日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

ライバル!

6話終了後、毛塚役の佐野岳くんのブログを読みました。
ライバルと正々堂々真剣に勝負したいという毛塚の強い思いが見えた気がしました。
1話の茂木の「(お互い)同じ条件で走れるならその方が良い」という台詞を思い出し、
二人は同じ気持ちなのではということに気づかされ、ライバル同士の絆のようなものを
感じて胸が熱くなりました。
今はお互い誤解からいがみ合っている状況に見えるのがファンとしては辛いところです。

あの記事は毛塚も屈辱だったのではないかと思います。
毛塚からはそのくらいプライドの高さを感じるからです。
言ったことが全く違う意味に変えられ世に伝えられてしまうというのは
原作でも池井戸先生が仄めかしていましたしね。
飯山さんの台詞も示唆に富んでいます。
色々書かれてしまうスターも誤解ばかりされて大変だと思います。
毛塚くん頑張って!

それでは明日の7話楽しみにしています。撮影頑張ってください。
福澤監督に毛塚は”けっくん”と呼ばれていると聞いてけっくんと呼びたくなった毛塚ファンでした^o^

すみません毛塚ファンです/ (女性)  2017.12.2 (土) 18:38:26

大好きなドラマです。

初めは、私の好きな俳優さんが出演しているということで見ていたのですが、今ではもうこの物語自体に毎週感激しています。日曜日にこのドラマを見て、また1週間頑張ろうっていう気持ちになれます!!本当に一生心に残るいい話だと思います。

Mooook/ (女性)  2017.12.2 (土) 18:23:38

毎週楽しみすぎる

全話見てます!竹内くんほんと大好きですー!!陸王にいとこも出ていて同じダイワ食品だってことが凄すぎる!!竹内くんに1度会えることを楽しみにしてます!

haruharu/15 (女性)  2017.12.2 (土) 17:14:00

凉真くん頑張って!!

凉真くん頑張ってください。

Hey!Say!JUMP大好き☆/32 (女性)  2017.12.2 (土) 16:39:50

誰も諦めたくない

本当は誰もリストラを選択したくない。
それまでに手は打てなかったのかと毎回思います。
リストラまでにシグナルを発している人があったはずです。
その声を拾わなかった経営者の怠慢がリストラという悲劇をまねきます。
子供たちにはドラマで諦めない心を学んでほしいです。

Atlantic Ocean/ (女性)  2017.12.2 (土) 16:14:18

日曜九時に首ったけ

毎週、目頭を熱くしながら観てます。
陸王はいいドラマだと思います。
何故なら、やる気を貰えるから。
私だけではなく、多くの視聴者がそうなのではないでしょう。

日曜の夜は、割りと憂鬱でしたが、今は違います。
やっぱり、テレビの力はものすごい。
これからも、素晴らしい番組を期待します。

恋の大泥棒/43 (男性)  2017.12.2 (土) 15:01:33

大地くん

リアルタイムで感動の涙を流しながら毎回見ています。
日曜日をとても楽しみにしています。
自ら行動を始めた大地くん
たくましく成長している大地くん
大地くんにも成し遂げる達成感を味わえる日が来ます様に

山ざき賢人君、23歳の等身大の大地君をしっかり生きてますよ
賢人君、今後も楽しみです。

大地の心情が分かっている飯山さんさんとの信頼関係
ぶつかり合いながらでもお互いを思いやる宮沢親子
父親の肩を抱き「俺が絶対見つけてやる!」と大地の力強い言葉
微笑ましく涙してます。
頑張れ大地

毎回のカウントダウン
賢人くんの性格の良さが分かります
勝手ながら今週も楽しみにしてます

賢人君ファン/ (女性)  2017.12.2 (土) 14:47:00

楽しそう

エキストラさんが楽しそうで羨ましいです。
参加したい(T_T)

Atlantic Ocean/ (女性)  2017.12.2 (土) 13:34:16

大地の成長

毎週、手に汗を握りながら、とても楽しみに陸王を観ています。

特に感情移入できるのは、やりたいことが見つからず自暴自棄になっていた大地が、飯山さんと仕事をする事で刺激をもらい、そして幾多の問題にも立ち向かい夢を持って仕事をしている父親を見て、成長したことです。

私の息子も、今大学3年生。今、いろいろな会社のインターンに行き就活を頑張ってる息子と大地が重なり、目頭が熱くなります。

山崎賢人くん、良い演技しますよね。良い目をしてるし、喜怒哀楽の表現がとても素敵です。これからも頑張ってほしいです。

もちろん、今後のこはぜ屋と茂木くんの本当の復活も楽しみにしてます。寒い中のロケも大変ですが、最後までスタッフ、キャストの皆様が、無事完走できますように。

/48 (女性)  2017.12.2 (土) 13:16:14

合わないんです( ノД`)…

エキストラやってみたいのは山々なんですが地域と日程が揃ってくれません(;_;) あの群衆に紛れてみたいものですが…
横浜線沿線だったらなぁと
すいません具体的で^^;見なかった事にしてください

仕事や家庭の事情で地域、日程に添う事は難しいですが、最終回までエキストラの皆さんも含めてロケ先&スタジオへ松岡修造さんに負けない熱波を送っている方は日本全国にいらっしゃいます\^^/
どうぞ中盤から終盤にかけての撮影、暖かくして臨んでくださいね

本家?松岡さんの登場も楽しみです^o^

ユズ/ (女性)  2017.12.2 (土) 04:18:04