日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

感動です😭

私は、長距離で色々な駅伝大会などに出させていただいてました。陸王はそんな辛さ、プラスアルファーで期待されてると言うプレッシャー、影で支えている人達を描いていて、ほんとに感動しました。私は、この陸王を通して、どうやったらこの壁を乗り越えられるか、プレッシャーがある中どうすれば応えられるかを学びました。
こんなに素晴らしい作品を作ってくださりありがとうございます!
これからも頑張ってください。
楽しみに陸王を、待っています。

ぴーちゃん/14 (女性)  2017.12.2 (土) 02:12:32

さすが!ドラマのTBS

竹内涼真くんのファンで、涼真くん見たさに陸王を楽しみにしていましたが
さすが日曜劇場ですね。出演者の皆さんの演技・脚本・映像美・BGMどれを取っても
素晴らしい作品です。
6話の冒頭のシーン。駅伝のスタートから襷を繋ぎ、茂木選手に襷が渡るスローでの演出。
そこからメインテーマが流れ、茂木選手の足元に陸王。そしてタイトルバック。
何度見ても鳥肌が立ちます。
仕事中も頭の中でメインテーマがずっと流れています。(笑)
風を味方にした時の茂木選手の目元のアップと太陽。福澤監督らしい!

他局で演じた役とは全く違った、涼真くんの抑えた演技もすごく良いです。

お風呂のサービスショットもあったりと、6話はリピート率が高い回です。

後半戦に入り、残りが少ないと思うとすごく寂しいですが
まだまだロケもあるみたいですし、出演者・スタッフの皆様には
寒い中風邪などひかれませんよう、素敵な作品を届けて下さる事を
願っています。

なおちゃん/53 (女性)  2017.12.2 (土) 01:46:04

今までで一番好きなドラマです!

最初は足袋屋の物語と聞いて結構かたい話かなと思ってたんですけどその想像の遥か上をいってストーリーが興味をそそるような内容で素晴らしかったです!どの役者さんも泣ける演技で毎回毎回泣いてしまいます。。このままいくと最終回ではどうなってしまうんでしょうか。。。笑
最後になりますが陸王は本当に素晴らしい作品です!私1人では何も出来ませんがずっと応援し続けます!ぜひこれからも良い作品を作ってください!

@たお/16 (女性)  2017.12.1 (金) 22:40:17

非っ常に面白いんですが…

個人的には、茜ちゃん役の上白石萌音さんが話の大筋にはあまり絡んでこないのがチラッとだけ不満。この前の話ですが、上白石さんに宛ててチラッと提案を致しましたので、チラッとでも見て頂ければ幸いです。m(_ _)m

DRAKO(ドラーコ)/53 (男性)  2017.12.1 (金) 20:44:07

明後日第7話楽しみです!

いつも毎週日曜夜にリアルタイムで観ています。私はこはぜ屋の皆様たちのシューズづくりに一生懸命賭けている思いが伝わって感動しています。明後日第7話放送ですね。アトランティスの妨害によって大切な取引先を失ったこはぜ屋・・・。倒産かもしかしたら奇跡が起きてくるのかどうか・・・どうなるか楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.12.1 (金) 18:43:17

これぞ日曜劇場!!

豪華なキャストを並べただけでなく、ストーリーも見事で毎話感動しています!
こんなに見入ったドラマは久しぶりです
テレビでこれだけいいお話が見れるのは本当にお得なことだと思います
充実した1時間をありがとうございます!

みどり/17 (女性)  2017.12.1 (金) 17:23:35

毎週楽しみ^^❤

勉強したくなくても
毎週学校頑張ったら日曜日に陸王があると思って頑張っています!!
次の日からも次週の陸王を楽しみに過ごしているとあっとゆうまです^^
賢人くん大好き!!!!

yuka./16 (女性)  2017.12.1 (金) 13:57:32

凉真くん

凉真くんの演技が好きで、いつも応援しています。陸王、第7話楽しみにしてます。

山田凉介&中島裕翔Hey!Say!JUMP/32 (女性)  2017.12.1 (金) 13:41:13

キム兄の会社を修造さんが買収すれば…

フェリックスがタチバナラッセルを買収するなんて、展開あるわけでないですかねぇ〜。たまたま、フェリックスとアトランティスが仲が悪ければ、こはぜ屋にまたチャンスが巡ってくるようで…。
でも、誰が修造さんと役所さんを引き合わせるんですかね〜。
妄想で寝不足が続きます。第7話待ち遠しいです。

たびたびタビ/ ()  2017.12.1 (金) 12:22:37

再び豊橋市

9月に豊橋市でのエキストラに参加して、すっかり陸王ファンになった私。また、エキストラに参加したかったけどさすがに愛知から埼玉までは参加出来ず、テレビから応援してたけど、再び豊橋市ロケ発見!毎日、エキストラ募集を見てて良かった。もちろん、応募しました。

としえもん/42 (女性)  2017.11.30 (木) 22:40:49