日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

リアルでよいのですが・・・

衰退事業主が銀行から借り入れしたり、機械が壊れたり、とてもリアルで大人が見るのには夢物語でなく良いと思いますが「ドラマ」とか「娯楽」の観点から見ると「苦境」ばかり1時間続くのは「楽しい」か「楽しくない」かで言うと正直つらいものがあります。もう少し”華”があってもいいんじゃないかな。ちょっとリアル過ぎて疲れます。
これからも応援させていただきますが、参考意見にしてもらえたら幸いです。

ganmo/ (女性)  2017.12.3 (日) 22:08:49

今日も、観たよ

昼過ぎの陸王、1度観たにも。
内容知っていても。飽きずに、またくぎづけに観てしまう。
夜は、楽しかったです。
ヨネクラさんが、出てきましたね。
演技うまいですね。
松岡さん、どこに出てくるの?と思ってたら。まさかのてんかい!
これから、どうなるの?
しかし、このドラマ。セリフが実に、いい。毎週、何かしらのセリフに心に響きますね!
水城公園、忍城が出て嬉しかったです。
このドラマ、熱く人情ドラマですね。
スクールウォーズ思いだします。
役者さん、常に熱い目頭に涙。
目のケアとかしてますか?

TBS有り難う!/43 (女性)  2017.12.3 (日) 22:07:56

こはぜ屋頑張れ

今週の陸王は、辛い話ばかりで、宮沢社長の苦悩が描かれていましたね。何事も成功するには大変なんだなと改めて思い知らされました。
来週も予告を見るかぎりでは、明るい未来はあるのか、どうなるのか?
早く来週の日曜日午後9時が待ち遠しい。
あと3回か、、、、どうなることかとワクワクとともに、その後の
陸王ロスが怖いですね。
こはぜ屋 そして宮沢社長頑張れ

行田の応援団/54 (男性)  2017.12.3 (日) 22:07:14

行田が熱い!

行田市民です。毎週必ず見てます そして 出来るだけエキストラにも参加してます 仕事場でも陸王の話で盛り上がっています 行田市民はこはぜ屋の一員となってハラハラしなが応援しています
終わってほしくないです。

てんつぅ/47 (女性)  2017.12.3 (日) 22:05:55

陸王はこんなとこで終わるのか!?

シルクレイの故障でこはぜ屋はギクシャクするわ、宮沢社長らしくないわで正直イライラする場面があったが、俺はこはぜ屋と、茂木と、陸王の力を信じてます!こっからこはぜ屋の底力を見せてみろ!解散は許さんぞ!頑張れこはぜ屋!頑張れ陸王!

北海道こはぜ屋ファイターズ/27 (男性)  2017.12.3 (日) 21:58:56

うあああ

なんとか、なんとか持ち直してください!

たけりょうの、茂木くんのために!!
ハッピーエンドを期待してます!(*_*)

りょうまにあ/18 (女性)  2017.12.3 (日) 21:58:27

い…いつにも増して

心臓に悪い回でした。
い…胃にも来ました;;;

みょん/47 (女性)  2017.12.3 (日) 21:56:43

本気だからこそ、ぶつかる

陸王大好きです。毎週見ています!

毎回出演者の方の言い争いのシーンが印象的です。本気で選手にいい走りをしてほしくてして、本気で陸王を作ってるから、衝突してしまうんだなぁといつも見ていて感じています。
毎週日曜日が楽しみです!!!

かのん/ (女性)  2017.12.3 (日) 21:26:53

陸王の影響力!

陸王、毎週見てます!
うちの家族は、日曜日の陸王を週で1番の楽しみにしています。
陸王から受ける影響は大きく、普段はテレビドラマになんか全く興味のない弟でしたが、茂木選手の姿を見て感動していました。それからはなんと毎朝ランニングをするようになりました!
学校の持久走大会で賞状を狙うと意気込んでいます。
弟も茂木さんもこはぜやさんもスタッフさんも頑張れ!

いたずら/15 (女性)  2017.12.3 (日) 20:32:07

和田っち結婚おめでとう

もうすぐ7話待ち遠しいです。
5話に続き6話もすごくヨカッタです。今週も録画して何回も見返してましたが同じシーンで何度も涙したのは初めてでした。ニューイヤー駅伝の最後の平瀬の走りとダイワ食品のチームワークは胸が熱くなりました。竹内くんと和田さんの走りは圧巻すぎて、きっと普段の撮影でのチームワークの良さがお芝居にも出ててみんなの涙が芝居を超えたものに見えて感動でした。本当に素敵なシーンでした。
そして大地の成長。どんどん大地が頼もしくなっていくのが楽しみです。私は賢人くんのお芝居の大ファンで特にすごくいい表情するのが好きですが、今回も役所さんたちの横で表情から大地の気持ちが伝わってきて最高です。
それと嬉しいのが大橋の気持ちの変化です。正直同じ社会人として銀行員としての大橋の気持ち・会社を守る立場の橘の判断もわかるし、毎回融資を断る銀行員はすぐ悪者扱いされるけど銀行員の知り合いがいた私としては融資の大変さを聞いていたのでこはぜ屋みたいなところの融資をこばむのは仕方ないと思う気持ちもあったけど、大橋が自分の目で確かめ「自分の力不足」と頭さげたりこはぜ屋のために動く姿はかっこよくそんな大橋の姿を見せてくれたのが嬉しかったです。
でも今回はとにかく和田さんと竹内さんの走りとお芝居が最高でした。本当にありがとうって伝えてください。
ひとつ悔しいのが毎回ドラマ始まると見入ってしまい、Dボタン押し忘れてプレゼント企画のワードを見忘れてしまうこと。それぐらいドラマにハマってます。

ゆず/ (女性)  2017.12.3 (日) 20:23:35