日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

靴が買える

アトランティス社モデルシューズが買える!!!
高いので相談中。
でもなくなりそうでドキドキしています。

Atlantic Ocean/ (女性)  2017.12.4 (月) 19:52:13

風間さん良いですね

若い役を演じるのでいささかご苦労されているようですが、正直に、ひたむきに仕事に向かう姿が素晴らしく表現されていましたね。
いつもの風間さんの髪型とは違いますが、凄く良い雰囲気を出されていますね。自分も役所さんの演ずる役どころとほぼドンピシャの年齢です。自分も風間さんみたいな若者に10年位前に意見を頂いていたら、よかったな〜と思いおこしております。

昔はどうだったの駄ろうか/ ()  2017.12.4 (月) 19:42:37

松岡シュー’s造なのだ

なんとか松岡シュー’s造さんに、こはぜ屋は助けられるんでしょう。
名前が、はっきり申し上げて、この役に適任であったんですね〜。
とにかく視聴者みんなで、修造さんの意地悪顔をおねだりして、弾けるシューズ造さんを拝見いたしましょうね〜
対してアトランティスの瀧さんと小籔さんにも負けない意地悪顔お願い致します。

旅、足袋、多尾/ ()  2017.12.4 (月) 19:31:49

なんだか嬉しいね

のぼうの城が、昔映画になった行田。
あれから、観光地になろうと頑張っているのか。
商工センターで、いろんなグッズ売ってるわね。
そして、陸王のグッズを観てきた。
でたー。こはぜやのハッピ。
驚いた。かなりのいい値段。藍染めだからか?ティシャツも、携帯ケースも、キーホルダーも、カードケースも、バッチも、マグカップも売ってたわね。しかも、文字と役所さんの田んぼアートの顔。
煎餅もあるが、売り切れ?
十万国饅頭陸王は、数分歩いていくと近くにお店あります。
普段は、饅頭の印が十万国なんだけど。
ドラマ始まってから、陸王と十万国。
考えたものだ。役所さんの田んぼアートの顔姿の写真をプリントした紙が、箱に包まれて売ってます。
ティシャツ、目立つね。
これ着て、今年の秋に。
仙台ジャズフェスに行ってみたかったな。宣伝?笑い。
今、ドラマやってます。ブームですと。
なんて、思いました。
足袋もありますよ!
コハゼのない足袋もありますよ!
大好きな手作りクッキーが、目当てで買いにいったのだが。
久しぶりに行ったら。
笑える物を発見。なんだこれ?
時代劇に使う槍にみたてた、ポン菓子??かなりリアルにできているね。
子供に受けそうだね。大人にも受けそうだ。誰が考えたか。
今、ドラマやっているおかげで。
あっちこっちに。
陸王ポスターと、忍街のれんをみかけます。
テレビの影響は、かなり強いですね。
テレビの影響で、観光する人や売り上げがのびたと、たくさんネットニュースで知ります。
有り難うございます。池井戸潤先生、役者さん達、スタッフさん達、他県のドラマで陸王撮影場所。監督。TBS。エキストラ参加した地元と地元以外の皆さん。
ドラマを観る人達。
なんか何もない行田と信じていたのが、なんか嬉しいね。
ドラマのおかげで、あー行田もすてたものではないと思います。

TBS有り難う!/43 (女性)  2017.12.4 (月) 18:24:25

役所さんの表情・しぐさが宮沢社長

今回は様々なことが重なってやめてしまおうと考えた宮沢社長でしたが、我が子が熱意をもって陸王の仕事をやっている姿に背中を押される回でした。
苦悩する宮沢社長ですが、息子がともに歩んでくれることで心が決まったのですね。役所さんが演じることによって、説得力がありました。
また、村野さんとの対話、坂本さんとの対話の場面の音楽がよかったです。陸王では、ドラマ中の音楽も楽しみです。

