日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

とにかく熱い!心に響く!

毎話映画をみているような満足感でいっぱいで何回も観ています。エキストラにも参加させて頂き、スタッフキャストさん方の真剣で熱い現場に感銘を受け、より一層ドラマにみいってしまっています。宮沢社長が本当に魅力的で、映画館ではなく、TVで役所さんのお芝居を観れることに本当に感謝しかないです。マラソンシーンも必死さがすごく伝わってきて応援せずにはいられません。みなさんの想いが心にすごく響いて私も頑張らなきゃと奮い立たせてもらっています。撮影大変だと思いますがお身体に気をつけてドラマ楽しみにしています!

あんず/30 (女性)  2017.11.15 (水) 21:31:38

陸王カレンダー

もしこれが発売されていたら、絶対購入していました!!
10話までのメイン写真10ヶ月分&貴重写真満載の12ヶ月があったらと
思うと非常に残念です。
元気が出ますし、実現していたら画期的な事だと思います。
それ位、毎日接していたくなるドラマになっています。
今からでも写真集発売の検討はいかがですか?
ちなみに涼真君のカレンダーは予約済みです(笑)

しいま/47 (女性)  2017.11.15 (水) 20:51:24

陸王大好き☆

陸王毎週録画してから見てます。次回、第5話楽しみにしてます。

ジャニーズWEST&Mr.KlNG永瀬廉/32 (女性)  2017.11.15 (水) 16:38:20

Jupiter

色々ご意見を見かけるのですが、曲や歌声は単体だと素晴らしく何も文句はないと思います。
映画やドラマは映像と物語があるので
そこに没入すればするほど一緒にいる音楽は 後ろから後押ししてくれるか、完全に融合して音楽も丸ごと一つのシーンとなるような感じだと とてもいいですよね。
今まで4話全部がそうではなかったと思いますが、曲が主役に感じてしまう回もあったかな?と思わなくはないです。

今後違う曲も流れる予定とのことなので
後押し 融合 どちらでもいいので
全てがまるっとなる 気持ちのよい
”音技”を期待してます(^^)

りきそう/ (女性)  2017.11.15 (水) 16:33:44

陸王愛が止まらない

第4話。ここまで毎週の放送をテレビにかじりついて観ています。
1つのシーンも1つの言葉も見逃したくないし聞き逃したくないです。
熱く切なくうれしく悔しくいろんな想いに涙が溢れます。
こはぜ屋の奮闘、茂木選手の葛藤、アトランティスの黒い正義…
第5話ではそれがまたどう動いていくのか、楽しみです。
Jupiterもどのシーンで流れるか注目しています。(^^)

a-yu1993/40 (女性)  2017.11.15 (水) 13:32:26

毎週楽しみです

やっと、茂木選手が陸王を履いてくれましたね!私は原作も読んでいるので、もう、毎週が楽しみです。行田の素晴らしさも伝わりますが、是非!ニューイヤーの群馬のシーンもたくさん使ってくださいね。

けんけん/25 (女性)  2017.11.15 (水) 12:48:26

努力

私は人生で初めて挫折を味わいました。
どんなに頑張ってきても、結果を出せなかったこと。こんな気持ちははじめてでした。
そんな時にこの番組に出会って、
やっぱり一度でうまくいくことは滅多にない。いや、ほとんどはどこかで躓き、躓いたことに気づかなければ、解決策を生み出していかなければ上を目指すこと、なにかの一位、いやもっとその上を目指すことはできないのではないかと、気づかせてくれました。
そして更に、努力。続けること。
本当にどんなにどん底に落とされても、そこから這い上がっていく努力。
私は陸王のお陰で考え方から変えることができ、挫折したことを挫折したと考えるのではなく、また新たな気持ちで、頑張っていこうと思うことができました。
今後陸王がどんな展開になるかすごく楽しみです。陸王と一緒に目標に向かって走りたいと思いました。

れんちゃん/20 (女性)  2017.11.15 (水) 04:13:23

毎週楽しみにしてます!!

予告から『村野さんきたー!!』って
思わず叫んでしまうくらいに楽しみにしてました。笑

4話すごい感動しました。
私もずっとスポーツをしていて
厳しい世界にいたので
茂木選手が怪我をして
走りたくても走れないもどかしさや
周りとの差が開くことに焦ったり
上手くいかないことへの苛立ちなど
共感できる部分が多くて胸が熱くなりました。
部内トライアルレースのシーンでは思わず涙が出ました。
ほんとに感動でした。

あまりドラマとか見ないですが
陸王はほんとにどハマりしてます(^^)
日曜が楽しみです♪

Hikaru/25 (女性)  2017.11.15 (水) 00:13:46

毎回号泣

こんなにも夢中になったドラマは初めてです。毎回号泣してます!Jupiterのタイミングもいつも最高です!何度かエキストラに参加させて頂きましたが、役所広司さんの力強いセリフを目の前で聞いていて、涙を堪えながらエキストラとしての演技をしておりました(笑)スタッフの方々も毎日の撮影で大変なのに私達を笑わせてくださったり、本当に素敵なチームワークだなと思いました。次はいよいよニューイヤー駅伝ですね!!楽しみです!

なぁぁぁちゃん/33 (女性)  2017.11.14 (火) 23:01:04

すばらしいです

4話で茂木選手が陸王を履いてくれて泣いてしまいました。竹内涼真さんは目が綺麗。きっと心がきれいなんでしょう。すばらしい役者さんだと思います。

今のところドラマで一番好きなセリフは、1話の宮沢社長が坂本さんをかばって言った「同志をバカにするのはやめて頂きたい!」です。最高で、涙が溢れました。今後も期待しています。

早く全話観たい/39 (女性)  2017.11.14 (火) 22:40:46