日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

二度も裏切ったΓ碓扱瓜

よくもぬけぬけと一度ならずも二度までも裏切りやがって、陸上雑誌の女記者好感度下がるわ。茂木君めげるなよ応援してるぜ。

スポーツ音痴/68 (男性)  2017.12.5 (火) 03:26:45

毛塚直之特集

毛塚選手、すっかり悪役になっちゃって…!
何だか目つきがこれまでとは違ったように感じました。
生気がないというか火が消えてるというか…。
いつもの内に秘めた熱みたいなものが感じられなかったのです。
「みすぼらしいシューズ」、「知名度上げてきてくれ」、「潰し甲斐がない」
本心でしょうか。
最後に勝てるかどうかは靴ではなく自分の実力が決めるものという彼の矜持は何処に。
大企業の戦略に利用されることに疲弊し自棄になっていませんか。
憎まれ口を叩いているのにどこか悲哀を感じました。
何かある気がしてなりません。楽しみにしたいと思います。

それはそうと月刊アスリートの毛塚直之特集素晴らしいですね!
スペシャルインタビューの内容が知りたくて一時停止して画面に近づき
頑張って読もうとしてみましたが目が痛くなって全部は無理でしたw
こちらも美術部スタッフさんのお仕事でしょうか。
毎回芸が細かくて拘りが凄いなと感心しきりです。
毛塚特集号手元に一冊是非欲しいです。
こちらでチラッとだけでも読めるようにしていただけないでしょうか…!
毛塚ファンに救いの手を(笑)

残り3話、最後まで撮影頑張ってください^o^
これからも楽しみにしています。

何かある気がする毛塚ファン/ (女性)  2017.12.5 (火) 00:42:31

坂本さん

7話、こはぜ屋にとって激動の回で、坂本さんの人生も変わった回でした。
まるで、こはぜ屋さんに支援するために投資会社へ転職したのかな、と思うくらい、宮沢社長のことを信頼していますよね。同志以上に家族のような…。
いつも、大事なことを坂本さんが宮沢社長に教えてくれて、すべてのきっかけを作っていく…。なんてすばらしいアドバイザー。こはぜ屋さんにとって、無くてはならない存在。
また、演じる風間くんの声がとても心に響くのですよね。とてもいい声(音)を持っている人だな、と思います。坂本という役にピッタリ。
役所さんとのシーンもテンポよく、二人のシーンがたくさんあって、とてもいい回でした。
最後の坂本さんの厳しめの表情が、それまでの優しい雰囲気はなく、そこも気になります。1時間があっという間だった7話。来週は修造登場で、さらに激動の回となりそうですね。楽しみです!
大地の成長にパパ同様、もらい泣きしました。

こはぜ屋がんばれ!/ (女性)  2017.12.4 (月) 23:42:03

退屈してしまいました

第7話を見ました。冒頭から突然シルクレイ製造機が燃えてしまったり、宮沢社長が頭を抱えるだけでほとんど話が進まないなど、7話はこれまでになく退屈してしまいました。報道では、10話を14話分に延長していると見ましたが、ただ話を引き伸ばしているようにしか見えませんでした。
サイドストーリーをもうけるとか、こはぜ屋の過去を振り返るとか、介護施設や病院で過去の陸王が役に立つとか、少しマラソンから離れた展開があっても良いように感じます。「足軽大将」編を数分で終えてしまったことが、残念でなりません。もう少し、脚本に工夫をお願いします。

moto('91)/45 (男性)  2017.12.4 (月) 23:25:28

成長する大ちゃん

1話〜3話くらいまではうかない表情しかしないし、あまりでてこなかった大ちゃん。
シルクレイの開発にたずさわるようになってからは、顔つきが本当に変わりましたね。
目力も強くなって、頼もしい。
今の目の前の問題に立ち向かっていく事で、もっともっと成長しそう。
また陸王を作れるようになるよう、頑張ってね!
って、ハマってしまうくらい 賢人君は大地を生きていますね。
素晴らしいです。
また1週間頑張れます。

大ちゃんファン/ (女性)  2017.12.4 (月) 22:42:30

届け、こはぜやの信念

毎回、心揺さぶられます。
自分の仕事を見つめ直します。
素晴らしい部下は、上司の信念によって産み出される事を感じさせられます。
役所さんも、山崎さんも、竹内さんも、他のみんなも、素晴らしいですΓ碓宛柑

nnyu/ (女性)  2017.12.4 (月) 22:34:29

エキストラ写真館に載せてください。

あと3回、ワクワク、ドキドキです。こはぜ屋、大地、茂木ちゃん、がんばれー。10/23〜10/24の深夜に撮影したシカゴ ケミカル の現場も載せていただけると嬉しいです。ヨロシクお願いたします。

kon/53 (女性)  2017.12.4 (月) 21:01:32

寺尾さんのマシン一ヶ月で再現出来るかも…

全開で作業すれば、パーツの入手が一週間だったら、出来るかも!
そうしたら年内の放送回で終わり切らない。
ですから来年まで延長放送していただかないと、見ている一億人以上の国民が納得しないと思います。
そこはTBSで解決しきれないんで、その辺も修造さんの東宝にお願い致して解決致しましょう。
でも東宝も困るでしょうから、いっそのこと番組内のフェリックスになんでも解決してもらい、なんでか修造さんには無茶振りして、意地悪顔の新境地の絶賛を約束して、全てが丸く終わる展開がいいと思うんですが…

ビータ、旅、足袋/ ()  2017.12.4 (月) 21:01:11

宮沢社長は何を取ったのか?

自分の会社を手放すことはとても判断することできないと思います。
それをした宮沢社長は、陸王のユーザーを第1に考えたが故の行動だったんですよね。
やはりチーム陸王に尽きるのでしょうね〜。
宮沢という名字に重ねるのは、やはり宮沢賢治でございます。
やや独自の世界に没頭する強い信念と,しなやかさがこの名字に存在するんですよね〜。
きっと困難の上に大きな成果を結実する事でしょう。

ビータ、タービ、足袋/ ()  2017.12.4 (月) 20:42:12

盤石な役所さん

どんな役でも素晴らしいお姿を披露される役所さん。
今回の第7話で混乱迷走しそうになる姿は、むしろ役所さんにはあり得ない設定ですが、それが良かったですね〜。
番宣での役所さんの姿と、演ずる宮沢社長の姿は何百倍も異なるのは皆さんお分りの通りですよね〜。
流石でございます。
今回の陸王がとても計算されつつ素晴らしい融合の結果であることは、日本国民全員が理解していると思います。

度々タビックス/ ()  2017.12.4 (月) 19:57:04