日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

阿川佐和子さん

毎週楽しみに拝見しています。毎回役所さんの演技で心に響き涙ボロボロ感動です。

でも、阿川佐和子さん演じるあけみさんの台詞の言い回しで所々出る鼓舞しみたいな声がどうしても受け付けられず…ドラマを見て感動の真っ最中でも、あの声で萎えます… 普通に台詞言われた方が絶対に良いと思うのであの鼓舞しのきいた言い方は控えて欲しいです(>_<) どうかお願いします。

残念/45 (女性)  2017.11.28 (火) 01:07:55

駅伝シーンがすごい

駅伝シーンの撮影をしていたことはSNSでなんとなく知っていましたが、ものすごいスケールが大きくて本格的で、本当の試合のようにのめり込んで見てしまいました!私もこはぜ屋さんと一緒に、茂木くんとダイワ食品を応援してしまいました。
また新たな課題が出てきてしまって、ええ〜!と驚いていますが、こはぜ屋さんたちは何とかここを乗り越えられるのでしょうか…。。
役所さんを初めとして、俳優さんたちも良い演技をしていて、随所でホロっときてしまいますね。

たまり醤油/ (女性)  2017.11.28 (火) 00:26:25

こはぜ屋頑張れ

私も以前、物作りの現場にいました。
一から商品を作り、試作品もたくさん作り、商品が完成した時の喜びは今でも鮮明に覚えています。

そして、いざ商品化しても困難やトラブル続き。私も必死で色々な事に走り回っていた時をこはぜ屋さんを見ていると昔の記憶が、どんどんよみがえってきます。
今は勝手にテレビの前でこはぜ屋さん一員になった気でいます(笑)

今では、あの時の興奮や感動を忘れ
すっかりただの会社員になってました。

陸王は仕事の面白さ、なぜ仕事をしてるのか思い出させてくれるドラマです。
私も色々頑張らなきゃと思いました。
また物作りの現場に戻りたいなとさえ、思いました。

毎週本当に楽しみにしています。

出演者の皆様、スタッフの皆様
体には気をつけて下さい!
たくさんの感動ありがとうございます!

アルパカ/34 (女性)  2017.11.28 (火) 00:15:48

陸王最高!

陸王がだいすきすぎて
毎週、日曜日が待ちどおしくて待ちどおしくてしょうがないです。
竹内くんが大好きで見始めた陸王!
1話1話みるたびに陸王のドラマにもはまっていき、
地方に住んでますが
どーしても陸王のドラマに関わりたくて群馬まで家族で応援にいきました。
素敵なキャストさんや素敵なスタッフさんがいるからこそ、陸王が更に素敵なドラマになるんだなぁととても思いました。
幸せな1日でした。

毎週、テレビの前で泣き、
宮沢社長の器の大きさ、まっすぐな心、宮沢社長が言う言葉にほんとに毎回胸をうたれて、
頑張ろうって気持ちになる。
人と人の絆で乗り越えていく姿がほんとにかっこいぃ!!
陸王大好きーー。茂木くんも大好きーー。こはぜやのみんなも大好きーー。
陸王のエキストラに参加できたこと、陸王のドラマに出会えて幸せです。
あと、もう少し、キャストやスタッフの皆さん頑張ってくださいっ!応援してまっす。

ちぃちゃん/32 (女性)  2017.11.27 (月) 23:56:27

宮沢社長 大地兄ちゃんだいすきです!

毎週日曜日欠かさずみてます!
役所広司さんと賢人くんの宮沢父子の絆に感動して終始うるうるです。
役所広司さん毎回こはぜ屋を守りたい気持ちで熱意のある素晴らしい演技でさすがベテラン俳優さんだなと思います!
賢人くんいつもかわいくて癒されてます!
また、上白石萌音ちゃんとの兄妹の話の掛け合いも本当の兄妹のように感じられて演技が本当に上手だなと思います。
これからの宮沢社長と大地くんがどのようにこはぜ屋を守っていくのかが楽しみです!!!

/16 (女性)  2017.11.27 (月) 23:35:45

家族

宮沢家の食卓を囲む場面が好きです。ベタだけど、宮沢社長や大地があんなに真摯に正直に、そして誇りを持ってこはぜ屋を守ろうとするのは家族あってだと思うから。あの畳の部屋や壇さんを見ると、母を思い出します。

柿と栗/ (女性)  2017.11.27 (月) 23:29:11

代わりがあるなら…

人間なら代わりはいないと言われたい所ですが、代わりを見つけて来てくださいな お願いです 大橋さん!
大地くんも探してくれると頼もしいですが、せっかく見直した大橋さん 責任持って宜しくお願い致しますね!
数話前にアトランティスも昔は大変な苦労をして今があると有村さんが言ってたので、遡ってアトランティスの歴史や背景を考えてしまうと赤いベンチコートのお二人も悪人というよりは、大きくなり過ぎた会社のイメージを守る為に必死な
社員さんなんだなと少し同情も入ります。ですが…
やっぱりピエールさんの顔は恐いです
( ̄ー ̄)

ユズ/ (女性)  2017.11.27 (月) 22:47:21

リトルグリーモンスターいいねぇ

陸王ドラマ最高。
リトルグリーモンスターのアカペラ素晴らしい。

もっちゃん/56 (男性)  2017.11.27 (月) 22:24:34

佐野くん

佐野くんの走りは本当に凄いです!
佐野くんの身体能力の高さは有名ですがそれにしても、マラソンやってたの!?ってくらい綺麗な走りです。

茂木とのレースは本当に感動でした!また対決シーンがあるのかな?
楽しみです!

MISA/ (女性)  2017.11.27 (月) 22:21:29

感動しました

平瀬役の和田さん、素晴らしかったです。
監督の音尾さんも熱血漢で感動しました。
駅伝ゴールとお風呂のシーンは泣きました。

きこ/53 (女性)  2017.11.27 (月) 22:03:19