日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

大地君の成長

完成した5代目陸王を大地君が社長に手渡す所、すごく感動しました。原作未読なので展開がわかりませんが、大地君がすごく成長していて「こはぜ屋を任せられる。こはぜ屋は大丈夫」と思えます。宮沢親子、飯島さんと大地くんの関係が本当に良いです。父とこはぜ屋を心配する大地君。大地君を暖かく見守る飯島さん。このドラマは役者さん全員が素晴らしいですが、特にこの3人の演技には引き込まれます。最終回予告では大地君がこはぜ屋の半纏を着てますね。楽しみです。

ぴこ/ (女性)  2017.12.20 (水) 15:02:30

なんで御園社長は再考して、こはぜ屋に提案するのか

いい加減放っておけば、こはぜ屋は行き詰まってしまうのになんですぐに対応したのかがわからない。兵糧攻めの戦法で戦えばよかったのに。
御園、小原、佐山が結託してさらに困難の度合いを高めることはできないのか?もう最終回ですからしょうがないですね。

生姜は体を温める/ ()  2017.12.20 (水) 11:56:15

小籔座長頑張れ

多分この番組でのアップ比率が高いのは佐山営業かも知れない。
とにかく、意地悪しまくって欲しい、怪演しまくって下さい。

籔には金銀財宝が/ ()  2017.12.20 (水) 11:38:33

陸王から学ぶ

陸王はお客様目線、市民目線。病院でしたら、患者目線。
お客様のニーズは、何か。役に立つものは、何か。何を欲しがっているか、何が必要で、何を改善すれば、もっとより良い物を提供できるか。お客様の声を大切に、常にPDCAサイクルをフル回転。社員、職員1人1人の強みが発揮出来るよう、同じゴールを目指して頭を下げる。実るほど頭を垂れる稲穂かな。良い物を作り上げていくためには、良いチームを作ることが必要。人材こそ宝。部下や、チームに働きかけて、チームが一丸となって目標に向かおうとする。チームのエネルギーを最大限にする為には、部下のモチベーションを高める努力は、必要不可欠。ビジネスマンなら、特に陸王から学ぶ事が、多いだろう。陸王を見て経営戦略、与えられた予算や期間で現状の向上、新たな問題解決の取り組みなど、陸王をみて学ぶべき点は、多い。世の中に、こはぜ屋さんみたいな所は、結構あるかも、知れない。のれん、100年の老舗こはぜ屋を古いとか、時代遅れの物語で、片付けるのは、早合点だ。ありがとう陸王。最終回までのカウントダウンが心待ち嬉しいような。悲しい様な。どこまでも、お客様、茂木くんの立場に立ってサポートしているチーム陸王の完全勝利、健闘を祈る

チーム陸王万歳/ (女性)  2017.12.20 (水) 11:09:24

チーム陸王になれた〜(^^)

18日エキストラ参加しました。朝寒かったけれど、スタッフ、キャストの皆さんの撮影は熱気がありました。たくさんのエキストラ、ドローンを使ってのロケ、壮大ですね。『陸王』への思いみんな一緒です。24日イブはみんなで見守りましょう。

茂木選手ファン/51 (女性)  2017.12.20 (水) 09:52:48

「陸王」製造再開をこの目で見るまでは!

セミファイナルの今回は、橘ラッセルの代替企業の発掘と買収案を蹴ってくれた事が嬉しかった。
だが肝心要のシルクレイ製造機が息を吹き返さねば、手放しには喜べない!
腹に一物あった御園社長は最後には改心して、業務提携を受け入れてくれるんだろか?はたまた埼中銀が融資してくれるのか?他の方法が有るのか?
次回グランドフィナーレはクリスマスイブ!
ハッピーエンドのプレゼントでこはぜ屋と、こはぜ屋に縁ある人達が安堵します様に!

冨久子さんの復帰おめでとう! でも宮沢社長との関係が気まずくなってしまい見るに堪えなかったです(泣)
早く仲直りして下さい!

ともさん/50 (男性)  2017.12.20 (水) 09:44:56

現実とドラマの狭間

こはぜ屋のトラックが停まっていると、撮影なんだなぁと、現実とドラマの狭間で、みております。
あれから数ヶ月、いよいよ最終回になり、見始めは、現実の銀行員もあーなのかなぁと。
撮影に興味だか、その街が好きなか、今はなんとなく、嫌な街になったなぁと、人となり街を、好きになっていただいて、初めてあのドラマが活きるのだと思っています。
jupiterも賛否両論がありましたが、いい歌だと思います。
竹内涼真さんの、けがとの闘いにわからなくもないなぁと。
山崎賢人さんの、粘り強さや、一生懸命さに思い出を重ねております。
陸王の、撮影現場ではない方が純粋に見られたかもしれません。

背番号19/ (女性)  2017.12.20 (水) 09:04:20

茂木ちゃん

もう最終回なんて嫌です。
ずっとみてたい エキストラにも参加できて貴重な体験させてもらいました。

涼真くんが演じる茂木 もう演じてるってよりアスリート涼真くんをみてるみたいで余計感情移入してしまいます(>_<)

最後みんなが笑顔で終わりますように!

そして続編お願いします

そして最後に茂木役涼真くんを選んでくれてありがとうございました。 間違いなく涼真くんしかできなかったと思います。

ミキティ/32 (女性)  2017.12.20 (水) 06:33:03

素敵なクリスマスイブ

クリスマスに素敵なプレゼントありがとうございます。陸王スペシャル、楽しみです。毎回、宮沢社長が泣く度、泣いてる私。
最終回は、ハンカチでは、足りないだろうから、タオルを準備して、待ってます。
最終回、だなんて嫌だよー。でも、
陸王から、学んだ事、忘れません。人生の糧にします。
最終回は、寂しいですが、嬉し泣きで、ほっこりと、素敵なクリスマスイブが、過ごせますように。

クリスマスイブに笑顔を/ (女性)  2017.12.20 (水) 06:16:43

毎回涙が出ます

登場人物全ての気持ち(その立場)が間違っていないし、むしろその人にとってはその考えわかる!ってなってしまって、とても考えさせられます。全員に感情移入してしまって・・w 毎回号泣しております。さらに挿入曲や挿入歌と相まって、本当にいい作品に出会えて、リアルタイムで観ることができてよかったです!

最終回が悲しいけど楽しみでもあります!書籍も購入しましたw

ふとん王/30 (女性)  2017.12.20 (水) 03:58:28