日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

キャストの皆様、スタッフの皆様

陸王。本当に素敵な作品です。私は、先日の豊橋のエキストラに参加させていただきました。初めて生で見る役者さんたちの演技は、とても迫力があって、思わず見入ってしまいました。キャストの皆様はもちろん、スタッフの皆様の対応も、とても親切で一人一人にていねいに対応してくださり、楽しそうなチームだなと思いました。私は陸王を見て、毎話とても感動しています。みなさんが望んでいた、陸王を見て、次の週からも頑張ろうと思える、そんな素敵な作品になっているとおもいます。毎週、素敵なストーリーをお届けしていただき、ありがとうございます。これからも、陸王ファミリーとして陸王を精一杯応援させていただきます!陸王大好き!!

いちご/15 (女性)  2017.11.27 (月) 16:37:56

だいすき

こんな社長がいるなら、
楽しくて仕方ない
仕事ができると思いました。

毎週毎週、泣かせて頂いて…。
ホントにだいすきな
ドラマです

loveえびゆみ/34 (女性)  2017.11.27 (月) 16:36:03

早すぎる一時間

役所さんの魂のこもった演技には毎週言葉がありません!6話のタチバナラッセルでの社長とのやり取りと、その後のアトランティスとのやり取り、男の鏡でした。かっこ良過ぎ。
山崎賢人君の年頃の男の子の親への照れ臭さと、家族への愛情の狭間で揺れ動く演技も良い!

今から”陸王ロス”が怖い。。。

くろしば/32 (女性)  2017.11.27 (月) 16:25:02

今回の感涙セリフ

ニューイヤー駅伝の茂木選手、平瀬選手皆さまの活躍場面は当然ですが、私が今回一番胸が震えたのは、アトランティスが陸王の分析をして、「どうしてもおぎないものが、縫製です。このフィット感を生み出す縫製技術はコンピュータ化されたうちの技術では追いつくことができない」という言葉です。あけみさんたち縫製担当の皆さまの技術力は、素晴らしんだと思うと涙が出てきました。最後はモノではなく、人なんだという前回の飯山顧問の言葉にも通じて、このドラマのメッセージの一つなのだと思いました。

日曜たのしみ/50 (女性)  2017.11.27 (月) 15:56:12

修造さんの演技プランはどの方向か?

今まで見てきた修造さんは、お馴染みの熱いパターンの他にイルカに乗った少年を女子テニスプレーヤーに踊らせたり、農家を営業で回ったり、さすが東宝の血筋ですね〜。
まさかではありますが、一番ありえないプランとして、瀧さんと小籔さんの間位の意地悪野郎を考えて見ました。小籔さんに限りなく近い意地悪顔も見て見たいですし、瀧さんよりクールながらこはぜ屋を救ってくれるカッコイイ姿もみたいですし、もう妄想は深まるばかりです。
まだ1週間あるんですよね〜。待ちきれません。

ビーター/ (男性)  2017.11.27 (月) 15:50:18

昨日の第6話よかったです!

ニューイヤー駅伝での茂木君の復活そして平瀬さんのラストランの場面を見て私はすごくよかったですし、大手企業のアトランティスとの対決には負けたのだけど、これから陸王を作るという意気込みも入っていてよかったです。次回は第7話放送ですね。どんな展開になっていくか楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.11.27 (月) 15:47:05

第6話

とても面白いです。次回も、楽しみにしてます。

高木雄也&中島裕翔Hey!Say!JUMP/32 (女性)  2017.11.27 (月) 15:29:41

宮沢親子

6話も感動しました。あっという間の1時間。私は、特に宮沢親子の魅力に涙し惹かれます。
役所さん演じる親父が息子に言いたいことはバンバン言うのに、大地の優しさや成長を感じるときの優しい表情と眼差しに感動するし、山崎賢人くん演じる大地も親父の仕事に尊敬と大変さを知り始めて、でも親父に対する照れや息子臭さ(青年さ)が見え隠れする表情や演技に感動します。一緒に見ていた娘が 「この親子似ているね〜」と言っていました! 視聴者にはまるで本当の親子に見えます。ホッコリします。
ドラマのストーリーも大好きで、月曜日から土曜日まで毎日陸王の配信を見ています!
7話も楽しみ〜

ひー/52 (女性)  2017.11.27 (月) 13:15:37

もう一度

茂木vs毛塚
TBS恒例の赤坂マラソンで是非とも。
もちろんシューズも同じで!

サカボー/43 (男性)  2017.11.27 (月) 12:42:15

宮沢父子

毎週 日曜日がほんとに楽しみで終わったらロスになりそうです。 宮沢社長と大地 飯山さんと大地… 大地は この尊敬できる2人と一緒に仕事をすることで どんどん成長してますね
ラストの大地の決意 宮沢社長も頼もしかっただろうし だからこそ ああやって 息子に素直に甘える事が出来たんでしょう まだまだ試練が続きますが もがきながら また一歩 夢に近づいていくのを楽しみにしています!

ハル/50 (女性)  2017.11.27 (月) 12:29:11