日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

諦めの悪さ

凄くよかった。現実では諦めずやってもダメなことも多いかもしれない。
けど、陸王ではシルクレイという武器があるから前に進む勇気が出たんだろうなって思う。
現実で追い詰められてもひとつ武器を持つことが大事なんだろうなぁ

なんか毎回勉強になる(笑)

とんとん/39 (男性)  2017.12.18 (月) 00:47:30

9話見ました。

こんばんは。

9話見ましたので、感想を書きます。

買収、のらなくて良かったように、僕は感じています。

人は、頭で「得なのに」と、幾ら理解できても、心から賛同できず。足がそちらに向かないことが、時にあります。(周囲に反対者がいること自体が、自身の引っ掛かりなのです。鏡ですから)
それは、人によっては、「時代遅れの・頭の固い頑固者」と、映るでしょう。
すんなり、誰にでも、説明できる言葉も持ち合わずに、唯これまでの形にしがみ付いて、打つ手がないのですから…。
が、それでも、活路が開かれると。後々に、あの頑固で、踏ん張ったから。今がある。と。自身も周りも、頷ける事も、きっとあると思うのです。

上手い言葉見つからないのですが。今回の買収の頓挫は、こはぜや100年の「魂の叫び」 とでも、申せるのではないか。
そう、見終わって、一人感じています。
来週も、楽しみにしています。

おわり
水元公一 拝
12月18日

MIZU/52 (男性)  2017.12.18 (月) 00:44:21

大ちゃん!!

今日も陸王、感動しっぱなしでした。
私は賢人くん目当てで見始めたのですが、今回の大地も原作以上に活躍してて嬉しいです。最初の頃は大ちゃん頑張れ!と声援しながら見てたのですが、今やこはぜ屋を引っ張っる存在になって、頼もしいです。
最後の役所さんの啖呵、素晴らしかったです。ここ二回ほどモヤモヤしたまま終わってたので、久しぶりにスッキリしてこれぞ陸王と思いました。もう最終回なんて今からロスです。

ひろ/ (女性)  2017.12.18 (月) 00:18:02

寂しい(涙)

ついに最終回、寂しくて仕方ありません。
ハッピーエンドになりますよう!こはぜ屋と茂木君に大きな幸せが待っていますように!

陸王ロス、茂木君ロス、確実なる。日曜日の夜、また寂しいよ〜

みみママ/ (女性)  2017.12.18 (月) 00:16:34

寂しい!

もう最終回だなんて寂し過ぎます…。
毎週日曜日の楽しみが〜
最終回!最後まで諦めないで応援し続けて観ます!

今回最後キワキワの飯山さんの社長への鋭い言葉が良かったです。さすが顧問!笑
諦めの悪い宮澤社長もカッコいい!

あーちゃん/32 (女性)  2017.12.18 (月) 00:13:46

飯山顧問大好きです。

とても実力があり人気のある俳優さんばかり出ていますが、絡みないけど檀ふみさんと阿川さんの親友コンビもいいですね。そして、なんてったって飯山顧問役の寺尾聰氏の存在。寺尾さんの人気で視聴率が上がっていること、間違いなしですよ。寺尾さんのファンはエキストラにも出ますから。微力ながら、一緒に作ったという気持ちになれますから。

suzy/61 (女性)  2017.12.18 (月) 00:10:21

あけみさん、素敵☆

宮沢社長とあけみさんのシーンが大好き。Jupiterが流れて、涙が止まらず…
あけみさんのように芯の強い、周りの人を明るく元気にする女性になりたい!
あけみさん、素敵な人ですね♪

えじゅ/33 (女性)  2017.12.18 (月) 00:09:10

陸王が大好きです!

毎週日曜日がとても楽しみです!
毎週泣いてます!!
今日私は豊橋のエキストラに参加してきました!
すごく迫力があって佐野岳君と
竹内涼真君がとてもかっこよかったです!!!最終回の豊橋国際マラソンのシーンに参加出来たこと本当にうれしいです!!ありがとうございました!!これは一生忘れません!

来週最終回なのが悲しいですが
こはぜ屋さんの気持ちは絶対に
茂木選手に伝わっていると思います!!!
まだ最終回のシーン残っていると思いますがキャストやスタッフさんがけがと病気もなく無事に終わるとを
願っています!!!
あと少しですが頑張ってください!

ことみん/17 (女性)  2017.12.17 (日) 23:45:05

大ちゃんの名言

大ちゃんが、
無駄かもしれないけど、無意味じゃない!! っていう強い意志をこはぜ屋の皆につたえるところ、感動しました

みゆみゆ/49 (女性)  2017.12.17 (日) 23:37:56

悲しい

来週でもう最終回。新年早々に陸王2を放送してください

/48 (男性)  2017.12.17 (日) 23:36:46