日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

久しぶりのよいドラマ

久しぶりに素直に感動できるドラマです。役者さんの顔ぶれもさることながら、台詞がなんとも心に響いて毎回必ず泣いてしまいます。
呑みにも行かず、日曜夜を楽しみにしています。
母親にも勧めましたが、見逃し配信を見られない環境なので、また日曜午後とかに、おさらい番組を放映していただきたいです。
これからも応援しています。

りえぞぅ/47 (女性)  2017.11.19 (日) 23:25:53

飯山さん、大地くん

こはぜ屋に幾度となく襲う困難、それを乗り越えるパワーを観て、また月曜から頑張れます!飯山さんの大地くんへの言葉に感動しました。そして大地くんの涙に、もらい泣きしてしまいました。大地くんの変化、気づき、成長が楽しみです。これからは大企業からの大波が襲ってきそうです。チーム陸王、頑張れ!飯山さん、冨久子さんの復帰を〜。

りんご/ (女性)  2017.11.19 (日) 23:24:36

今週の大地くんはずば抜けて良かった

陸王が始まってから毎週日曜は放送前に家事を済ませTVにかじりついて観ています。今週の大地くんは急成長でしたね。山ざき賢人さん応援しています!カウントダウンも楽しみです。その他、撮影合間のオフショット動画などあれば観たいです!宜しくお願いします

/47 (女性)  2017.11.19 (日) 23:24:29

5話にして、今日、初めて陸王を見ました。

これまでの評判は耳にしていました。
それなのになぜ、もっと早く見始めなかったのだろうと、後悔しました。
そのくらい、胸にぐっとくるドラマでした。
今日初めて見たのに、込み上げるように涙が出ました。
これまで見逃してしまったストーリーが知りたくて、
気がついたらページを検索していて、ここに書き込んでいます。

私はこれまでの話を知りません。
けれど、来週も視聴します。
来週も楽しみにしています。

1119/27 (女性)  2017.11.19 (日) 23:22:54

毎週楽しみにしてます。

こはぜ屋の最後まで諦めない姿勢、必ず最後は報われる!
毎回感動しながら、観てます!
いろんな人たちの心が変わって行く姿も凄く響きます。

りぃちゃん/ (女性)  2017.11.19 (日) 23:22:51

陸王

いつも楽しく拝見しています。私は竹内君(茂木選手)のとりこになりました。R2の靴もいいけど、陸王の靴を履いている姿がとてもかっこよかったです。これから茂木選手がどう成長していくかが楽しみです。

陸王/24 (女性)  2017.11.19 (日) 23:21:08

行田が舞台♪

地元が舞台の「陸王」かなりハマってます。エキストラにも参加できて毎回どの回なのかと楽しみに見ています。宮沢家で大地との会話に「〜だべ」を聞いて行田感が出てるな(笑)と思いました。これからの展開も楽しみです♪撮影がんばれ!

行田のままちゃん/32 (女性)  2017.11.19 (日) 23:15:30

前橋の全景が写ったとき、泣きました

第5話は「ニューイヤー駅伝」を取り上げる回なので、先週の月曜日からずっと、放送を楽しみにしていました。ところが、いつも以上に「こはぜ屋」さんはたいへんで、飯山さんが借金取りに襲われたり、冨久子おばあちゃんが倒れたりで、どうなるか冷や冷やしてしまいました。でも、大地くんが大活躍して嬉しかったです。埼玉中央銀行も石頭の大橋さんが味方になってくれて、すごく感激しました。実は私、大橋さんの大ファンで、彼が味方になったらいな・・・とずっと思っていたんですよ。だから大橋さんが「陸王を買います!」と言った時には思わず拍手しました。アトランティスは相変わらず横暴ですが、「こはぜ屋」さんのチームワークは最高なので、いつかアトランティスに負けないトップメーカーになると信じています。「ニューイヤー駅伝」のシーンは臨場感があって最高でした。前橋の全景はいつ見ても良いものですね。今週もまた長い1週間になります。「陸王」は毎日放送してほしいドラマです。寒くなって参りましたが、チーム「陸王」のみなさん、風邪などにはくれぐれもお気をつけてがんばってください。

岩松妙英/51 (女性)  2017.11.19 (日) 23:15:30

今夜も感動して泣いてしまいました。

 先ほど5話を見終えました。毎週必ず泣いてしまうのですが、今夜も泣いてしまいました。
 特に、飯山さんが大地君に言った「人としてのプライド」という言葉と役所さんが大地君に言った「飯山さんも茂木選手もゴールに向かって走っている途中」という言葉。人生いつでも、ゴールじゃないんですね。いつだってゴールに向かって走っている途中なんだと思うと、まだまだ人生あきらめられないなと思いました。
 私は、50代半ばで人生半分終わってしまったけど、まだまだ終わりじゃない。だから私は私のプライドに正直になって前にすすみたいと思います。
 今日の話はとても励まされました。来週も是非励まして、泣かせてください。楽しみにしています、

未生/55 (女性)  2017.11.19 (日) 23:09:30

陸王 大好き

毎週楽しみに見てます。
ストーリーがすばらしい。いつも感動させられます。悪役と主役とその仲間たちがはっきり別れていて、わかりやすいし、色々な試練を乗り越える姿がステキです。勇気が湧いてきます。

役者の皆様、スタッフの皆様最終回まで頑張ってください。

まーたん/55 (女性)  2017.11.19 (日) 23:06:31