ウインター/ (女性)  2017.12.4 (月) 17:45:46

修造さんのチョイ意地悪顔が〜

第7話の最後に少しだけ意地悪顔の、修造さんの演技発見!
第8話にて、どんな演技で楽しませてくださるのか、楽しみです。
皆さん東宝直伝の修造さんの演技に期待致しましょう。

足袋タビtabi/ ()  2017.12.4 (月) 16:58:57

次から次へと

リアルタイムでいつも見ています。
次から、次へとこはぜ屋ピンチになって、でも、そのピンチをはねのけて、ホントこのドラマを見ていると、スカーッとなります。ラストは、どうなるのか原作読んでないからわからないけど、きっと、逆転の逆転でアトランティスが、何か、ミスして堕ちると思う。いや、そうであってほしい。

たみ/42 (女性)  2017.12.4 (月) 16:44:25

銀行は1億円融資をどのように判断するか?

第7話の1億円融資の可否を銀行員としてどう判断するか?

個人的な心情としては融資を可としたいが、現状のこはぜ屋の財務内容その他状況から判断して、実際に自分が判断するなら、私も家長支店長、大橋融資課長と同様に「否」と結論づけるであろう。

このあたりは現役銀行員もリアリティを感じるだろうが、このドラマを見た多くの銀行員が、銀行本位ではなく取引先企業のためを思い行動する坂本を嫉妬せずにはいられないであろう。坂本こそが金融庁だけでなく金融機関が求めている理想的な「目利き」であるが、今の日本に坂本のような目利きはどれだけいるのだろうか?

元銀行審査担当者/51 (男性)  2017.12.4 (月) 16:12:40

「下町ロケット」に例えると松岡修造さんは、吉川晃司さんなのでは?

昨夜いつ松岡修造さんが登場するのか?もしかしたら今夜は1時間超えるのな?と新聞を見たら1時間。いつだ?と思いながら観てましたが昨夜の放送で一番印象に残ったのは山崎さんの約束の電話が会社の面接ではなかった事。そして、また交渉決裂で焼酒飲んで居眠りしている姿を役所さんが見て呆れていたら、妹さんから面接落ちたんじゃないよ、会社との交渉がまたダメだったからと聞いて役所さんも考えを改める。
しかしながら、あのシルクレイ製造機が火災になったのは全く予想外でした。
話を元に戻しますが、先程、次回放送の予告動画を観ました。松岡修造さんが役所さんに大金を提示してました。
そのシーンを先程見て瞬間的に下町ロケットの吉川晃司さんを思い出しました。
吉川さんも最初は阿部さんの特許を大金で買い取ろうとしていたけれど、結果的には二人は無二の仲間となり帝国重工のロケット完成とガウディ完成になる結末でした。
役所さんはすぐに諦める性格がありますが、僕の予想は次回、直接に役所さんと松岡さんが交渉して値段に関係なく松岡さんの提示を断るのではないか?そして、下町ロケット同様に役所さんと松岡さんは無二の仲間となるのではないか?と予想すると言うか、そうなってほしいです。
しかし、池井戸さんのドラマを見ていると毎回毎回必ず他の作品のシーンと重なって見えます。ある意味そこがドラマの特徴なのかもしれません。
でも、更に驚いたのが今年中にドラマが完結するという点でした。てっきり来年に持ち越しとばかり思っていましたが、24日が最終回で、そうすると放送は残り3回だけなんですね!果たしてあと3回で全てがクリア出来るのか?最終回は特別2時間放送かな?と、色々と想像しています。
寺尾さんの痛めた手はいつ治るのかな?
こんなに中身が濃くて予想を覆す展開のドラマは池井戸作品ドラマの魔力ですね!

マーヤ/52 (男性)  2017.12.4 (月) 13:46:11

毎週楽しみ

毎週楽しみにしてます。こうも、トラブル発生すると、一体?!(´・ω・`)どーなるかと思いますが、こはぜ屋は、きっと、ピンチをチャンスに変えると。

月曜日〜♪\(^o^)/頑張ろうと、いつも勇気もらってます。

マロン/50 (女性)  2017.12.4 (月) 13:27:13