日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

来週も楽しみです!

今までは役所さんをよく知らなかったのですが、このドラマを見てからファンになってしまいました。5話では息子と笑顔で抱き合ったり肩を組んだりして、怒るときもあるけど、すごく優しくていいお父さんであるところに、だんだん惹かれているこの頃です♪ 8日に行田に来てくださることを知らなくて、役所さんに会えなかったことがとても残念でした。 しかし和田正人さんのプロ並みの走りと表情を見れてよかったです! 私も自分にしか出来ないことをするために頑張ります。
これからも撮影頑張ってください!

エポニーヌ/19 (女性)  2017.11.19 (日) 23:05:23

身体が震えました

風邪気味なので録画して後で観ようと思って居たらオープニングになってしまいちょっとだけと思って居たら余りの内容の迫力に押され結局ラストまで観ていました!大地君が戻って来てくれてゾクゾクするほどうれしくて泣いてしまいました!県庁での撮影近いから知って居たなら見に行ったのに残念!茂木君陸王履いてくれてもう風邪引いて居たのも忘れてしまうほど感激しました!あ〜早く来週が来ないかな?次回が気になって又熱が出そうです!

ひよこ豆/61 (女性)  2017.11.19 (日) 23:04:21

プライド

陸王、
毎回楽しみにしています。
第5話で、進路に悩む大地に飯山さんの背中を押すような言葉が印象的でしたが、陸王開発に反対するゲンさんが大橋さんにかけた「プライド」という言葉が一番胸を打ちました。
私も製品を110年以上休まずに作っている現場で働いていますが、品質に関する部分は最も大切にしています。更新事業、経費縮小化、人員削減と紆余曲折ありますが、最後はやはり作り手の「プライド」が現場を支えています。
これからも、胸の空くような展開、期待しています!

よっちゃん/48 (男性)  2017.11.19 (日) 23:03:54

生きる勇気をもらえる

どんな逆境にも負けない心の強さ粘り涙。
生きるってこうゆうことかな?
信念を持って事をなせば結果はどうあれ必ず道は続いていく。
勇気をもらいました。

シューズ/50 (男性)  2017.11.19 (日) 23:03:03

山崎賢人くん!!!!!!!(2)

これからが物語の大きな山場となると思いますが、撮影頑張ってください!!!!!

こはず屋の皆が茂木を応援するように、私も山崎
賢人くんを始め、陸王の皆さんを全力で応援しています!!!!!!!!!!!!!!

ホントに皆さん大好きです!!!

場所もいろんな点で遠いですが、どこかで繋がっていると信じて、一緒に頑張りましょう!!!

賢人くん、そしてみなさんもこれからもずっと応援してるし大好きです!!!

次週も楽しみにこの1週間、頑張ってきます!!!

041223/15 (女性)  2017.11.19 (日) 22:58:44

陸王頑張れ!!

いつも陸王観てます!!
茂木選手が陸王を履いてくれて、本当に嬉しかったです。゜(゜´Д`゜)゜。
こはぜ屋の一員みたいで、嬉しい気持ちでいっぱいてます!!
茂木選手と毛塚選手の対決、楽しみです!
茂木選手を応援しています♡♡
茂木選手、頑張れーーー!!

ほのぼの/22 (女性)  2017.11.19 (日) 22:56:01

山崎賢人くん!!!!!!!

第5話見ました!!!!!!!

もー最高すぎますね笑
こんなにハマるドラマは久しぶりです!!!笑

今回の話は、物語が前へ前へ着実に進んでることがわかった回でしたね

思わぬところで発想が生まれて、それが大きなことに繋がって大きな利益を得ることが出来たり、それにより更に協力してくれる人が増えたり、協力してくれる人たちが更にいろんな提案をしてくれて、大きなことに繋がって大きな喜びを味わうことや掴むことが出来て…というように人の力や協力って凄いなって改めて思いました

人に支えられたり、人に必要とされたりすることは凄い嬉しいしそれは決して今までの実績や結果がどうこうではなく、その人がどれだけ熱心に頑張っているかそれを見て助けてあげたい、力になりたいと思うから支えたり必要としたりするんだと思います

だから努力すればきっと誰かが見ていてくれて、しっかり理解しくれてきっと支えてくれたり、必要たとしてくれるんじゃないかと今回の話を見て思いました

大手企業と倒産寸前の企業では誰でも大手企業を選ぶと思いますが、大手企業が必ずしも必死の努力をしていたりみんなが充実した仕事をしていたり、みんなの意見を参考にして仕事をしているとは限りません。それを肌身で感じた茂木は、だからこそ陸王を選んでくれたのだと思います

賢人くん演じる、大地も大分成長しましたよね
大地が今回の話を引っ張ってくれた気がします

これからもいろんな人達から理不尽なことをされたり、実績が無いために振り落とされたり、高い壁に道を断たれてしまうことがあるかもしれません。しかし、それは現実も一緒です
そんな時は諦めないで頑張って見ようと思います

どんな事があっても強くて、挫けなくて、努力が出来て、信用される人間になるために私も頑張りたいと思います

041223/15 (女性)  2017.11.19 (日) 22:55:43

毎週陸王ロスです

私は山崎賢人くんと竹内涼真くんが好きで見始めた陸王ですが、この二人が演じてなくても観るべきドラマですね。

/15 (女性)  2017.11.19 (日) 22:54:01

茂木選手は陸王じゃなくっちゃ!!

私は6話エキストラに参加したので茂木選手がどっちの靴を履くのかわかっていました。

でも茂木選手がRIIから陸王に履き替えた時はとても感動しました!

nene_15/15 (女性)  2017.11.19 (日) 22:50:12

役所氏は勿論

好演なのですが、脇がそれ以上に良いです。

寺尾氏、志賀氏、阿川氏、・・・。
出番は少ないのですが、彼らのエッジと言うか、
スパイスが本当に効いています。原作が良いから、
役者さんたちがどの役でもいいから、参加したい
のではないでしょうか?そして、想像以上の演技
を当然のようにしてしまうという好循環。

日曜日の夜の楽しみです!

よっしー/ (男性)  2017.11.19 (日) 22:50:00