日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

最終回期待しています!!

私の住む地域では一週間遅れの放送なので、待ちきれずにネットで陸王を見ています。できればリアルタイムでみたいなあ。出演されている俳優さんたちもリアル感があって素晴らしいですね。

のの/57 (女性)  2017.12.18 (月) 10:59:19

毎週

どうなるの〜、夫婦揃って楽しみにしています。夫婦揃って、ハラハラして放送日を楽しみにしてます。

soran/46 (女性)  2017.12.18 (月) 09:51:33

大好きな陸王

豊橋ロケ寒い中お疲れ様でした。土曜日はエキストラとして参加させていただき涼真くんが目の前来て感激しました。
監督はじめスタッフの皆さんのチームワークを目の当たりにして感動しひとつひとつのシーンにかける皆さんの思いを感じていくうちに最後終わった時は涙でそうでした。
こんな素晴らしいドラマに少しでもエキストラとして参加できた事光栄です。最後まで応援してます。残りの撮影も頑張って下さい。
24日私誕生日なんです。最高のラスト何よりものプレゼントになります忘れないですずっとずーっと
スタッフ キャスト陸王ファミリーの皆さん大好きです。
陸王は最高だ。

いわちゃん/ (女性)  2017.12.18 (月) 09:19:38

違うと思う。

「いい場面で歌を入れるな!すべて台無し」と言うならアニメ映画の「○の○は」の劇中歌も入れるな!と言う事!他の人で、カットやCMキャッチで意見を事細かに指摘するのは一素人が言っても説得力無し!自身の薀蓄を誇示したい自己満足と取られますよ!私自身は、そんな立場に無いと、シッカリ理解と認識をしています!

ど素人/55 (女性)  2017.12.18 (月) 08:41:00

『陸王』に魅せられて

12/2の@千葉スポセンロケに参加しました。
参加者の殆どが、茂木君で無く竹内君のファンだったのに・・・
9話での宮沢社長の葛藤や息子大地のハートに釘付けでした。
最終回は、日本一熱き男松岡修造さん(御園)と茂木選手のどんでん返しの展開でガッツポーズで見納めできることを祈念しています。

元祖陸王ちばのわし/57 (男性)  2017.12.18 (月) 08:10:00

豊橋 ほの国東三河ロケ応援団!!

ロケ日が急に変更されましたが、スタッフの誰もがこのドラマを成功させるんだという意気込みを感じました。
おかげで楽しくエキストラ応援できました。
ありがとうございます。

これは他のロケ地でもそうだと思います。
画面からいろんな人の熱意が伝わってきます。

たかちゃん/54 (男性)  2017.12.18 (月) 07:13:20

中小企業の経営者の苦悩!

第9回目を家族全員で見ました。宮沢社長の悩み、それを必死になって支えようとする息子大ちゃん、買収に賛否両論に割れる従業員たち。皆、思いは一つ、こはぜ屋の生き残りです。見ていて、宮沢社長の極限に達した葛藤が、ひしひしと伝わってきます。最終回でどんな打開策が見れるのか、いまから、楽しみでワクワクしています。

中太郎/59 (男性)  2017.12.18 (月) 06:43:59

お疲れ様でした‼

16日、17日、豊橋ロケに参加させて頂きました。大好きなドラマに携われる貴重な経験をありがとうございました!雨予報が変更になり、本当に良かったです!エキストラ写真館、何気に楽しみにしてますので、AD宮崎さんが、こはぜ屋メンバーと涼真くんを写した写真、ぜひ載せて下さい♪右團次さんの隣りの隣りにいたので写ってないかなー♪

陸王最高ー!/34 (女性)  2017.12.18 (月) 02:12:39

寂しい……

ついに来週で終わり……
賢人くん目当てで見始めたドラマ。こんなに毎週感動して涙を流すとは思いませんでした。
来週どんな結末を迎えるのか
楽しみです!最高のラスト期待してます!

にこ/14 (女性)  2017.12.18 (月) 02:09:17

陸王は学びと気づきの多いドラマです

陸王ファミリーのみなさん、こんばんは。実は我が家では日曜の夜が夫の出勤日でして「亭主元気で留守がいい、さあ、陸王を見るぞ!」が娘との合言葉になっております。私は御園社長と大橋融資課長が大好きですが、娘は城戸監督と茂木ちゃんの大ファンです。夜9時代は私たちの夕食タイムなのですが、12月17日は一足早くクリスマスパーティをしようということになって、ピザを食べることになりました。でも、またもやドラマに引き込まれて、ピザはすっかり冷めてしまいました。さて、こはぜ屋の買収はどうなるのか心配だったんですが、宮沢社長はさすがでしたね。企業規模ではフェリックスのほうが圧倒的に大きいのですが、わずか10年の新興勢力です。しかもあらゆる会社を買収しては切って来た経歴があります。一方のこはぜ屋は小さいながらも100年の歴史を守ってきた老舗です。御園社長も奥さんや財産を失くすという壮絶な過去をお持ちですが、人間としての器という点においては、宮沢社長が上なんだと感じました。会社というのは人なくしては成り立たないので、社員や関わる人との絆を大事にする宮沢社長は偉いと思いました。でも御園社長も愚かではありませんから、宮沢社長の言葉から何かを学んだはずです。またダイワ食品の城戸監督も素晴らしかったです。結果が思うようにならず焦る茂木ちゃんに対して「自分に勝て」と叱咤激励したシーンは号泣しました。人との比較ではなく、弱い自分に負けないことがいちばん重要なんですよね。来週は7時からの拡大版(私たち視聴者へのクリスマスプレゼントですね)ですが、終わってしまうのはやっぱり寂しいので、続編と映画化があるとうれしいです。最終回はみんなが天晴れ!と思うような素敵なエンディングを期待します。最後に余談ですが、なんだかんだ言っても御園社長が大好きなので、WEBネームを「妙英」から「御園そら」に変えました☆

御園そら/51 (女性)  2017.12.18 (月) 01:30:44