日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

仕事のプライドと仲間

実は彼からの紹介で第5話から見ました。
足袋屋の商品品質へのプライド。
銀行マンの融資判断へのプライド。
茂木さんの走ることへのプライド。
飯山さんの設備へのプライド。
村野さんの選手気遣いへのプライド。
それぞれのプライドがあって、仕事が出来上がる。
自分の仕事を振り替えって涙が大量に溢れました。プライドを持った仕事がしたいですね。
そして、こはぜ屋のような仲間が羨ましい!!
あと、ピエールたきさんの悪役顔もすごくいいですね。悪役がいないと主役も活きない。素晴らしい演出と思います。

とんぴ/31 (女性)  2017.11.29 (水) 22:28:37

好きです。

録画して見てます。
下町ロケットの時 欠かさず見てました。
山崎賢人さんの熱血な演技!

感情が伝わってきます!

役所浩二さんの、 シーン どれも好きです。
涼真くん の走る姿は、 かっこいいし、 これぞ、`私が求めていたドラマ,
ピンと来てそれから、 録画は待ち切れず 開始時間10分くらい前にtvの前に 本当に、大好きなドラマになりました。

陽菜/21 (女性)  2017.11.29 (水) 19:30:36

陸王

陸王のシューズ販売はいつですか?
履いて見たいです楽しみに待ってます

ポン太/21 (男性)  2017.11.29 (水) 18:44:26

凉真くん頑張って!!

凉真くん頑張ってください。

Hey!Say!JUMPファン☆/32 (女性)  2017.11.29 (水) 16:21:13

一人一人の思いが素晴らしい

毎週、とても楽しみにしています。
陸王は、かつて箱根駅伝を目指していた学生時代を思い出させてくれるだけでなく、明日も仕事がんばろう!という気持ちにさせてくれます。
6話のニューイヤー駅伝、本当に感動しました。音尾さんの監督魂かっこよすぎです。厳しくもいつも愛のあるセリフ、しびれます。
和田くん(平瀬さん)のラストラン、ゴール寸前の平瀬コール、先輩ランナーとして、後輩達にしっかり背中を見せつけたと思います。和田くんは箱根駅伝の経験者と聞きました。本当に素晴らしかったです。
村野さんのブレない精神も、毎回見物です。アトランティスにいても、こはぜ屋さんに来ても、ランナー一人一人を大切に思い、コンディションだけでなく、メンタル面でも支えになっている描写が、凄いです。優秀なシューフィッターなだけでなく、それだけ能力もあり、素晴らしい人柄があってこそなのでしょう。
ランナーを支えるシューズが出来上がるまで、作る人の幾重にも重なる努力と技術、そして作る人々のそれぞれの思いが、詰まっているのだなあ、と感じます。
陸王に出会えたのは、本当に幸せです。分野こそ違いますが、私に今できることとは何かを考えて、今までよりも、少しだけ前を向いて、仕事に励んでいける…陸王は、そんなお話です。
いよいよ終盤戦、楽しみにしています。

つばさ/40 (女性)  2017.11.29 (水) 14:51:03

お疲れ様

いつも見ています。
なかなかロケを見に行けませんでした。でも応援してます。
スタッフさんの食事は何を食べているんですか。ゲオの入口のところにある馬車道のスパゲッティは美味しいですよ。
高校生の店員さんも背が高くて170センチ位でモデルみたいです。
是非食べて見てください。

若いつもりのじじぃ/65 (男性)  2017.11.29 (水) 11:53:00

陸王大好き

陸王大好きです。

毎回、感動しています。
ありがとう。

陸王応援団/48 (女性)  2017.11.29 (水) 11:05:27

行田にて

先日、エキストラとして参加させて頂きました。
朝早くからの撮影でとても寒かったにも関わらず、役者さん達は薄着でのお芝居。声も張っていて、やはりプロ。さすがです。
皆様の熱いお芝居を間近で拝見し、感激で目頭が熱くなりました。
ドラマもそろそろ終盤ですね。ますます面白くなってきました。次回の放送も待ち遠しいです(*´꒳`*)

こまち/37 (女性)  2017.11.29 (水) 03:33:30

最高です!

6話の駅伝シーンではエキストラに参加しました!エキストラに参加したことでどんなふうにドラマが作られていくのか、そしてスタッフさんの場を作っていく素晴らしさ、役者さんの演技素晴らしさ、たくさんの事を感じることができました!!!完成したドラマをみるととても感動で今まで見てきたドラマの中で1番夢中になって見ていると思います!!!この素晴らしいドラマにエキストラとしてほんの少しでも関われたことがほんとに嬉しいです!いい思い出を作ることができました!なによりも、私の住んでいる地元がこうして陸王のおかげで盛り上がることができてほんとに感謝です!!陸王は行田の誇りです!陸王最高!!!!!!!

まあぽん/22 (女性)  2017.11.29 (水) 00:16:31

陸王のおかげでがんばれる

毎週日曜はバイトがあって朝起きた時はきついなぁって思うけど、帰ったら陸王がある!っていっつも頑張れます。
ニューイヤー駅伝、部活してた時が懐かしく感じました。CMも入れずにまとめて見せてくれて本当に感謝です。
また社長の一生懸命の言葉本当に心に沁みていいなぁって思います。
次も楽しみにしています!!!!

うーちゃん/19 (女性)  2017.11.28 (火) 23:10:07