日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

バックグラウンドミュージックにひと言

一件落着と言うかスカッと一発でのタイミング
この音楽でほっとしてそしで涙を流す  いんでないの
何の文句もない
ドラマの流れをもっとしっかり見てよ
あの音楽はぴったりよ

ピノキオ/ (男性)  2017.11.21 (火) 14:57:28

このドラマは最高峰

陸王はドラマとして最高すぎる。働くとはモノづくりとはなんと素晴らしいんだと思わせる。"一生懸命"が詰め込まれてる。竹内涼真くんも山崎賢人くんも演技が上手くてすっと陸王の世界観に連れて行ってくれます。ベテラン役者の演技は本当に痺れます。ずっと鳥肌もんです。台詞がいい。とにかくいいです。その台詞を際立てる間や役者さんの表情、音楽、最高です。登場人物全てに無駄がなくみんながみんな最高です。本当に毎話拍手喝采です。最高過ぎて語彙力が追いつきません!あと竹内涼真くんの顔も最高です!!

りん/22 (女性)  2017.11.21 (火) 14:32:59

どの年代も引き込まれるドラマ

日曜の夜は家族みんなで観てます。陸上競技をやっていた息子は茂木くんの苦悩や走りを、娘は大地の変わっていく姿を、私はこはぜ屋の将来、銀行からの融資など、それぞれの見方は違うけど、ドキドキハラハラしながら、俳優さんたちのまっすぐな思いに、毎回あったかい気持ちになります。

ゆう/ (女性)  2017.11.21 (火) 12:57:26

部品じゃなく

自分らしく生きたい。そう思える
とても素晴らしい作品です
悩んでる自分に活力をくれる
こはぜ屋、茂木選手
支えてくれる人達
次回も楽しみです

田中さくらんぼ/29 (女性)  2017.11.21 (火) 12:49:39

小籔さん凄すぎます

さすが舞台俳優さんですね〜。ギリギリの演技、表情凄すぎます。
ねちっこい表情。本当に憎たらしい演技です。
瀧さんは、ちょっとだけ何かが足りないですよね。
毎回どんな意地悪顔がみられるか楽しみにしています。

タビックス/ (男性)  2017.11.21 (火) 11:21:23

5話見ました。

おはようございます。
5話見ましたので、感想を書きます。

ギブアンドテイクや高度で多額な商品開発済ませていては、本当の意味での声援や思いを背に感じてとは、成り得ないでしょう。

この皆の思いが溢れたランニングシューズを、履いて貰いたい。走って買ってもらいたい。
これほど、自分の為に精魂込めて作ってくださった。みんなの思いに少しでも応えたい。

と、互いに思っているから、何かが発揚し、感動が感動を呼ぶんだと、思っています。

と、見終わって、一人感じました。
良かったです。

おわり
水元公一 拝
11月21日

MIZU/52 (男性)  2017.11.21 (火) 07:37:04

陸王最高!

毎週かかさず見てます。
元々、山崎賢人くんのファンで見始めましたがとても素敵な内容で見入ってしまってます。
毎回感動して泣かされてます。 毎週泣いてしまうドラマと出会ったのは初めてです。
大地くんも1話とは全然変わっていて仕事に対する熱意もとても素敵でした。
これからの陸王期待してます。
茂木選手ガンバレ!賢人くんガンバレ!

あやち/22 (女性)  2017.11.21 (火) 05:37:07

久しぶりです

感動だけではなく
はぁ、よかったって思わせるようなストーリー。それでまた、苦難がありそれでもひとつひとつに向き合う皆の姿勢。だんだん面白く見入ってしまうドラマ。素敵です本当に。こんな色々な感情になるドラマ久しぶりです!

応援!!/23 (女性)  2017.11.21 (火) 03:32:47

気になっちゃう感じです

美咲ちゃんと大地くんの関係が気になる!
恋してないのかな?付き合っちゃいなよ。
茂木くん以上に応援したくなる二人ですね!

足軽庶民/38 (男性)  2017.11.21 (火) 03:14:40

感動&鳥肌

毎週リアルタイムで見たくなるほど待ち遠しいです。
録画もして何度も見返しています!役者の演技や演出が最高で、何度見ても感動です。
特に挿入歌の入るタイミングがバッチリすぎて鳥肌がたっています。
最終回まで頑張って下さい(^^)

おみたん/28 (女性)  2017.11.21 (火) 03:08:06