日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

福島おじさん♡

陸王!みてたら、スタッフの福島おじさんが赤い服着てうつってて、友達みんなで爆笑してみてました!笑

きくりん/30 (女性)  2017.11.28 (火) 20:22:14

次回第7話楽しみです!

私も一昨日第6話とても感動しよかったですし、観ていてもよかったって思いました。次回第7話放送ですね。どうなるか楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.11.28 (火) 19:23:08

第6話 ほっとしたシーン

以下のシーン(・m・ )クスッと笑ってしました

あけみさんが、茂木選手の応援で気を失いかけた場面

お風呂のシーンで城戸監督の大事なところが平瀬選手の頭で隠れていた場面

タチバナラッセルでこはぜ屋とアトランティスとの対峙で宮沢社長の超長台詞の後、大地が頭をペコリと下げた場面

次の回も楽しみです。。。

おじさん/50 (男性)  2017.11.28 (火) 19:19:46

木村祐一さんと松岡修造さん

木村さんも本音は役所さんと今後も陸王の材料を提供したい。
でも、経営者であるが故、そして従業員を路頭に迷わさないために苦渋の裏切り行為となる決断を涙ながらにした。
役所さんがそんな木村さんに2度と貴方とは取り引きしない!
と叫んだ。でも、きっと役所さんも同じ経営者として木村さんの裏切り行為はわかっていると、許していると私は思う。

これまでの池井戸作品ドラマには必ず最後に大どんでん返しの助っ人がいる。

上戸彩さん。及川さん。滝藤さん。江口洋介さん。ジュディーオングさん。吉川晃司さん。

さて、陸王の最後に大どんでん返しとなる助っ人は果たして誰か?
楽しみです。

ところで気になるのが次回の予告に現れた松岡修造さん。
彼は、果たして陸王の仲間なのか?敵なのか?
それが気になり仕方がない。

マーヤ/52 (男性)  2017.11.28 (火) 18:40:31

素晴らしい番組

素晴らしい番組ありがとうございます。毎回、感動しています。

先日、エキストラにも、参加させて頂きました。
この番組は、制作側出演者だけではなく、エキストラのみなさん、一般市民の皆さんで作りあげているところが、本当に、素晴らしいです。
みんなで、番組を作りあげている感が、すごく伝わります。
もう、感動しまくりです。

TBSに、昔の活気が、戻ってきました。嬉しいです。

番組ホームページのエキストラ館からも、分かるように、エキストラひとり、ひとり、また、視聴者のひとり、ひとりを大切にしているのが、凄く

分かります。
こんな番組を待っていたんです。

ありがとう。

みなさーん。最後まで、陸王を力のある限り一緒に作り上げましょうね。

2018年元旦の本物のニューイャー駅伝も楽しみになりました。応援しています。

陸王応援団/48 (女性)  2017.11.28 (火) 18:32:03

今日は

久しぶりに、地元の十万国饅頭の陸王パッケージの5個入りを買い。
家族に、プレゼント。
行田も、池井戸先生の小説のドラマの影響で。
考えたものだ。
このドラマで、少しでも行田が知れわたったら嬉しい。
観光地というと、他県が昔から強いのだが。
同じ埼玉でも、やはり秩父とか長瀞とか、和紙の小川街とか。
池井戸先生、足袋の企業の小説有り難うございます。
そして、TBSも有り難うございます。

TBS有り難う!/ (女性)  2017.11.28 (火) 17:56:21

最高です!!!!

大好きな陸王、毎週楽しみで仕方がないです!!
竹内涼真くんは本当にかっこよすぎて、、みながらニヤニヤしちゃいます(笑)本当に大好きです(*´ω`*)
陸王とは関係なくなっちゃいますが、1mm買いました( ̄▽ ̄)
ストーリーも本当に面白くて、感動で、一昨日の第6話の平瀬選手がゴールするシーンは本当にうるうるでしたヽ(;▽;)ノ
第7話も、その先もすごくすごくたのしみです!!!!!!
茂木ちゃんの活躍期待してます☺

茂木ちゃんの大ファン/14 (女性)  2017.11.28 (火) 17:52:52

陸王大好き☆

陸王毎週録画してから見てます。陸王、第7話楽しみにしてます。

Sexy Zone☆中島健人LOVE/32 (女性)  2017.11.28 (火) 16:31:11

華の日曜日

毎週家族で陸王を見させてもらってます!今年のドラマで一番熱くて面白いドラマだと思います。宮沢社長の粘り強さと諦めないところがとても印象的です。さらに茂木選手の走りもとても素晴らしいと思います!一話でケガをするところでは本当に血を流していてリアルだなと思いました。ニューイヤー駅伝では毛塚との対決で、体力を温存してタイミングよく抜かすところもすごいと思いました。私達は「茂木〜〜〜〜〜頑張れー」と叫んでいました笑
私が思うに、陸王が他のドラマと違うところはリアリティーだと思うんです。エキストラの数はもちろん、一人一人物語に入り込んでるところも陸王だからこそできることなんだと思います。あとは、やっぱり歌です!エブリデーイが流れるタイミングが良すぎて涙が止まりませんでした。来週以降も「エブリデーイ」、待ってます。
キム兄との関係も直して、さらにアトランティスをこてんぱんにやっつけてください笑
あと、茂木のサービスショットも多めでよろしくお願いします!

あかいりんご/15 (女性)  2017.11.28 (火) 15:43:57

素晴らしいドラマ

毎週、「陸王」を楽しみに1週間大学生活やアルバイト生活を送っています!
初めは、山崎賢人くん竹内涼真くんがキャストなんて!絶対に観なきゃ!そんな軽い気持ちでしたが、ドラマの内容に毎回胸を打たれて、涙なしでは観られなくなってしまいました。現在、大学2年生の私は正直将来の夢というものがぼやけてしまって不安や迷いを抱えています。ですが、ドラマの中で、「やりがいのある仕事がしたい」
そんな強い想いが伝わってきて、私も妥協などせずに、自分のやりたいと思う仕事・やりがいのある誇れる仕事というものが見つけられるように頑張ろうと思うことができました。周りに反対されても、非難されても絶対に折れない強い想い・意志がドラマの中のこはぜ屋さんに感じられて、企業と自分自身を重ねるのは違うかもしれませんが、将来そんな強い人・いい意味で頑固な人になりたいと思いました。
これからも応援し続けます!大好きです!
撮影頑張ってください!!!

5ya@/20 (女性)  2017.11.28 (火) 15:30:09