日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

来週は茂木vs. 毛塚

めちゃくちゃ楽しみです!
それにしても竹内涼真くん、本当に演技が自然で泣くシーンも上手くて、スタイルが良くて最高に素敵な俳優さんですね。
トキメキが止まらないです!ジャージ姿も素敵です!

こはぜ屋みんなの想いをのせて、一番になって、茂木君。

りょう/ (女性)  2017.11.20 (月) 16:16:00

第5話

とても面白いです。次回も、楽しみです。

中間淳太☆ジャニーズWEST/32 (女性)  2017.11.20 (月) 15:59:53

最高

陸王
ここ最近のドラマの中では
本当に素晴らしいドラマだと思います。
毎週楽しみで仕方ありません
出演者 スタッフさん
本当に素晴らしいドラマありがとうございます。

カズ/47 (男性)  2017.11.20 (月) 15:55:38

緩みっぱなし

池井戸潤さんのテレビでのドラマにはまり、原作もいろいろ読みあさり今回の陸王もどっぷりハマっています。
先週見逃した際には仕事の休憩中にTVerで見ましたが涙が溢れ涙腺緩みメイクが崩れ大変でした笑笑
出演の俳優陣それぞれピタッとハマり自分もいつのまにかこはぜ屋さんの従業員気分です。これからも陸王応援しています!

うさもも/45 (女性)  2017.11.20 (月) 15:45:35

熱意って伝わるんですね

まさか大橋さんが協力してくれるなんて。
悪い人だと思っていたけど本当はとっても良い人だったんですね!!
茂木ちゃんが陸王に履き替えた瞬間鳥肌立ちました!!

さくら/22 (女性)  2017.11.20 (月) 15:30:44

毎週、感動をありがとうございます。

日曜の夜が待ち遠しいドラマです。
大地くんの姿と息子の姿がダブりいつも涙・涙です。
一つ一つのセリフ、ストーリーが心に響きます。
やはり池井戸潤作品は最高ですね!ラストまで感動させてください。

dori-mumama/46 (女性)  2017.11.20 (月) 15:05:24

こんなに感動させられるドラマ初めてです。

私は、今海外に住んでいて毎週見逃し配信を楽しみにしています。
今まで、どの話も涙なしでは見られないものばかり・・。
いつも勇気と感動をもらっています。
本当に素晴らしいドラマをありがとうございます。

ひとみん/29 (女性)  2017.11.20 (月) 14:53:54

仕事へのプライド

毎回見終わった後は熱い想いが溢れすぎてぼーっとしてしまう日曜の夜を過ごしています。

5話、大地くんがまわりの大人や仲間たちの言葉を素直に吸収し、自分の進むべき道を自分の力で歩みはじめた姿にグッときました。
賢人くんは役の上でも、役者さんとしても、まわりの大人の役者さんたちに見守られて鍛えられて成長していっているように感じて、賢人くんファンとしても胸がいっぱいになりました!

敵対していると思っていた数字第一主義の大橋さんがこはぜ屋が実際に仕事をしている現場を見てはじめて数字の結果以外のところに心を動かされた場面も、興奮して「大橋さーん!」って叫んじゃいました。

仕事で新人さんの教育係なのですがなかなかうまくいかず悩んでいたところでした。
陸王を見て、働く人にとっては「必要とされること」「認められること」「プライドをもつこと」がモチベーションに繋がることにあらためて気づかされました。
宮沢社長や飯山顧問を見習ってわたしもがんばろうと思います。

クラムボン/43 (女性)  2017.11.20 (月) 14:28:02

眠気も吹っ飛ぶ

土日祝日が出勤の私は日曜日の夜に特に疲れのピークがやって来ます。
ちょっとくらい面白い程度のドラマや映画では、気持ちよくうたた寝をしてしまいます。
昨日も、陸王予約時間迄はゴロゴロしておりました。
ドラマがスタートするとあっと言う間に一時間半近い時間が過ぎていました。見る見る引き込まれて眠いどころか、時間が経つのも忘れてしまいます。この様なドラマは久しぶりです。役所広司さんの演技力も素晴らしいですが、周りを固めてるキャストさんも魅力的です。正司照枝さん(かしまし娘)春やすこさん私世代にとって懐かしい方々です。お元気でかつ現役でご活躍されている事をしり、ますます陸王を応援したくなりました。

青ぽん/57 (女性)  2017.11.20 (月) 14:16:48

大橋課長

地味ながら大橋課長とこはぜ屋の対面シーンが良かった。実績が無いと融資を受けることがいかに大変なことか、銀行マンの厳しさもリアルだった。
陸王の素材を大橋課長が紹介してくれて完成に至ったわけだし、キム兄もいい味出してたね。

皆んなで作った陸王/42 (男性)  2017.11.20 (月) 12:53:20