日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

茂木くん最高

毎週楽しみに観ています。涙あり、感動あり、終わったらほっこりする最高のドラマです。茂木くんのゼッケンが「帝国重工」
だったのはさすが(笑)と爆笑でした。
妻が茂木くんのファンで一番楽しみと言ってます。最終回が待ち遠しいです。

コウチャンパパ/43 (男性)  2017.12.18 (月) 21:17:59

瀧部長もっと大きな作戦を見せて欲しい

国際的発想で、こはぜ屋に困難をぶつけて欲しい。
このまま最新スペックの陸王に茂木に簡単に敗れて欲しくない。
視聴者が、ど肝を抜かれる作戦が観たい。
現在のところ「世界一の部長」と尊敬される瀧部長の作戦に乞うご期待。

ピエール学園応援団/ ()  2017.12.18 (月) 21:13:53

茂木君ラブ

行田市のロケに行って来ました。ネタバレ注意、茂木君、○○履いてました。
陸王が今度が最終回(泣)寂しいです。


DVDが出たら買うぞ!?俳優さん、スタッフの皆様、ご苦労でした。役所さん、会えなかったけどCMで毎日、会ってます。陸王!最高!日曜日、九時は陸王!

あきちゃん陸王らぶ/57 (女性)  2017.12.18 (月) 21:07:47

10歳の次男も大好きです、陸王☆

家族4人とも、陸王大好き、いやこはぜ屋の大フアンです。
とは言え、10歳の次男には内容が理解できないこともあります。
主人が日曜日も夜遅くまで仕事のため、毎回家族で一緒に見るために、録画で見ています。
内容がわからない時は、巻き戻して、もう一度見ています。
人生で苦しい時にも、決して諦めない強い気持ちを持つ大切さを、こはぜ屋の皆さんが身をもって教えてくださっています。
最終回は、主人も休みなので、特別番組から、家族みんなで見ます。
楽しみにしています。

ふくちゃんず/45 (女性)  2017.12.18 (月) 20:58:39

修造さんの料亭シーンいいですね

本当は悪なんですけど〜的な雰囲気出ていましたね〜。
いわゆる根本的に悪い奴は悪いテイストどうしで引き合うんですよ。
そのあたりは的確に良い演技出ていましたね〜。
ただ、役所さんとの対峙シーンはフツーすぎて残念って感じでしたね〜。
でも9話でのご立腹の後の最終回で修造さんが資金援助する向きに軌道修正するきっかけは考えられないんで、出番はないのかなぁ〜。
勿論台本に意味もなく急に資金援助すると書かれていれば出番はあるのでしょうが、もう修造さんのシーンは最終回には破綻のシーンの振り返りでしかないんでしょうね。

残念ながら修造終演/ ()  2017.12.18 (月) 20:51:58

原作の穴埋めもしてる

原作では橘ラッセルからアッパー生地を買えなくなったあと、その事に触れないで陸王が復活しているが、ドラマではきちんと代わりの業者がみつかっている。
やるな〜。
またそのシーンがかっこよくて憎いな〜。
正直はじめて原作を超えたように思えた!

らーめんまる/46 (男性)  2017.12.18 (月) 19:12:23

昨日の第9話いろいろなことがありすぎて・・・

昨日の第9話いろいろなことが続々ありすぎて私は観てて一体どうなるのかなと思ってしまいました。茂木さんも悩んだ末にアトランティスと契約してしまって見てて本当にこれでよかったのかな・・・、そして陸王は2度と履く気はないのかなって心配にもなりました。いよいよ来週は最終回拡大版ですね。茂木さんがもう一回陸王を履いて走っている姿を見たいものですし、そしてもう一度こはぜ屋さんたちの奮起を期待したいと思いますし、楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.12.18 (月) 19:04:37

シルクレイ

結局シルクレイが凄いだけでこはぜ屋には何もないんだよね
しいていうなら飯山さんの心を掴んだその功績!

だー/ (男性)  2017.12.18 (月) 18:37:20

努力をする人の汗は誰かを感動させる。

私は、賢人君のファンという目的で見始めました。
話を重ねるうちに、大地が成長するところを見ることが出来ました。例えば、飯山さんが入院中もこはぜ屋の為にシルクレイを作ったりと、とても感動しました。私は、受験生なので、より一層頑張りたいと思います。
たとえ、人が「無理,出来ないから止めとけ。」と言っても、自分を信じ、期待してくれる人を裏切らなければ、絶対、夢は叶うと私は信じています。

陸王/14 (女性)  2017.12.18 (月) 18:12:42

こはぜ屋さんで働きたい

残すところあと1話になり、楽しみなのに少し寂しい。
フェリックスが悪い会社でも無さそうなので、買収されるのかぁーと観ていたら、出ました、こはぜ屋社長のたんか!
役所さんのダンディながら気さくな社長が大好きで、ほんと、こはぜ屋の従業員さん達が羨ましいです。
来週は茂木選手の陸王姿がまた見れるかな。
最終回、楽しみにしています!

キカ/46 (女性)  2017.12.18 (月) 16:00:39