日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

最高!!!

もうとにかく素晴らしかったです!!
駅伝のシーンではテレビの前で本物の駅伝さながらに応援してしまいました。茂木くんも平瀬さんもみんなかっこよすぎる!!すごく感動しました!録画何回も再生して観てしまっています。
その感動の嵐の後に音尾さんの入浴シーンは思わず吹き出しました。
そして後半の役所さんの演技でまた引き込まれました!!
本当に一時間あっという間でキャストスタッフさん方の熱い想いがすごく伝わってきて本当におもしろいです。
こはぜ屋日誌も毎回楽しみに読んでいます!
これから最終回に向けてますます楽しみにしています!

ゆず/28 (女性)  2017.11.27 (月) 01:52:52

6話

こんばんは。
6話見ましたので、感想を書きます。

茂木選手、復活の一戦、見事でした。

駅伝も、見るたびに、「ああ、盛り上がってしまうのか…、見るたびに、不思議だなぁ。」と、思っています。
おそらく、選手だけじゃなく、選手の周りにいるであろう沢山の思いの「繋ぐ」が、画面からあふれ出して、こちらにも伝わるから、見始めは他人事であるはずなのに、少し経つと、身をより出してしまうのだと思います。(家人には、悟られぬような素振りしてしまうのですが…)

この一勝で、あんなに大きな会社が、目くじら立てなくても、良さそうなになぁ。
と、思ってしまいますが。
本気というより、意地になってしまったように、感じています。

本物は、練りに練って。仕上がるものかもしれません。

来週以降の、息子の大地さんの踏ん張りに期待しています。

おわり
水元公一 拝
11月27日

MIZU/52 (男性)  2017.11.27 (月) 01:10:22

監督w

毎週録画して、2回、3回見てます。
いいお話ですね。キャラがしっかりしているのと、マラソンシーンのリアルさに驚いています。
しかし、今回は、平瀬さんの引退シーンに持っていかれました。回想の円陣も、お風呂でのしみじみとしたシーンも。。。
それを、笑に変えつつ、でも、しんみりと戻す、監督の堂々たる立ち姿、カメラアングル、面白かったです(爆)。

なっくす笑/42 (男性)  2017.11.27 (月) 00:24:21

泣けました

茂木選手、平瀬選手、泣けました!
そして、タチバナラッセルとの場面の宮沢社長と大地の言葉に、もう涙が止まらなかったです!

nnyu/ (女性)  2017.11.27 (月) 00:12:18

いつも欠かさず見てます

陸王毎週楽しみに拝見してます。
悪役のピエール瀧さん小籔さんの演技が本当に憎たらしく、ついついチーム陸王の応援にも力が入ります。
ただ、1つ挿入歌だけ残念です。感動させよう感が強く白けます。あの部分だけ無音で見てます。何とかならないものでしょうか。結局見終わった後、また歌が流れた事でもやもやして終わります。ドラマとしては好きなのですが。

ようこ/28 (女性)  2017.11.27 (月) 00:11:22

第6話 あっという間に・・・

第6話 夢中になり過ぎてdボタンを押し忘れました。
これでもかという試練がまたもこはぜ屋に襲ってきて・・・もう来週が待ちきれません。

今後どうするか迷っている宮沢社長に「今やらないでいつやるんだよ」という大地の言葉がとても優しい言い方で感動しました。すごい、いつの間にかお父さんを支えるほどに成長していたことにも感動しました。

そして茂木君と毛塚君の力走はもう本当のマラソン選手のようで、迫力ありました。風をよける為にわざと人の後ろを走り、色々な事を考えながら走っているのですね。車のレースのスリップストリームを思い出しました。(ちょっと意味合い違うかな?)

毎回思うのですが毛塚君は本当はどういう人物なのか、彼は本当は何と葛藤しているのかとても気になります。

平瀬さん、最後のラストスパート、箱根駅伝の走りが見れて嬉しかったです。
そして和田さんご結婚おめでとうございます。楽しい家庭を築いて下さいね。

最後に松岡修造さん、ドラマ初出演おめでとうございます。
修三さんを尊敬する竹内君とのツーショットをぜひぜひ、期待しています。

来週もみます!/ (女性)  2017.11.27 (月) 00:07:24

秋ドラマで一番面白い

毎回泣いております。大地くんの成長する姿がこれからも楽しみです。
(要望なのですが、ボールペンセットの再販をしていただけたら嬉しいです…)

ゆん/21 (女性)  2017.11.27 (月) 00:02:27

がんばれ〜。

毎週、みながら、応援しています!こはぜやさん、がんばれ!!りくおう、がんばれ!! 毎回、ひきこまれてます!テレビの前で、絶叫です!近くにいた、猫もおどろいてました! りくおう、履いてみたいなって、思っちゃいました!

みいみい/ (女性)  2017.11.27 (月) 00:02:08

挿入歌も物語も最高でした!

『頑張れ!頑張れ茂木!』と、応援したくなる演技に、すごく感動。

宮沢さんの、タチバナラッセル社長へ、思う来も気持ちにも感動。

陸王の全てに関わるメンバー全員に感動!

録画したの、もう1回みます(笑)

いまこ/30 (女性)  2017.11.26 (日) 23:55:29

今週も…

オンタイム観賞!!笑
本当に陸上選手なんじゃないかという位、ランナー役の皆さんの臨場感ある走りに、とても胸が熱くなる駅伝シーンでした。
アトランティスのお二人には終始中指立てっぱなしの1時間でしたが、役者さんが言い返すセリフは、企業トップ其々に感じていてほしい文言でした。
悲観的だった賢人くんが、いつの間にか逞しくなっていて、彼にもまた達成感を味あわせてあげたいなぁという、勝手な親心が湧いてきます笑。
ドラマも段々佳境に入っていきますが、来週のトラブルもどうか、乗り越えられますように。
私も一週間頑張って働きます笑。
どうか皆さんもお身体に気を付けて。
来週も楽しみにしています。

ゆうい/33 (女性)  2017.11.26 (日) 23:53:02