ/21 (女性)  2017.12.19 (火) 04:44:51

よかったとは思いますが…。T

ここ、3回分くらいは3話、5話のような見終わった時に「よかった」とジーンとくるところが無く、先の不安ばかりが話の主軸になっているのが残念です。1話1話にほっとできる場面がほしいですね。最終回に詰め込むというか、結末を最終回まで、引っ張ってる流れではなく、全部がいいストーリーというのが、いいドラマという気がします。

ganmo/51 (女性)  2017.12.19 (火) 02:16:44

後一回とは

もうテレビ終わってしまうとは。。。
なんだか、TBS寂しくなりますね。
というのも、地元民です。
何もない行田。他県に比べると、本当に観光地といえるほど、人がくるわけでもなく。正直に語らせてください。
他県は、温泉が有名、桜が有名、お寺、古墳、食べ物、その他。たくさんあり。
埼玉だと、秩父が有名で川越が有名で。
行田なんて。。。と思ってました。
足袋は昔からありますが。古墳も地元では、桜がきれいですが。蓮は地元では、有名ですが。
そんな行田なのに。
陸王のおかげ、池井戸潤さん。TBS本当に有り難うございます。
テレビの影響は、強いわ。そして出演者の方達、スタッフ、監督、マラソンの監督も、カメラマンも。後はなんだろう?
業界のことよくわからないが。
テレビ出演に協力した会社。
エキストラの方達、行田訪れたり興味もった番組愛する人達、後一回なんて寂しいけど楽しかったです。
みんなが、陸王でもりあがった仲間のように思える。

TBS有り難う!/43 (女性)  2017.12.19 (火) 00:44:31

陸王で

今週は、昼すぎと夜観れなかったが。
10日だったか、嬉しかったことがあった。
エキストラ募集していて、職場の人がよく応募して何回か出てるそうですが。
いつもみあたらない。
しかし、10日。あきらかにそっくりな人が出ていた。
しかも、かなりいい場面に。わかりやすい人数の時に。
思わずあーと叫び。
職場で聴いたら、わかった?と語ってくれた。
募集して本人は受かって参加できて、嬉しかっただろう。
募集もしなく、ただテレビ観ているだけだが。地元民であるが。
知っている人が出たと瞬間は、かなり嬉しかった。

TBS有り難う!/43 (女性)  2017.12.19 (火) 00:31:29

宮沢社長は熱い男なのか?!

最近は宮沢社長がどんどん追いつめられていて、かわいそうです。しかし9話のときの宮沢社長は松岡修造さんよりも熱い男になっていたような気がします。
普段は素敵な笑顔で穏やかな役所さんですが、きめるときは凄く圧倒的なお芝居をなさるのですね!びっくりしました。
そして今日は、登校のバスで行田本町を通り、陽平くんと福澤監督の前を通りました。というわけで丸一日うきうき気分でした!
一生の思い出になりました。 しかしこういう日がもう来ないと思うと寂しいです。
明日もせっかく佐野岳くんがいらっしゃるのに、大学優先で参加できないのがとても残念です…。
陸王チームにおされながら私も一日一日頑張ります!
みなさん風邪などに気をつけてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

足軽娘/19 (女性)  2017.12.18 (月) 22:55:26

水戸黄門

買収を蹴って、こはぜ屋は、どうやって資金を調達するの??
陸上長距離ファンだから、半沢直樹の池井戸潤のドラマだからと、期待して見始めたこのドラマ。
期待以上の内容で、すっかり引き込まれて見ています。
最終回、楽しみです。
思いもよらない展開で、水戸黄門の最後のように、スカーッと気持ちよく痛快に終わってくれる事を期待して、1週間楽しみに待ちたいと思います。

れい/55 (女性)  2017.12.18 (月) 22:52:19

大地かっこいい

なんだかんだ協力する大地と、顧問かっこいい

もふ/ (女性)  2017.12.18 (月) 22:44:32

いつも大ちゃんに泣かされてます。

山崎賢人くんはとてもピュアで瑞々しくて透明感がある素敵な役者さんですね。存在自体がきれいで優しいので、物語全体の空気をきれいにしている気がします。だからかな?賢人くんが気持ちで演じていらっしゃると、大ちゃんの想いもストレートに伝わってきて、いつも泣かされてます。いつも大ちゃんのシーンで泣いてます。
人としての存在の美しさは、役者さんとしても人としてもとても貴重で大切なことなので、このまま育っていってほしいなと思います。賢人くん、ずっと応援してますよ。

すみれ/ (女性)  2017.12.18 (月) 22:11:25

御園社長は坂本を買収すれば良いのでは

もう御園社長が善行をされる可能性は無いので、坂本氏を引き込んでこはぜ屋を弱体化させるしか悪あがきの方法は無い。その際には冬彦さんを超えた怪演を松岡修造氏に期待する。
小原部長は毛塚選手を勝たせるには、茂木選手を包囲しブロックする選手を使うしか無い。R IIユーザーだとバレバレになるので、非ユーザーを囲い込むのであろう。わざと足を引っ掛けて転倒させたり…。
こはぜ屋は最新の陸王たった一足を茂木選手に託すしか無いが、困難を乗り越えマラソン大会の優勝で支援を獲得することとなる。
随分とタイトな内容の最終回は一体どんな展開をするのでしょうか

御園社長はヒールを通して欲しい/ ()  2017.12.18 (月) 22:02:33

糸糸糸

 9話の飯山顧問と村野シューフィッターの酒場のシーンから陸王5号機、茂木モデル作成まで流れた糸 歌詞と曲ともこのドラマに合いよかったです。

曲の間は大地がメインで写っていたので
大地と父親、大地と飯山顧問 大地と茂木、大地と美咲ちゃんなど
2つの物語を連想感動しました。

最終回も糸が聞きたい、制作さんよろしくお願いします
あと最終回前は陸王 初号機から5号機まで見たい。

/37 (男性)  2017.12.18 (月) 21:40:54