日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

素敵な試みです!

連続ドラマは1時間の枠の中で起承転結を無理矢理に作ることがあり、視聴者が置いていかれたり、あまりにも不自然に話が進んだりすることがあり、それが話をつまらなくして視聴することを止めてしまいます。
でも、陸王は良いですね!
さすがドラマのTBSです。
大切な場面の説明をしっかりしてくれるので、先の展開への期待が持てます。話数を増やすのではなく放送枠に囚われず、必要だと思えば時間を長くする。決して間延びさせることなく寧ろどんどん引き込まれていく。
久しぶりにワクワクしながら見ています。
役所さんのちょっと暑苦しい(笑)演技に、さらに暑苦しい松岡修造さんの登場。
ピエール瀧さんの憎たらしさ!最高です!
このまま中弛みせず最終回まで走り抜けて欲しいです。
毎週楽しみにしています。

陸王は日曜日の夜見るに相応しいドラマです!

さーちゃん/ (女性)  2017.11.27 (月) 12:18:12

最終回まで「エブリディ〜♪」は流れるのでしょうか?

第1話から俳優さんたちの台詞や表情に感動し全神経を集中させながら
『陸王』拝見させていただいていますが……あの最高の場面であのジュピターが流れると
私の血流が一瞬、停まったような感覚を覚え、興醒めしてしまいます。
あの場面では静かに心に染み入る曲が欲しいと思うのですが…。
私がもう少し若ければあのジュピターに共感できるのでしょうか?

パール/58 (女性)  2017.11.27 (月) 11:35:07

感動しました!

音尾さん演じる城戸監督の涙の応援につられて…涙
不器用だけど深い愛情がひしひしと伝わってくるとても素敵なシーンでした!
お風呂のシーンでは流石の肉体でしたね!
声を出して笑っちゃいました!

来週の放送も楽しみにしています!

しんぺい/ (女性)  2017.11.27 (月) 10:50:48

宮沢親子、素敵!

タチハ゛ナラッセルさんに、啖呵を切った後の、宮沢社長のあの想いに、やられました!
自分だったら、タチハ゛ナラッセルさんに対してあんな想いでいられるだろうか?!
宮沢社長みたいな人でありたい。
そして極めつけは、大地君のお父さんの肩をしっかりと抱く姿に、逞しさを感じました!
陸王のデビュー戦、密かに茂木選手(陸王)を応援している茜ちゃんのシーンもよかったです!

今週もおかげで頑張れます!1話が1時間では、物足りなくなっています。

役者、スタッフの皆様、引き続き撮影頑張ってください(^^)応援しています!

tomo/49 (女性)  2017.11.27 (月) 10:33:59

福澤監督

11/26 第6話 試合アナウンスの声
福澤監督だった気がします。
豊橋で待ってます。

たかちゃん/54 (男性)  2017.11.27 (月) 10:04:13

足裏を鍛えて長生きしましょう〜

15年以上前自動車メーカーに業務応援で行った際、本物の駅伝選手からのお下がりシューズで、工場内駅伝大会の練習しましたが、ソールがめちゃくちゃ薄くて、足の裏の筋肉がついていないと走れないんですよ。それよりはるかに薄い陸王ですから、更に足裏の強化をしないと走る事難しいですね〜。いかに現代生活になれた我々は、足裏が退化してしまったんでしょうね〜。本物の陸王、限定10足にて販売されたら履いてみたいですね。

足裏剛/ (男性)  2017.11.27 (月) 10:00:45

城戸監督に号泣!!

平瀬君のラストランを迎えに行く時の城戸監督の顔に泣かされました!!
熱い男っぷり、かっこいいです!
これからも男気溢れる城戸監督に期待してます!
もっと見たい!!

/46 (女性)  2017.11.27 (月) 09:41:24

アトランティスとの対決

金銭面にものをいわせて物事を進めようとする傲慢な態度は、大企業の悪い体質の一つかもしれない。
宮沢社長は、今回はアトランティスに敗れた。しかし、橘社長の会社の技術に尊敬を込めて、妨害の道具に使うような失礼はするなと訴える。開発を進め、優秀な製品を作り上げた技術者に礼を尽くす。そして立花社長も今回袂をわかつ宮沢社長に礼をする。
アトランティスとの対決の場面に流れた音楽には、宮沢社長の視点の正しさ、共に良い製品を作っていく人たちへの敬意が感じられて美しかった。
どんな妨害にも負けず勝利をつかむチーム陸王の姿を見るのが楽しみだ。

オータム/ (女性)  2017.11.27 (月) 08:58:43

平瀬さん

ニューイヤー駅伝での平瀬さんのラストラン本当に感動しました。茂木に抱きついた後の「やりきった」顔にこちらも号泣してしまいました。私も大学の体育会で部活をやっている者として、勝ち負けも大事だけど最後はやりきれるかどうかなんだと改めて気づかされました。
タチバナラッセルさんのアッパーが使えなくなるなかどうなるのか、また修造さんがどう絡んでくるのか来週が楽しみで仕方ありません。

だいふく/20 (女性)  2017.11.27 (月) 08:56:26

隠れ茂木君ファンだったの?

あの妹さん。ちょっとびっくり。
でも竹内涼真ファンの私としてはすごく嬉しかったです!
これからも茂木君を応援してね。

りょう/ (女性)  2017.11.27 (月) 08:34:00