日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

★山崎賢人くんの魅力

毎週、楽しみに、また楽しくドラマを観ています。

他局で恐縮ですが、「まれ」の際に見せていた山崎賢人くんの人間味あふれる演技がどうしてもまた見たかった者としては、とても嬉しいです。
彼の魅力は二次元ものじゃないんですよね・・・。等身大の人間臭い役柄、ナイーブな役柄、とってもはまっていますし、とても感情移入できます。
賢人くんを応援している世の中のおばちゃんは、皆、こんな役を待っていましたよ!

そして、「陸王」素晴らしいキャスト軍で、最高に面白いです!

おばちゃん代表/50 (女性)  2017.11.27 (月) 08:26:10

頑張れ、こはぜ屋!

茂木くん復活、陸王デビュー、全てがうまくいったと前半は思いました。けれど順風満帆ではないのですね。苦しいー。

就活に失敗し将来の希望を見失ってた大地が、父を励まし支えようとする姿に成長を感じ、将来こはぜ屋を背負って頑張っていくかもしれない、そんな未来予想図が微かに見え始め、胸が熱くなりました。

苦しさの中にも小さな希望の光が見える、だから応援したくなる、頑張れー!

みみママ/ (女性)  2017.11.27 (月) 07:50:11

吸い込まれる物語に毎週楽しみです!

寺尾聰さん、役所広司さんのさすがの演技力に感動しながらアメリカから毎週見てます。

役所広司さんが、涙しながら吐く言葉には自然と泣かされ胸が熱くなります。
寺尾さんは、言葉が出て来ない位役者さんの貫禄を感じてます。かつて、祖母が健在だった時
“この役者は本物だ!”と話していましたが40歳になりこうして寺尾さんの作品を拝見すると当時の祖母の言葉が良く理解出来ます。

画面に映っただけで貫禄を出せる役者さんは滅多に居ない今の時代、本当に楽しみながら拝見させて頂けてます。

素敵なドラマをありがとうございます!

タコマから/40 (女性)  2017.11.27 (月) 07:44:41

失意の毛塚ファンより

6話のニューイヤー駅伝、放送前は茂木vs毛塚宿命のライバル対決
と随分煽られていたので、とても楽しみにしていたのですが、正直肩透かしでした。
第1話のときにも苦言を呈しましたが茂木と毛塚に差をつけ過ぎです。
原作の毛塚選手はもっと強い選手として描かれていたのに、
ドラマでは完全に格下にされていて違和感を覚えました。
茂木は原作以上の実力に、毛塚は原作以下に改変ですか。
例え茂木に負けてしまう結末になっても原作であった毛塚の見せ場となるかっこいい活躍シーン、
ドラマで見るの楽しみにしていたんですよ。
それが全て改変され無かったことにされ悲しさと同時に虚しさを覚えました。
ドラマの中では毛塚ばかり持て囃されてましたが現実では逆じゃないですか!
これ以上毛塚直之を馬鹿にするのはやめていただきたい!
佐野岳くんの役作りや演技は良かっただけに脚本が残念です。
クールで寡黙ながら内に熱さを秘めたキャラクター、最高にかっこいいです。
アトランティスと特例の5年契約を交わしているところも流石エリート選手です。
黙々と走る姿は精悍で、フラフラになりながらも力を振り絞って走る姿も素敵です。
静かな声で茂木を挑発した台詞もゾクッとしました。
逆光の横顔がイケメン…!
これで原作通り強くさえあれば……!

苦言ばっかり失礼しました。でも書いてたらスッキリしました(^o^)
本当に楽しみにしていたんです。
平瀬選手のラストランは素晴らしかったです。
大地は頼もしくなりましたね。かっこいいです。
飯山さんの台詞に今週もまたジーンとしました。
入浴シーンの監督は笑いました。アジア工業の入浴シーンも是非お願いします(笑)
nobu-c様、こはぜ屋日誌にまた毛塚選手のお写真たくさんありがとうございました。
twitter公式アカウントや公式サイトが心の拠り所になってます^^
7話楽しみにしてます!

