日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

あと3回!!!

皆様、連日、本当にお疲れ様でございます。
と書くのも、後少しなのですね。『陸王』が終わると、本当に寂しいでしょうね〜お気に入りのドラマがある時は、いつもそうですが、特に『陸王』からは、凄〜く元気と勇気を頂いているので。
『陸王』公式BOOKを買って来ました。本当に沢山の名言が、名台詞が生まれていることに、改めて、『陸王』の凄さを感じました。
前回第7話は、今までで、一番辛い回でしたが、困難な道を行くと決めた時、まるで試されているかのように、次々と、試練が…これもまた、人生かとつくづくと思いました。
でも、こはぜ屋日誌に書いて下さってるように(いつもありがとうございます)
後から、崖っぷちありがとう〜って思えるような、ここから巻き返し、盛り上がって行く展開になることと信じています。
後3回、今日はもちろん、貴重な大切な3回の放送を心して、観させて頂きたいと思います。
大変寒くなって来てますので、キャスト・スタッフの皆様、エキストラの皆様、お身体に気をつけて、最後まで頑張ってませ。

りみ/ (女性)  2017.12.10 (日) 04:51:46

陸王、最高!

日曜の夜9時に、1週間のご褒美のように陸王を見ています。
茂木選手が陸王を履いてくれた時は、私も自分の事のように嬉しかったぁ。
最初は浮かない表情ばかりだった大ちゃんの、陸王の開発にたずさわるようになってからの頼もしい姿。
成長を感じて、なんか胸が熱くなったぁ。
でも7話の展開は、こはぜ屋にとっても、私にとってもキツかったぁ。
ドラマで、こんなに感動したり、へこんだりするのは初めてです。
大好きな賢人君が、ちゃんと大地を生きているのも、すごく嬉しい。
コワイけど、早く8話が見たい。
本当に、素晴らしいドラマです。

頑張れ、こはぜ屋
頑張れ、宮沢社長
頑張れ、大ちゃん!

賢人君の大ファン/ (女性)  2017.12.9 (土) 22:51:05

陸王ありがとう

私は、今度マラソン大会があります。陸王を見ている友達と、走る練習をしています。友達に陸王をはきたいとといったら、私はミッドフット着地を練習してるといってました。ホントに、毎日陸王のことを考えています。エキストラも行きました。茂木選手もみました。めちゃくちゃ陸王がすきになりました。

ハム太郎/12 (女性)  2017.12.9 (土) 19:48:29

先週放送第7話こんなことが起きるとは・・・そして明日の第8話一体?

私は先週の第7話放送見てて本当にまさかこんなことが起きてしまうとは・・・びっくりだったですし、そして社長・宮沢さんの落ち込みようも心配してしまいました。そんなゴタゴタの状態の中、宮沢さんの息子である大地君の爆走ぶりもすごくてかっこよく映りました。明日は第8話放送ですね。こはぜ屋の運命どうなるか・・・楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.12.9 (土) 15:53:41

松岡修造

人となりが映像ににじみ出る。
いい男だねえ。

Atlantic Ocean/ (女性)  2017.12.9 (土) 15:26:57

大ちゃん

色々あり心が痛んだ第7話でしたが
大ちゃんの諦めない気持ち
就活を投げ捨て、前向きに一人で陸王の為、こはぜ屋の為に行動する姿に救われました。

シルクレイの機械が壊れた時、涙目の大ちゃんに涙をし、
大ちゃんの思いが伝わり、宮沢社長が再度チャレンジする決心を伝えた時の大ちゃんの嬉しさを噛み締めた笑顔にまたもや涙
大ちゃん、大きく成長しましたね
宮沢社長、良い息子を持ちましたね

宮沢親子で困難な事もきっと乗り越えられます
頑張れ、宮沢社長
頑張れ、大ちゃん
頑張れ、こはぜ屋
頑張れ、陸王チーム

山崎賢人さん、良い表情しますね
良い演技をしますね。応援しています。

飯山さん、有り難う
飯山夫婦、とっても心暖まる良い夫婦ですね

賢人君ファン/ (女性)  2017.12.9 (土) 13:56:58

陸王ファミリー

エキストラに参加できて、とても思い出深い陸王!こんなに近くにドラマを感じることが出来たのは初めてです。毎週泣けるドラマってないですよね。セリフが響きます。毎週日曜見て、月曜からの活力となってます。残りあとわずかなのが、今からもう既にさみしくて、終わってほしくないです。こはぜ屋のこれからを見守りつつ応援してます!

賢人くん大好きあーちゃん/38 (女性)  2017.12.9 (土) 00:16:03

お知らせとテレビの感想

この前、牧禎舎の近くでの時々あるイベントのこと書きました。
説明不足ですみませんね。
NPO法人さんのは、忍街アートギャラリーというイベントです。
そして。牧禎舎のブログ観ると。
23日に、行田の足袋に関係するイベントするそうです。
あっちこっちの場所で、いろんなのあるみたいですね。
足袋だけではなく、ギター演奏や、その他。
仕事で行けませんが。残念。
あっ、TBS。金曜の夜に、爆報毎週観てます。鳩山さんが、陸王が面白いとほめてましたね。
そして、戦時前からのアイドルのドキュメンタリー番組も観て。
始めて知りました。驚きました。
最後、再会できて感動しました。

TBS有り難う!/43 (女性)  2017.12.8 (金) 21:42:01

あと3話しか見れないのでしょうか

かなり省略されてしまうんでしょうか、残念でならないのです。
あんなことも、こんなことも見てみたいと…
でしたら、年明け後に、第8.5話、第9.2話、第9.7話とか間のエピソードを披露頂くことをお願い出来ないでしょうか…
実現を熱望致します。

タビックス/ ()  2017.12.8 (金) 20:48:44

陸王ファミリーでいいですか?

第7話。ずっとモヤモヤの回…どうしてこんな事がと混乱しました。
宮沢社長があんなに落ち込んでいる姿は見ていて苦しかった。
でも、諦めない大地くんに何か救われました。
そして、ひたすら走る茂木くん。陸王に出会い、自分をリセットした…素敵な言葉です。
第8話はきっとみんなにいいことありますよね。
大地くんが陸王履いて走る市民駅伝も楽しみです。こはぜ屋チームのたすき渡しもきっと熱いでしょうね。
チーム陸王!
第8話。みんなが走る、走れ!陸王ーー!
最後まで走り抜けるのを寂しい気持ちと向き合いながら見たいと思います。

a-yu1993/40 (女性)  2017.12.8 (金) 17:58:05