日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

感動♪

今期のドラマの中で一番♪熱くさせられています
毎週日曜日が楽しみです(*´﹀`*)

/37 (男性)  2017.11.20 (月) 02:20:08

どきどきして眠れない

いつも日曜日の夜を楽しみにしています。
こんな風に働けたら、こんな大人になっていけるはずなのに、こんな人たちだっているんだから…と情熱を思い出しどきどきチクチクしています。今は、私自身が子育て育休中と妊娠中で社会からは遠のいています。がむしゃらに働いて、全然うまくいかなかったけど、どこか充実していた日々を思い出しました。そしてまだ小さな息子たちの未来も想像したりしました。
役者さん達もみなさん素敵です。竹内くんの精悍さにこんなにはまるなんて。山崎くんの真っ直ぐさにこんなにときめくなんて。私おばさんになったなぁとも感じてます。
次週から、どうかアトランティスの方々が意地悪をしないでと子どものように願っています。
次週も楽しみにしています。

6か月/34 (女性)  2017.11.20 (月) 02:15:58

毎回涙がでます。

毎週日曜日の陸王を楽しみにしています。
役所さんはじめ、竹内くん山崎くん、みなさんの演技が個性的で、熱いものを持っている姿に感動します。脚本がいいので、よいものを作ろうと言うのが伝わってきます。
また明日から仕事を頑張ろうと思える素敵なドラマです。もっと今の仕事に、誇りをもとうと思いました。

しおりん/29 (女性)  2017.11.20 (月) 01:58:51

今週も…

オンタイム鑑賞!!笑
30分本当に拡大だったの?という位、あっという間でした笑。
泣き所満載で、泣いて喜んで泣いて怒って泣いて喜んで泣いて怒って泣いて喜んで、とても忙しかったです笑。
本作は毎回名言が沢山ありますが、今週も各々が発する言葉に、終始やられっぱなしでした。
どうせ一度しかない人生なら、やはり好きなことを、チャレンジ精神を持って、続けていきたいですし、そういう夢が見つからない人達にも、何か訴えかける内容だと思いました。
賢人くんと役所さんの親子としての距離が、段々縮まっていく姿にも、本当に感動させられます。
こはぜ屋を信じてくださいと頭を下げる賢人くんの姿は、はぁぁぁぁだいちぃぃぃと涙が止まらなくなりました。
来週のニューイヤー駅伝、今からとても楽しみです←ドラマ笑。
撮影も折り返し、寒さも日々増しております。
どうか皆さんがお身体を崩すことなく、滞りなく役として生き抜ける事を、心から祈っています。
今週もステキなドラマありがとうございました。

ゆうい/33 (女性)  2017.11.20 (月) 01:45:19

毎週でも!

毎週感動をありがとうございます!本屋で何度も原作を手に取りは戻し、ウロウロしてます。ドラマが終わるまでは原作は読まないつもりです。ドラマで観る感激を大事にしたいから。録画すると見逃しても平気になるので録画せず必ずリアタイしてます。茂木と対峙する宮沢社長が大好きです。竹内涼真君を好きで堪らない感じのナチュラルな役所さんが好きです。
ドラマは全く観ませんが「陸王」だけは毎週欠かさずテレビの前で一喜一憂してます。私もこはぜ屋の社員です。毎週でも90分観たい!でも終わって欲しくない!

ゆっこ/53 (女性)  2017.11.20 (月) 01:24:56

最高

若手俳優の山崎賢人さんと竹内涼真のWコンビにワクワクして見てます。
これからが楽しみです。

ポポ/20 (女性)  2017.11.20 (月) 01:20:23

今夜も!

胸に響く所が多すぎて書ききる自信がないのですが…
社長が大地くんに言った”ゴールを勝手に決めるな”が良かったです^^
皆走ってる途中だからって すごくいい言葉だと思って噛みしめました。

それから玄さんに笑顔が出てきた事、大地くんが力強くなってきた事、銀行の大橋さんが協力してくれるまでになった事、奥様二人が御主人に協力的…など他にも本当に書ききれないのでこの辺りに致します。

そうだあと一つ最後のピエールさんの顔が恐いです( ̄ー ̄)

6話も待ってます(⌒‐⌒)

ユズ/ (女性)  2017.11.20 (月) 01:07:47

失礼しました!

電気グループではなく、電気グルーヴでした。
話変わりますが。
陸王が始まったせいか、なんだか行田も変わってきたのでしょうか?
商工センターの前の、のれんの看板が増えたような?
ある本屋では、陸王の小説が並べられて売っているし。ドドーンと宣伝文字。
他県は、昔から観光地でいいなぁ。こっちは何もないよなと思っていたのですが。
なんだか、このドラマの影響かおかげか。
頑張っている行田をみかけます。
テレビで、やはり知っている場所が出るのとか。
好きなミュージシャンが住んでいる県とか、旅番組とかで他局でみると。
テンションあがります。
嬉しいことに、誰か山形の方がドラマ観ていると書いていると。
幸せに感じます。
行田は、小さな街です。
それを、小説家や、テレビの方達や、役者さん達がとりあげてくれると。
小さな街も、何もないと信じていた思いも。
あーこんなに、テレビの影響で。
知ってくれる人達が、増えるということは。なんて素敵な所なんだろうと思います。
正直いうと、隣の街は暑い街と有名になり、その隣の街は、世界キャラクターサミットで有名です。
その間に囲まれた、街。
ドラマ本当に有り難う!
ドラマの内容が、熱く感動なのですが。
一生懸命に生きる姿に、心うたれる。
人は、挫折を乗り越えようとするから。
輝いているんですね。
何か挑むことは、大切と学びます。
それ以外にも、やはり地元が出るというのが。
大きな喜びであり、毎週楽しみにしています。

TBS有り難う!/43 (女性)  2017.11.20 (月) 00:58:05

こはぜ屋のこはぜって?

出演者並びにスタッフのみなさまお疲れ様です。いつも日曜夜9時を楽しみにしています。
長年縫製業に携わる身としては、伝統産業の足袋や縫製の現場にスポットを当てて下さった池井戸潤先生に感謝申し上げます。

そして是非お願いがあります。
折角足袋屋さんが舞台になっていて、屋号にも使われているのですから、足袋の留め具の『こはぜ』についても、ドラマの中で取り上げて欲しいです。
古より、民の足元を支えてきた重要なパーツですので(*^^*)

どうぞよろしくお願い致します。

りゅうのひげ/53 (女性)  2017.11.20 (月) 00:55:21

一生懸命さは人に伝わる!!

いよいよ、茂木対毛塚の戦いですね!!茂木選手が陸王に履きかえるシーンも感動的でしたが、僕が一番に感銘を受けたのが、銀行員の大橋さんが、こはぜ屋を実際に見て、陸王製作の為の融資を行なったシーンです。
こはぜ屋の諦めが悪く、何にでも懸命に取り組む姿が、彼の心を動かしたのだと思いました。
一生懸命に取り組むことの大切さを実感いたしました。

SK/18 (男性)  2017.11.20 (月) 00:54:21