日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

朝倉あきさん

いよいよ今夜放送です。
長い1週間でした。

さて、下町ロケットのガウディ編で竹内さんと共に日夜必死でガウディ計画に参戦していた紅一点の朝倉あきさん。

私は、朝倉さんのような笑顔の似合う人が大好きです。

竹内さんも先週放送の中で素晴らしい笑顔をゴールの後に見せてくれました。

朝倉さんを特別出演or友情出演で陸王に出演してくれないでしょうか。

私は、芸能界には疎くて、下町ロケットが終了してから、朝倉さんを見ていません。

朝倉さんの笑顔はきっと絶対に陸王に似合う女優さんだと思います。

それから、先週も感じたのですが、寺尾聰さんがケガをされてから出演シーンがめっきり減ったのが淋しいです。

役所さんがシルクレイの特許を使わせて貰えるように寺尾さんに何度も懇願した頃は沢山の出演シーンがあったのに、ケガをされてから出演シーンが減ったのが淋しいです。

寺尾さんの何気ない一言や語りかけが、とても勉強になるんです、生きて行くための。

それに火をつけて生き返ったのが山崎さんです。
今夜の放送のタイトルからして、今夜は山崎さんが我武者羅に動くことでしょう。

あと、もう1点。
私は、ピエール瀧さんのファンです。
でも、陸王での役柄は陸王のライバルであるアトランティス。

ピエール瀧さんにはやっぱり義理と人情を大切にする役柄がもってこいです。

最終回は、両者軍配なしで瀧さんと役所さんが握手してほしいなあとお願い申し上げます。

マーヤ/52 (男性)  2017.12.3 (日) 14:22:10

ドラマの力、陸王の力

今日のロケも本当にお疲れ様でございました。
エキストラさん参加のシーン、本当に凄いですよね。こんなにこんなに素晴らしいドラマの一員になれるなんて、一生の宝物ですね。
第6話も、本当のニューイヤー駅伝みたいにリアルな臨場感に溢れてましたし、ダイワ食品チームも本物のチームみたいで、そのチームワークに凄く感動しました。茂木選手、圧巻の走りでしたね〜
第6話は、前半と後半の落差が半端なくて、後半は観てて辛かったですが、大ちゃんの成長が救いですね。これからの巻き返し、大いに期待しています。
私事ですが、今週は、乗り越えなくてはならない山があって、凄く緊張した1週間でしたが、何だか陸王チームに応援してもらってるような気がして、とりわけ、あけみさんの元気な声が聞こえて来て、勇気が出て、お陰様で乗り越えることが出来ました。ありがとうございますm(_ _)m励ますことって、本当に大切なことですね、改めて思いました。あけみさん、ずっとみんなを励ましていましたものね。そして、未来に向けて、壮大な夢を実現するための、飽くなき情熱と志、仲間との絆。私もこれからの糧にしたいです。陸王というドラマが今ここにあって、本当に良かったです。これがドラマの、陸王の大いなる力なのですね。
今夜は、松岡修造さんの社長さんの登場も含めて、第7話も楽しみに楽しみにしています。

りみ/ (女性)  2017.12.3 (日) 04:06:42

明日!第7話!

いつも日曜日は、次の日学校が始まるので憂鬱でしたが、陸王が始まってからは毎週日曜日が楽しみになりました!陸王見るために1週間頑張ろう、陸王見たからまた1週間頑張ろうと思えます!ありがとうございます!
涼真くんが流す涙がとても綺麗だな〜と思っています。役所広司さんの演技には毎回毎回感動してしまいます。周りにこんな人がいたらな〜と思っています!
ドラマは見たいけど最終回が来ないで欲しいです(笑)

Rino/17 (女性)  2017.12.2 (土) 22:48:28

明日、日曜昼過ぎ!?

