日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

きになる

御園社長の思惑がきになる!!

なまなやはや/54 (女性)  2017.12.17 (日) 21:32:51

下町ロケットの帝国重工!

帝国重工のゼッケン、感動しました!また下町ロケットみたいです!
TBSドラマのこういう繋がり好きです!

ロケット/ (男性)  2017.12.17 (日) 21:27:48

スタッフの想いは、トラと視聴者の想いは…

めちゃくちゃ競技会のシーンに時間も手もかかっているから、そのシーンを減らすことはできないでしょうね。やはり選挙の影響で、状況を説明するシーンの時間が足りないのでしょう。そのツケがきっと、我らが修造さんのシーンがなかなか出てこない理由でしょうか?
映像物の予告の手法として、ワザと前後を入れ替えて不安要素を煽る事がありますが、全く修造さんの演技プランいわゆる「造イズム」が伝わりません。
いっそのこと、ワル造としての新境地のまま突き進んでいただいて、最後の最後に、こはぜ屋側の力で逆転勝利でよろしのではと、展開を妄想すること諦めました。

地団駄踏まず/ ()  2017.12.17 (日) 20:22:36

懐かしい風景

30年程前に高卒後の就職先が行田市でした
青森県からの上京でとても親切な方ばかりでドラマの人柄がとても懐かしくて
行田市に帰りたくなってしまいます

みすゞ/50 (女性)  2017.12.17 (日) 17:26:29

こはぜ屋一同へ

このままでいいのですか!
せっかく陸王がやっと世間一般に認められたのに
諦めるんですか!
どんな理由があっても決して諦めるんじゃないよ!

カズ/50 (男性)  2017.12.17 (日) 17:19:03

だまされないで欲しい

・こはぜやも、茂木君もいにで絶対的に映らないでこはせや絶対に戻って来てくれること信じてるあたしは・・・

コスモス/46 (女性)  2017.12.17 (日) 16:38:59

先程の予告番組では…

縫い子さんが離れていったような映像が流れていましたね。
瀧さんの提案に修造さんが興味を示したシーンもありましたね。
あくまでも妄想ですが…。瀧さんがタチバナラッセルのアッパーをフェリックスにも利用させることを提案して、シルクレイの利用を引き出したのではないでしょうか?あくまでもシルクレイのロイヤリティをしっかり払う事を提示して…。
修造さんはロイヤリティがガッチリ入ってくるメリットを取るのではないでしょうか…。
つまりは、アトランティスはアッパーもソールも入手してしまい、こはぜ屋は職人も離れてしまい、絶体絶命のピンチに今回なってしまうのでは…。
縫い子さんがいなければ、瀧さんの会社がランニングシューズを、修造さんは、山岳マラソン的な分野の登山靴の商売を展開できますからね。

とんでもない修造さん見てみたい/ ()  2017.12.17 (日) 15:29:20

こはぜ屋の行く末は…?

フェリックスに吸収合併されるのか? 社長が駅伝で助けた人物が地元の信金のオーナーで、その信金が融資に協力し、窮地を救ってくれる。なーんて予想外の展開、あるわけないか。 1クールでは短過ぎる気がします。茂木選手の復活を期待します。最後まで見逃せませんね。

バニラ/47 (女性)  2017.12.17 (日) 15:08:21

うち

宮沢家の場面が好き。もうなくなってしまった実家に似ているから。畳敷きの部屋が続いていたり、暗い階段だったり、ガラス戸だったり・・・。畳の部屋で座って食事をしたり、晩酌をしたり、茜が勉強したり、大地と言い合いしたり・・・懐かしい気持ちになる。楽しい思い出ばかりではないけれど、もうなくなってしまった家も父も懐かしい。うちも商売をやっていたからかな。陸王を観るといつも感傷的になる。でも温かい気持ちにもなるから、応援している、こはぜやさんを。

みかんはS/52 (女性)  2017.12.17 (日) 14:55:10

感想4

というような事が気になりました。なぜ気になったかというともったいないなと思うからです。ドラマ自体面白いんです。役所さん演じる宮沢の経営者としてのずうずうしさの具合とか本当最高です。もちろん役所さんだけでなくキャストさん、みなさん素晴らしいと思います。だからこそ余計そう思うのです。

長文になり分けての投稿になってしまい申し訳ございませんでした。
一視聴者として、これからも楽しみにしているという事に変わりはありません。

最後になりましたが出演者並びにスタッフのみなさま、厳しい寒さの中ご多忙の折りではございますが、くれぐれもご自愛下さいませ。無事終える事をお祈りしております。

視聴者111/34 (男性)  2017.12.17 (日) 14:45:38