それでも応援したい毛塚ファン/ (女性)  2017.11.27 (月) 07:03:45

感動のニューイヤー駅伝

生まれも育ちも群馬に住んでいて、ニューイヤー駅伝がドラマに登場したのは、今回の「陸王」が初めてではないかと思います。

11月4日の群馬県庁前のロケにエキストラに家族で参加して早朝から夕方まで長い1日でしたが、あっという間に感じられました。とても思い出になりました。息子や娘は始終、興奮していました。

そして俳優やスタッフの皆さんの熱意を感じました。

でもちょっとだけ惜しかった点があります。コース紹介で「大田市役所」とありましたが、「太田市役所」なんです。

「陸王」を最後まで応援しています。

〜〜〜〜〜 webスタッフより 〜〜〜〜〜
第6話もご覧いただきありがとうございます。
字幕表示の誤字ご指摘、ありがとうございました。
「陸王」をご覧いただいている皆さまに、心よりお楽しみいただけるよう、細心の注意を払いドラマをお送りいたしますので、引き続きよろしくお願いいたします。

太田市民/50 (男性)  2017.11.27 (月) 06:00:05

がんばれ、陸王

ニューイヤー駅伝、感動でした。
仲間っていいですね。
ついに陸王が商品化したけど、現実はドラマの通りで、なかなか売れないだろうなと思います。
機能よりもメーカーの知名度やデザインで買ってしまう人は、私を含めて少なくないと思うから。
こはぜ屋がどう戦っていくか、来週が待ち遠しい!
賢人君演ずる大地は、どんどん父というか会社に協力的になっていっている。
大地がどう動くのか、来週が楽しみ。
ベテランの役所さんは当然として、賢人君の演技にすごく引き込まれます。
この1週間、仕事と家事に頑張って、7話をリアタイで見るぞ〜

ゆりぴ/39 (女性)  2017.11.27 (月) 05:34:20

ピエール

長々電グルファンやってますがクソっぷり腹が立って腹が立って
写真ダーツの的にしてる、犬のトイレに写真ひいてる、
お前役所さんや山崎さんみたいなイケメンじゃねーからな釘刺しとく、、、、
あー、殴りたいwww!!!!!

電グルファン/40 (男性)  2017.11.27 (月) 04:42:11

もう少し感情表現を抑えた方が良いと思います。

すごく期待していたのに、登場者すべての感情表現が大げさすぎて不自然で少し興ざめしています。感動の押し付けにように感じることもあります。半沢直樹、ルーズヴェルトゲーム、下町ロケット、小さな巨人のすべてを見ましたが、感情表現の演出が自然だったと思います。またストーリーに関しても以前の番組に比べて想定外が少なく、次回を期待したくなる気持ちが弱いです。少し残念です。下町ロケット2に期待します。

すーさん/59 (男性)  2017.11.27 (月) 04:13:32

ありがとうございます!

6話、音尾クンに泣かされました。
監督の平瀬に対する思い。涙。叫び。
胸が熱くなり、自然と涙が出ました。
そしてやっぱり私は音尾クンのお芝居が好きだと思いました。
その涙が渇かないうちに見た、監督のナイスボディも見れて嬉しかったです。
平瀬クンの頭がモザイクに使われていて笑ってしまいました(笑)
最終回までにまた、音尾クンの熱いお芝居が見れたら幸せです。
次回も楽しみにしています!

なおきち/42 (女性)  2017.11.27 (月) 02:49:59

泣いた。。

ソール、アッパー、縫製技術すべてアトランティスに上回っているってすごい!
宮沢社長に聞かせたい!!
宮沢社長の泣き顔みたくないから早く笑顔がみたいです!
来週も楽しみやけど、また泣きそう。

みるき/34 (女性)  2017.11.27 (月) 02:22:49