日曜のテレビの番組情報みていたら。
また、日曜に陸王のスペシャルやるとは。
昼過ぎにやるとは!
市報ぎょうだ読んだら、12月24日で終わりとは!!!
早すぎるT-T楽しみだった日曜が終わるとは。
17日は、有名な60年代フォークミュージシャンのライブに行ってきます。
録画がうまくできないと、陸王観れませんが。
ドラマ、あっという間ですね。本当に。

TBS有り難う!/43 (女性)  2017.12.2 (土) 22:28:41

阿川さん

阿川さんは、筑紫哲也さんのニュースに確か出ていたんですよね。
記憶あります。懐かしいな。
前に、すごいバンド出会ったの有り難うと書いたのは。
叫ぶ詩人の会でした。
解散してしまいましたが。
ちょうど、チャンネルまわしたら。
ライブしている姿に、くぎつけになり。
あれから、ファンになりました。
筑紫哲也さんと、ドリアン助川さんの会話もやってましたね。
TBSのニュースでは、阪神淡路大震災の頃。
確かソウルフラワーモノノケサミットも出した記憶が。
ソウルフラワーユニオンも大好きなので、メンバーがテレビで紹介された時は嬉しかったです。
阿川さん、あれからドラマの女優とはすごいですね。

TBS有り難う!/43 (女性)  2017.12.2 (土) 22:21:34

地元

地元の話と聞いて1話を見ました。知ってるとこが沢山うつっていて話も面白くて...
忙しい事もありTVを全然見ないのですが
陸王だけは欠かさず見ています
地元の撮影と聞いては合間を見て覗きに行きました
エキストラもやりました
こはぜ屋社長にだけはまだ会えてません
是非お会いしたいです!
日曜日21時家族で楽しみにしてます

ヒヨ/35 (女性)  2017.12.2 (土) 22:20:02

TBS紹介されてますよ!

市報ぎょうだというのが、回覧板できます。
TBSテレビ日曜劇場陸王というのが、載ってました。
陸王のグッズと、東京千代田区丸の内にある観光、ビジネス情報センター東京シティアイで。TBSテレビ日曜劇場陸王と、舞台の町行田展をしたとか。
知らなかったわ。
こはぜやさんの、ハッピ?売ってたの??こはぜやと書いてあるが何だろう?
いろんなグッズだしたのね。陸王。
話変わりますが。
行田だけではなく、あっちこっちの県の街の協力で。
撮影できたんですね。
エキストラ、あっちこっち募集していて。
他県と一緒に、いろんな場所で撮影されて。コラボでなんだか嬉しいような。

TBS有り難う!/43 (女性)  2017.12.2 (土) 22:16:06

陸王ありがとう

私は、昨日千葉で撮影されてた、陸王のエキストラとしていきました。エキストラなどは、はじめての経験でしたが、あまりのもぎせんしゅのかっこよさにびっくりしました。もちろん、テレビでかっこいいと思っていましたが、なまもかっこいいです。陸王7話みまーす。

夏帆/12 (女性)  2017.12.2 (土) 21:40:29

ありがとうございます。

陸王凄く暖かい素敵なドラマで毎週楽しみにしてます。
役所さんや寺尾さん最高に素晴らしい。笑いあり感動ありと心奪われ、ほのぼのとした場面に癒されてます。
そして、賢人くんの演技も凄く良いですね。表情が特に良いと思います。かっこ可愛い。
皆んなに愛され、大地としてたくましく生きてますよね。
これからの成長も楽しみです。
それから、陸上のシーンはいつも撮影大変そうですが、見応えあって素晴らしいです。
10話で終わらないでもっと長く見ていたい…
陸王ファミリーのスタッフの皆様、役者の皆様、最後まで応援してます。素敵なドラマをありがとうございます。

陸王ファン/48 (女性)  2017.12.2 (土) 21:13:38

陸王のおかげ

陸王は本当に心を熱くする作品です。
毎週楽しみにしています。
私は今美容専門学生で全国大会を目指して頑張っています。不器用でうまくいかず挫折の繰り返しだけど、練習練習の毎日です。
陸王をみると勇気をもらえたり元気をもらえたり、何かに熱くなることのすばらしさ、感動、挫折、進歩、仲間の偉大さ、頑張っていれば夢は叶ってくるということが伝わります。もう一度頑張ろうっておもえます。視聴者も一緒に陸王を作っている気分で本当に楽しませてもらってます。ありがとうございます。応援しています!!

rii/18 (女性)  2017.12.2 (土) 19:12:17