日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

子どももハマってます

家の中で走り回る5歳の娘。「何してるの?」と聞くと、「こはぜ、してるの。」とのこと。
ひらがなを読めるようになり、ドラマの中で唯一読める文字。長距離走=「こはぜ」と認識した模様。そういえば、スポーツ店の陸上競技のポスターを見て、「あ、こはぜだ。」と言っていたのは、こういうことだったのか〜。
オンタイムは寝る時間なので、録画したものを見て楽しんでいます。
来週、とても楽しみです。
制作スタッフ、キャスト、エキストラの皆さん、ステキなドラマをありがとうございます。

キラキラ/ (女性)  2017.12.18 (月) 13:42:29

もう終わりですね。

半沢直樹や下町ロケット、ルーズベルトゲームに続くいつもながらの池井戸ワールドが全開の「陸王」も来週で最後・・。
毎週楽しみに見てました。自分もマラソンをやっているので、茂木についつい肩入れしてしまう自分が・・。そんな中いい味出しているのが阿川さんが演じるあけみさん。ドラマは初めてとの事ですが、今回もこはぜ屋を守るべく熱い演技をしてましたね。
良かったですよ!飯山さんのチョットひねた語りぶりや、選手の
為に超ド真面目に物申す村野さんもとてもいいですね。あと文句を言いながらもどこかで陸王を応援している専務もいいです。
こういう方々が役所さんが演じる宮沢社長の演技を引き立たせて
いると思います。演技ってやっぱりチームプレイですね。一人だけすごくてもドラマとしてはバランスが悪いわけで、主役を引き立たせてなお時にはそれを圧する位の演技をすることによって、
ドラマがさらに厚みを増していく。陸王はそれがしっかりできて
いるドラマだと思います。ひそかにへなちょこな走りをして上手くいかないなりに一生懸命な坂本ちゃんもこのドラマのいい味付けをしてると思います。あとあの松岡修造がへんにハイテンションにならずに、ドラマにそれなりに溶け込んでいるのがさすが、
一流のプロスポーツ選手のメンタルかと思いました。いいですよ〜。ちょっと長くなりましたが楽しいドラマありがとうございます。あらすじは知っていますが、最終回TVを見てる私達の予想
を超えるようなエンディングを期待してます!!

ハメンジャー/46 (男性)  2017.12.18 (月) 13:32:38

12月16日(土)豊橋市役所ロケお疲れさまでした!

幸運にもスタッフエキストラに選ばれて夫婦で最前列で参加することが出来て大変感謝しております。
特に、茂木選手登場で感動の余り思わず泣けてしまった右横の若い女の子に声をかけてカイロを2回もくれたあけみさん、目が合うと素敵な笑みを返してくれた村野さん、ハイタッチでサービスしてくれた美子さん、キャストのみなさん全てが優しい方ばかりで、こうして感動の作品が生まれていくんだなということを垣間見ることが出来てとても嬉しかったです。
撮影が全て終わって茂木選手に「お疲れさまでした」と声を掛けたら「お疲れさま」とあの素敵な笑顔で返してくれたことは2017年でいちばんのトピックです!
オーロラビジョンを見ているエキストラへ段取りを説明していたジャイ監督から「そこのお兄ちゃんの拍手が早い!」と指導を受けた(叱られた)ことは2017年のいちばんの宝物です!!(笑)。
最後の最後まであと少しですが、寒い日が続きますがチーム陸王の皆様、スタッフの皆様も健康にはご留意してご自愛ください。
あと、もちろんきっと後々にスペシャル版を作ってくれると期待してます!今回はありがとうございました!!

そこのお兄ちゃん/47 (男性)  2017.12.18 (月) 13:07:48

いつも感動してます!

役者さんが皆さんとても上手。
特に山崎賢人クンの目力がスゴイ!

ひろ/53 (男性)  2017.12.18 (月) 12:47:41

陸王をがんばれ

いつも陸王を楽しみに見ています。
27日は、最終回になってしまいますね
これからも陸王を応援しています。

コウタ/29 (男性)  2017.12.18 (月) 12:35:52

風間氏の分析能力は凄い!

風間氏は修造社長の会社の分析で、素晴らしい力を発揮。
よって、役所さんが強気に買収を拒否ってみたが、修造社長の逆鱗に触れて破綻となる。
しかし、風間氏は、番組の台本をしっかり頭に入れていたので、次回にマラソンで茂木選手が優勝する事も、新型陸王もわずか一足でもなんとかなることまで把握していた。
よって、シルクレイの資金援助も優勝によって、解決することも理解していたのだ。
誰よりも早く台本を入手していた風間氏の完全勝利!

寝不足ギミック/ ()  2017.12.18 (月) 11:53:10

小籔さん、ねちっこくて良いですね

他の選手に、茂木くんに感謝しなければならない的な事を言う辺り、良いですね。
瀧さんも相変わらず大きい演技いいですね。
最終回は、毛塚が敗れてどのような顔芸が披露されるかが楽しみで待ちきれません。

瀧小籔連合軍/ ()  2017.12.18 (月) 11:40:54

地球の反対側まで陸王魂・・・・・届いています

行田で生まれて行田で育ちました。
ちょうど劇中の大地君と茂木君が生まれたころ、覚悟を決めて海を渡り
現在は行田から約10000km離れた土地にくらしています。

故郷を思い、
日本を思い、
家族を思い、
友を思い、
そして人生とは・・・

いろいろな想いで拝見さていだだいています。
そしてどれだけこの陸王にガッツとパワーとエネルギーをいただいたかわかりません。
皆様の魂の籠った一作、地球の反対側までしっかりと届いています。
最終回を迎える前にこの場をお借りして陸王に携わるすべての方々に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。"ラストラン"心に刻みます。

今、陸王に出会えたこと・・・ただただ幸せです。
もう一度、
自分を変える覚悟が出来ました!!
私も走り続けます。

行田陸子/ (女性)  2017.12.18 (月) 11:39:20

役所さん、ラス前に買収蹴ったのですか?

茂木陸王残一足で、マラソン迎えて優勝してからの、出資者が来〜る〜。って展開は余りにも出来すぎですよね〜。
第9話の修造さんは、ひねりを期待していたので、当たり前すぎてつまらなかったですね。

修造エキス不足ぎみ/ ()  2017.12.18 (月) 11:29:22

修造さん!

シリアスな演技がこんなに似合う方だったなんて。惚れ惚れしてしまいました。阿川さんといい、意外なキャスティングが、素敵な新鮮味を出していると思います。オンタイムで見て、録画でまたじっくり見ています。最終回、気持ちよく見終わりたいです。

肉王/ (女性)  2017.12.18 (月) 11:28:54