日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

宮沢社長、こはぜ屋、茂木選手・・頑張れ!応援してます!

7話に続き、8話も見ていて切なかったです。老舗こはぜ屋を守りたい、でも資金調達が出来ない・・経営者として苦悩し、つい苛立ってしまう宮沢社長の姿。見ていて苦しくなりました。でも風間さん演じる坂本さんの誠実で、どこまでも、こはぜ屋を応援する姿がとても良かったです。市民駅伝で見せた走り、寺尾さん演じる飯山さんの「酸欠のアヒルみたいな走り」とのセリフには、思わず笑ってしまいました。本当に、飯山さんと坂本さん、こはぜ屋の強い味方ですね。坂本さんは、特にこれからフェリックスとの交渉において、宮沢社長に適切なアドバイスをしてくれる事を期待します。単に上手い話がある訳がない・・。それに予告での裏取引・・。なぜ他人を騙したり、利用しようとするのか・・。もう10年以上前の事ですが、主人が今後経済はもっと格差が広がり、頭の良い人が勝ち残るようになると言っていて、ずる賢い人が儲けて、戦略なんて考えだせない、ただ正直に真面目にやっている人が報われないなんて世の中になったら嫌だね。と話した事を思い出します。このドラマを見て、こはぜ屋のような企業も頑張っていると改めて考えさせられます。頑張っている人が本当に報われる世の中になってほしいですね。宮沢社長、こはぜ屋、そして茂木選手頑張れ!!

ゆきくま/ (女性)  2017.12.15 (金) 18:08:25

修造社長の仕事ぶりに学びたい?

まだどんな社長かわかりかねますが、最終回いや、第9話で修造社長の仕事ぶりに感動してみたいです…
とにかくあらゆる妄想をしていますが、どのようにも取れる展開…
寝不足が続きます

修造不足ぎみ/ ()  2017.12.15 (金) 13:38:54

涼真くん、頑張れ!

撮影もあと少しですね。
最終回がくるのが、楽しみでもあり、寂しくもあり。

涼真くん、ラストラン頑張って下さい。
走るシーンも多く、撮影は体力的にも精神的にも大変だったと思います。
本当にこれが最後。
悔いのない走りを。

涼真くん、頑張れ!

ゆうちゃむ/ (女性)  2017.12.15 (金) 08:34:11

挑戦する勇気

いつも陸王楽しみにしています!
初めは、竹内涼真くんが出演する事を知って見始めたのですが、新しい事に挑戦するという事の大切さ、恐れず勇気を出して前に進もうとする皆さんの姿を見てとても感動しています!
日曜日に陸王を見て、また月曜日から仕事頑張るぞー!と前向きな気持ちになれます!
最終回まであと少し、お体に気をつけて残りの撮影頑張って下さい!応援してます!

るったん/23 (女性)  2017.12.15 (金) 01:03:13

毎回泣いています

毎回1度は泣いています。
役所広司さんの演技の迫力。悔しい時の怒りをこらえる目・・・目が真っ赤になっていて、涙をこらえている姿。
嬉しい時に流す涙。どの様な状態でも、男の方の涙はもらい泣きしちゃいますね。
息子役:山崎賢人さん、この若さで役所さんと共演できて得るものが多いと思います。今後の活躍に期待できますね・・・

すくすく/48 (女性)  2017.12.14 (木) 20:18:36

もう涙

9話のあらずじを読んで、茂木君の思いを考えたら涙が出て来てしまいました。
本を読みましたが、竹内涼真君と茂木君がダブりもう辛いです。でも諦めない前向きな気持ちを持っているのも知っています。最後まで応援します、ラストまでGO
茂木!

jery*drive/ (女性)  2017.12.14 (木) 19:49:46

今週放送第9話どうなるか・・・

いつも毎週日曜夜しっかりリアルタイムで観ています。私はこはぜ屋さん茂木君のサポートすると約束してるのに・・・大企業であるアトランティスの横やりがあまりにもひどいので、見てて腹が立ってしまいましたし、しかもそのせいで潰されそうになってるし・・・。これ以上ひどすぎる仕打ちはやめてほしいですし、バラバラにされてしまうのは絶対嫌でたまりません。今週放送第9話は拡大版ですね。一体どうなるか楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.12.14 (木) 18:07:45

大変勉強になります。

今TVerで前回分観ました。
市民駅伝前のトラブルに対するファインプレー、感動しました。
でも最後残念。
アトランティスもフェリックスもえぐいです。
今の世の中も上記のような企業が多いと思うと残念です。
参考にさせて頂きます。

ひろくん/23 (男性)  2017.12.14 (木) 16:06:54

「朗報」待ってますよ!

第8話の陸王は今迄の進行状況とはうって変わり、実に現実味を帯びている内容でしたですね!原点回顧と言うか原点復帰とも取れるアットホームで温かいお話しでした。
只逆を言えば、これまでの劇的な展開を目の当たりにしていたからか「何処か物足りない」と感じたのは正直否めません。
こはぜ屋の「陸王」の今後も停滞したまま、茂木選手も本命の「豊橋国際」を見据えての前哨戦である1万m走では結果が出せず、と前回に次ぐ辛さではありました。でも、これこそ現代的な内容ですね!真に「人生楽ありゃ、苦もあるさ!」を地で行ってましたですね。
辛い立場だからこそ、この局面を打破すれば必ずや光明は差し込むんだと、勝手に思い込みました!(笑)

今回の8話を「TBS・FREE」で再視聴していたら、「行田市市民駅伝」シーンでのネット配信パソコン画面でチーム順位表示第9位に、な・何と「埼玉中央銀行行田支店陸上サークル」なる記載があるじゃありませんか!!
田中監督・スタッフさんの粋な遊び心ですね〜♪
う〜ん、今さらながらチーム陸王にはこのサークルには勝って欲しかったな〜(笑) 坂本さんはこの事を知っていたのかな?知らなかったにしても、何か因縁を感じますね!
御園社長の腹の内が読めん! 「不気味で怖い!」が本音です!

冨久子さんはまだ復帰しませんか?

ともさん/50 (男性)  2017.12.14 (木) 13:24:07

瀧部長の仕事ぶりに学ぶ

瀧さん演ずる小原部長の仕事ぶりは、各業種にて参考にして欲しいものですね〜。
その第一弾は、某TBSラジオのプロデューサーですね〜。
会議中に、奥さん宛のワイハ旅行のチケット取れたのLINEしていたそうで、伊集院さんが番組内でバラしていましたね。
ですから、瀧さん演ずる「小原部長の業務改善」とか「管理職を正す」の数分の独立した番組を作って頂き、国際感覚で世直して欲しいですね。

瀧沢山/ (男性)  2017.12.14 (木) 11:17:35