日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

修造さんのキャラクターが見えない

応援しようとしても、あと2回では間に合わない。もう少し前から修造社長を登場させるべきだったのではないか?

修造が足りない/ ()  2017.12.17 (日) 00:08:33

最高のドラマです!!

今まで全部観ましたが、感動して毎回何度も泣かされるドラマは今まで初めてです。まだまだ続いて欲しいですが、もうあと少しで終わってしまう…そう思えばとても辛いです。本当に演技もお上手でよりストーリーに入り込みやすくなります。これからも応援していますし、次回も楽しみにしています!とても続きが気になり日曜日になるのが楽しみです!こんなに心を動かせていただけるドラマなかなかないです。ありがとうございます!!

陸王女👸/18 (女性)  2017.12.16 (土) 23:52:46

豊橋最高

豊橋市のエキストラ参加して来ました。涼真くんが、ファンイベントで豊橋最高!と言ってくれて地元の私にとって今年の最高の思い出になりました。最終回、素晴らしい作品になっているので楽しみです。明日も撮影頑張って下さい。

としえもん/42 (女性)  2017.12.16 (土) 22:31:23

あらゆる業種で風間さんを見てみたい

風間さんの役どころとてもいいですよね〜。
本日昼に駒沢の寿司屋で食事したんですが、若いあんちゃんは、角界に行くか職人で鍛えられるかみたいな方でした…。
そこに風間さんがお吸い物を持ってきたらなぁ〜なんて妄想する訳ですよね〜。
真剣に仕事を覚えて、店のイメージを上げていく姿が明らかに想像できるわけですよ。
若いのにとても良い印象のある役者さんですね〜。
これからも多くの役回り期待できますね〜。

風間盛りだくさん/ ()  2017.12.16 (土) 21:09:10

行田市最高!

今は関西在中ですが、実家が行田市なので懐かしい秩父線や、のどかな田園風景も毎週楽しみです。キャスティングも大好きな俳優さんですし、ドラマの展開もスリル満点です。あと2週で終わりなんて悲しすぎますが、これからの展開が益々楽しみです。

京都小町/50 (女性)  2017.12.16 (土) 17:00:47

陸王

毎週日曜9時からとっても楽しみに見ています。陸王はエキストラに4回も参加させて頂いて、現場の役者さんやスタッフさんの熱を肌で感じることができて本当にうれしかったです!
私は表では反抗してしまうけど、実は裏ではとても頑張り屋さんの大ちゃんをみて癒されています。
残りあと2話で寂しいですが、陸王をまた作って茂木ちゃんが履いてくれることを願ってます!がんばれ陸王!

賢人くん大好き人間/16 (女性)  2017.12.16 (土) 14:11:21

大地のLINE動画

昨夜も大地のLINE動画が来て、嬉しかったです。何回も見ました。相変わらず、癒されます。
それと同時に あと1回で終わってしまうと思うと寂しくて寂しくて、陸王ロス大地ロスが怖いです。

陸王大好き/52 (女性)  2017.12.16 (土) 10:23:06

8話見ました。

こんばんは。

8話見ましたので、感想を書きます。

困っている事知って、声を掛けてくる方には、「気を付けないとならない」と、僕は、常々思っています。
それは、 「溺れる者は藁をも掴む」になってしまうのか、「良き導きの使者」なのか、普段より動揺しているので、判断が付き兼ねるからです。

そして、やっぱり身近な方な信頼を寄せている何人かに話を、してみます。
話をして、相手反応も大切ですが。自分がどんな気持ちで、話していたのかも、結構注意深く振り返ります。
その上で、判断します。(それでも、間違いはあるでしょうが…。そういう過程を踏んでいると、自身の感性が磨かれるのだけは、確かにようです。人は、正解だけが全てではなく。その場の不正解も、後々役立つ事があると、体験しているからです)

宮沢さんの迷い、見終わって。感じたこと纏めに見ました。
折角のチーム陸王ですから、期限はあるでしょうが。
最良の判断で、歩み進めてもらいたいものですねぇ。

おわり
水元公一 拝
12月16日

MIZU/52 (男性)  2017.12.16 (土) 03:52:56

勝利を信じて!!!

皆様、お疲れ様でございます。明日はもうセミファイナルの回なのですね〜本当に早いものですね〜
8話も色々切なかったですね。特に、茂木選手に宮沢社長が、謝りに行く場面。そんな状況になっても、こはぜ屋さんのことを思いやる茂木選手、その言葉に涙する宮沢社長、私も涙、涙でした。
バックの音楽が、本当に合っていて、お二人のシーンが、より切なく、より素晴らしく感じられました。今週はずっと、頭の中に、この音楽がかかっていたような気がします。
色々辛い状況の中、チーム陸王の皆さんの一生懸命走る姿には、心温まりました。ゲンさんと飯山顧問にもほっこり。いいコンビですね。 
こはぜ屋さん、そして、茂木選手の行く末に早く安堵したい、安心したい気持ちもありますが、予告を観ても、まだまだ色々ありそうですね。最後までハラハラドキドキなのかな〜?

でもでも、勝利を、チーム陸王の勝利を!!
信じています!!
確か、修造さんの言葉だと思うのですが、
『信じることが、一番の応援だ』と。
だから、勝利を信じます!!!

今日、そして明日は、また豊橋でのロケだそうで、ロケが順調に行きますように、素晴らしいロケになりますように
心よりお祈りしております。                               

りみ/ (女性)  2017.12.16 (土) 03:01:24

御園社長は悪い人じゃないと信じます

陸王ファミリーのみなさん、こんばんは。私は昨日、虫歯の治療でかかりつけの歯医者さんにいってきました。治療はけっこうハードなので、いつも陸王の登場人物が歯医者さんだったら・・・と、得意の妄想をします。前回のときは大橋融資課長だったんですが、昨日はやっぱり御園社長でした。なんでこんなにファンになったんだろう・・・と不思議に思うくらい、御園社長が大好きです。もともと松岡修造さんはスタイリッシュでカッコいい方ですし、御園社長の「何を考えているかわからない」ところに興味を惹かれるんでしょうか?でも『御園は悪いやつだ』とか『こはぜ屋を騙してシルクレイを奪い取るのではないか』という意見をネットで見て、すごく悲しくなりました。ただでさえ、アトランティスに対して苦戦中なのに、フェリックスまで敵になったら、バッドエンドしか見えないじゃないですか。英雄は人を欺くと申しますが、御園社長はすごい策士で、アトランティスを倒すために小原部長と取引したんだと思います。私は御園社長は悪い人ではない(ちょっと心配ですが・・・)と信じています。ほかの視聴者のみなさんにも、いい人だと信じてほしいです。明日の放送はとくに注目して見たいと思います。

妙英(たえ)/51 (女性)  2017.12.16 (土) 00:55:40