日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

運命

いつもリアルタイムで拝見しております。シルクレイという素材を開発された飯山さんて、本当に凄いんだと回を重ねるたびに思います。またその飯山さんが惚れこんだこはぜ屋の社長の真っ直ぐな人柄は本当に素晴らしいと思います。野望で人を簡単に裏切り淡々とする人達はやはり許せません。茂木選手は陸王をまた履いてくれる日がくるのでしょうか。こはぜ屋の運命はどうなるのでしょうか。気になります。

ピンクらぶ/19 (女性)  2017.12.19 (火) 22:16:29

右團次さんのひとがら

毎週陸王楽しみにしてます。この時ばかりは、必ず家族4人でテレビを見ます。
行田市のエキストラに参加したとき、帰りにたまたまトイレで右團次さんに会えたので、握手をしてもらい、一言話すことが出来ました。ほんの一瞬でしたが、右團次さんのひとがらは、陸王の村野尊彦そのもので、ますますファンになりました。妻と息子と娘、みんな右團次さんを応援してます。これからもテレビで見るのを楽しみにしてます。

KANKAN/48 (男性)  2017.12.19 (火) 21:58:11

努力は必ず報われる!

山崎さんがやっと見付けて作れた最後の1足の陸王はどうなるのか。皆さんの努力が報われてほしいと思います。
努力は必ず報われる。
と言えば、このドラマの挿入歌を歌っているLittle Glee Monsterの皆さん。
私は、彼女達を2〜3年前から存じ上げておりました。
NHKテレビで「第1回明石家紅白!」と言う番組が放送されました。ちなみに18日夜には「第3回」目が放送されましたが・・・。
明石家さんまさんが司会をする紅白歌合戦のミニチュア版的番組でしたが、その第1回目で初めて関西弁を喋る5人の女性達ユニットLittle Glee Monsterを初めて視聴致しました。
その時もやはり様々な歌手さんの歌をコラボレーションして歌っていましたが、その歌唱力はずば抜けて素晴らしかった事を今でも記憶しています。
そして、このユニットは必ず必ず、いつかメジャーになる!そう私は直感しました。
そんな彼女達、Little Glee Monsterが平原綾香さんのJupiterをコラボレーションして陸王の挿入歌として歌うなんて想像すらしなかった。
彼女達の地道な努力は報われて、今年の大晦日のNHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。
だから、竹内さん&役所さん&寺尾さん&山崎さん等々ここには書ききれない沢山の方々のこれまでの努力は必ず最終回に報われると信じます。
大晦日のNHK紅白歌合戦の日には、陸王の皆さんが初出場のLittle Glee Monsterの応援に駆け付けられるのでしょうか。
話が反れますがピエール瀧さんは悪役さんですが、やはり笑顔や駄洒落を口にする役柄を演じて欲しいものです。
アトランティスのあのしかめっ面のピエール瀧さんを見る度に心の中では、ピエールさん、そんな意地悪しないでやってよと頼んでいるんです。
最終回は事実上、夜の7時から始まる、正にロングラン!竹内さんがフルマラソンを一生懸命走っている頃、私も一生懸命に最後の陸王をこの目に焼き付けたいと思います。

マーヤ/52 (男性)  2017.12.19 (火) 21:26:59

演じる皆様のパワーに脱帽!

今回も小説として読んだ時よりもっともっと深い作品になっていて溜息の連続でした
飯山顧問が原作よりもずっとべらんめえキャラなのですが、だからこそドラマの面白味があり大地との繋がりがただの仕事上での上下関係にならず、人間としていろんな大切なコトを教えて貰えてるように感じます。親から引き継いだ会社を潰した男の存在は宮沢社長やその跡を引き継ぐ大地に深く影響を与えるでしょう。
本を読んだ時にはこんな役作りをされるとは全く予想してなかったのですが、役者さんて素晴らしいなぁと感じます。
阿川さんや松岡さんも本職ではない方も素晴らしく皆が個性的で魅力的です。
DVD化の折には是非!サイドストーリー込みで各キャラを見せて下さい!

典子/50 (女性)  2017.12.19 (火) 21:18:28

大ちゃんの気持ちが届きます様に

強い意思を持って、一人諦めずアッパー素材メーカーを探していた大ちゃん
陸王を作りたいとみんなに伝えた
大ちゃん
無駄な事かもしれないけど、無意味な事はないと(名言ですね)
みんなに頭を下げて茂木選手の為の陸王作りをお願いした大ちゃん
本当に頼もしく大成長している姿に(涙)
大ちゃんは物作り、こはぜ屋が好きなのですね

そんな大ちゃんの思いをくんでやりたいと動いた飯山さん
飯山さんがどんなに大ちゃんを大切に思っているかと思うと、暖かい気持ちになります。

大ちゃんとこはぜ屋の皆さんが作りあげた、5代目陸王が1日でも早く茂木選手に届きます様に

賢人君ファン/ (女性)  2017.12.19 (火) 20:02:26

モデルは城西大?

陸王、毎週家族でワクワクしながら見ています。
第8話の皆さんの走り、とても感動しました・・・
入賞の10位にまで後一歩届かないというお話しでしたが、もしかするとこれは箱根駅伝で3年連続11位(シードまで後一歩の次点)になったことがある城西大がモデルになってませんか?
駅伝の魅力を表現するには最高のエピソードだったと思います。
よく見ると襷の色も城西大と同じ黄色!
原監督が登場したり、陸上ファンにはたまらない要素がふんだんに盛り込まれてますね!
こはぜ屋と城西大の躍進を楽しみにしています♪

はな/25 (女性)  2017.12.19 (火) 19:28:59

ドSメガネ

あと1回…見たいけど見たら終わっちゃう(T ^ T)絶対見るけど!
1番のお気に入りはドSメガネの大橋さんでした(笑)こはぜ屋のトルネードに巻き込まれてビジネスマンとして少しずつ変わってく姿がとても良かったです。おばちゃん達もおじさんも、若い人も頑張る姿はみんな素敵です☆

あいちゃん/49 (女性)  2017.12.19 (火) 19:26:45

陸王 素晴らしいドラマ!

第9話を観てますますみんなの気持ちがわかりました。
次回最終回ですが本当に観てよかったと思いたいです。
時間プラス25分楽しみたいです。

明るい焼肉大好きおじさん/64 (男性)  2017.12.19 (火) 18:02:18

ヒント、御園は…

皆さんにヒントです。
以前、番宣で、最後のキーマンの御園に松岡修造を起用とありました。
だからもう新たな救世主はでてこないでしょう!
最終的に御園は敵か?味方か?

こうご期待!

続、らーめんまる/46 (男性)  2017.12.19 (火) 16:48:00

原作読者なので書いてはいけない人ですが

私は原作陸王の愛読者なので、多くを語らないようにします。
皆さんのメッセージを見る限り、最終回の展開は全国のファン皆さんが度肝を抜かれる事でしょう!
ただ原作本にかなりストリートが加えられているので、私の予想も裏切られそうでドキドキもんです。

らーめんまる/46 (男性)  2017.12.19 (火) 16:38:24