日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

スロシ-ン

スローシ-ンが多すぎ。さあ ここで感動してと強制されている感じ。スローシ-ンを減らして自然な感動を。応援してます。

okah/75 (男性)  2017.12.12 (火) 16:04:46

坂本太郎さんっ

毎回リアルタイムかつ録画もしながら拝見しています。今回は、冒頭から心を痛める場面で始まり、見ているのが辛かったのですが、チーム陸王のピンチに名乗りをあげた坂本さんに胸を打たれました。しかも、大会当日にピンチを救っただけでなく、こはぜ屋が陸王づくりを始めた頃から密かにずっと人知れず努力をしていたなんて!本当に頭が下がります。走るフォームもめちゃくちゃ、息も上がり顎も上がり、カッコ悪いことこのうえない。なのに、感動しちゃいました。最高です坂本さん。
まだまだ次回も試練がこはぜ屋にはたくさん待ち受けているようでドキドキして放送を待ちます。楽しみです。

風邪引き/46 (女性)  2017.12.12 (火) 15:42:17

チーム陸王、素晴らしかったです。

チーム陸王の駅伝での戦い、とても心温まりました☆
風間君の「運動が苦手」設定の走り方がすごく面白かったです☆
これからも、楽しみに観ます〜☆

けいこ/46 (女性)  2017.12.12 (火) 15:00:30

大ちゃん

毎週日曜が楽しみで仕方ありません

特に宮沢父子が微笑ましくて喧嘩してぶつかるけど大地はお父さんを尊敬していて大好きなの伝わります。あんな風にお父さんと一緒に駅伝に参加してくれるような優しい息子に我が子もしたいものです‼

こゆき/40 (女性)  2017.12.12 (火) 12:57:48

感動をありがとう

久しぶりに、はまっているドラマで、毎回感動して、涙を流しています。宮沢社長に、やっと、ひとすじの光りが見えてきたと思ったら、御園社長の、怪しい笑み。最後まで、ハラハラ、ドキドキ、ラストまで、見のがせません。

もも/41 (女性)  2017.12.12 (火) 12:47:04

茂木ちゃ〜〜ん

ラスト2話

茂木ちゃんが、心から楽しく走れますように…
茂木ちゃんが、幸せになりますように…

ゆうちゃむ/ (女性)  2017.12.12 (火) 12:18:13

竹内涼真くんの演技に拍手!

役所さんはやっぱり安定の名演技で、毎話見ていて胸を打たれます。でも、今回意外だったのが、キーパーソンとされていた竹内涼真くんの演技でした。初回のマラソン大会で怪我をするシーン、思わず両手を握りしめて見ていました。後で雑誌に本当に怪我をしながらの演技だったと聞いて、涼真くんの役にかける思いみたいなものを強く感じたし、その後も、いろんな場面で、茂木選手の辛さや葛藤を見事に演じて見せてくれています。
きっと、涼真くん自身が経験してきたことも生かされているのかもしれませんね。
涼真くんしかできない役だったと思いました。

残り2話、まだまだ茂木くんにも、こはぜ屋さんにも、試練が残されていますが、ラストはみんなが笑顔でいられることを祈って、茂木くんの走りを見守りたいと思います!

今年一年の心残りは・・・涼真くんの美脚を目の前で拝めなかったことです(笑)
寒いけど、残り1話!涼真くん、そしてキャスト、スタッフの皆さん、撮影頑張ってください!

yui/ (女性)  2017.12.12 (火) 11:55:49

風間俊介さん

駅伝シーンの走り 大変でしたね。
これを機会にランニングを始めてはどうですか。
腕の振りを引くイメージで意識していけばもっといい走りが
できますよ!

カズ/50 (男性)  2017.12.12 (火) 09:06:48

1212

今日という日は人の掛け声みたいな日ですね!それに走ってるようにも 周りと合わせているようにも思えてくる 一人でも多人数でもあるような…
まさにチーム陸王ですか?\^o^/
今日も撮影に励まれているのでしょうね
寒さ対策は万全に スムーズな撮影となりますよう願っています^^

”御園修造”さんのミカン美味しそうですね!次回9話社長同士釣りをするシーンが鍵になるのでしょうか?
winwinな方向へ転回すると信じています
^o^

では結びまで1212でo(^-^o)(o^-^)o

yuzumorikisou/ (女性)  2017.12.12 (火) 09:01:19

最高視聴率おめでとうございます

毎回、感動しています!
最後まで駆け抜けて欲しいです(*´∀`)
キャストの皆さん
スタッフな皆さん撮影も残り少ないと思いますが体調に気をつけてください
応援しています!


あと気になったのですが
8話でアトランティスの小原部長が
持っていた毛塚君と茂木くんの資料データ…毛塚君の最新記録にニューイヤー駅伝6区2位とありましたが
新聞記事では区間4位でしたよね?(´・ω・`)?細かくてすみません…気になったもので

素敵な出会いありがとう/34 (女性)  2017.12.12 (火) 08:35:10