日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

ありがとうございます

海外在住ですが、毎週リアルタイムか録画で感動させていただいています。

昨日の第7話を拝見し、溜まっていた子育ての悩みとモヤモヤが吹っ切れました。
私は子供の輝く未来の為に今こうしてもがいて頑張っているんだ、と我に返りました。
茂木選手のひたむきに走る姿と流れるリトグリの歌詞に息子の未来を重ねて、涙が止まりませんでした。
小さなことにこだわり過ぎず、もっと大きな心で彼を見守り育てよう。
彼の輝く未来の為に!

陸王は私の心を真っさらにして、よし、やってみよう!と背中を後押ししてくれるかけがえのないドラマです。
いつもいつもありがとう!

ハチドリ/40 (女性)  2017.12.4 (月) 13:20:53

松岡修造

「こばせ屋日誌」の崖っぷちありがとう!!
最高だぁー!!!!に元気をもらいました。

Atlantic Ocean/ (女性)  2017.12.4 (月) 12:45:25

私も

キムラ緑子さんの微笑みにウルっときました。
ご主人・飯山さんがフェリックスに断りの電話のあとの場面。
お互いを思いやる夫婦の姿、私も見習わなくては・・と思いました。
松岡修造さんも大好きなので、今後も楽しみしています。
ほんと、陸王に元気いただいてます。

空回りお母さん/54 (女性)  2017.12.4 (月) 12:37:32

諦めない姿に感動

毎回、どんな困難にどう向き合うのか?を楽しみとドキドキで拝見しています。諦めの悪いといいながら、どこか嬉しそうなこはぜ屋さん達に励まされてます。この後の買収?もテレビで見守っています。

走るの大好き/50 (女性)  2017.12.4 (月) 12:24:37

このピンチをどう乗り切るか?

怪我から復帰し、アトランティス社のRIIではなくこはぜ屋の陸王を履いて第62回ニューイヤー駅伝に臨んだ茂木選手。
6区で見事5人抜きを達成し、学生時代からのライバル毛塚選手を押しのけて区間賞を獲得したものの、メディアに毛塚選手は不調だったと書かれて陸王の売れ行きは良くならなかった。
そして、飯山さんのシルクレイ製造機が故障するという災難に遭い、さらに、埼玉中央銀行の坂本さんからこはぜ屋売却を打診されてしまう。
来週はこれらの逆風にどう立ち向かうか。
宮沢さんはじめこはぜ屋を応援します!

こはぜ屋ファン/ (男性)  2017.12.4 (月) 12:05:41

やっぱり予告がダイジェスト(T^T)

修造さんが出てきて終了

予告の先全くなし

ガッカリです

けど、来週も見ますけど…

さくらぱん/40 (女性)  2017.12.4 (月) 11:39:08

陸王応援してます。

茂木選手、走れ!
こんなに感動するドラマは久しぶりです。やっぱり日本のTVはすごいと思います。毎回、楽しみ、ハラハラドキドキです。いい番組作ってくれて有難うございます。

ふうちゃん/57 (女性)  2017.12.4 (月) 11:08:44

踏ん張れ、宮沢社長!

今回の宮沢社長、意外とあっさり諦めるんだ〜と思いながら見ていました。機械が壊れるなんて想定内の事なのに・・・と。
大地君、偉い、就活の挫折を味わった諦めない大地君の成長ぶりに涙がでました。
宮沢社長が大地の思いを知って夜な夜な走るシーン、役所さん足速い!凄い!一緒に夜ランニングしたいと思いました。

そしていよいよフェリックス社長の登場。
松岡修造さん画面に出てくると何か空気感が違う?
迫力と貫禄ありますね。
ツイッターに出現するたびに存在感凄い、何かを変えてくれる気がします。

ぜひぜひ、松岡修造さんと修造さんを尊敬する竹内君のツーショットを見たい!ドラマの中の絡みもあるといいな〜。

期待しています。

来週もリアタイ&録画/ (女性)  2017.12.4 (月) 09:48:15

展開に一喜一憂

毎週楽しみにみています普段はあまり興味を示さない旦那さんも食い入るように見ています。
修造さんも登場で益々わからなくなって
2人で勝手にこの先を予想し合ってます
寒い季節で撮影も大変でしょうがスタッフ含めお体に気をつけて頑張ってくださいね

いーち/50 (女性)  2017.12.4 (月) 09:43:45

大ちゃんの成長

昨日の陸王で大ちゃんの成長がよくわかった!
自分の就職活動の面接に行ってると思いきやこはぜ屋の為にアッパー素材を探しに行ってたなんて、本当に号泣した!それでリトグリのJupiterも流れたから本当に号泣しすぎて目が腫れました。
陸王本当に最高のドラマ!

りなけん/20 (女性)  2017.12.4 (月) 09:18:41