日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

毎週日曜日が楽しみです

娘にせがまれて一度エキストラに参加しました。クラスのオンナの子たちが涼真君、賢人君と騒いでるので気になって大勢の人にもみクシャにされながら歩きまわり声援を送ってきました。多くのキャストの皆様や多くのスタッフさんが頑張っていて一つの作品を作り上げるのにこんなにも時間と労力を要するものなんだと知り、放送を見ながら「こんな素敵な作品に出たんだ」と誇らしいです。実際に見た寺尾聰さんが飯山顧問の時とお話してる声や表情が全く違い母娘で即堕ちしました(笑)顧問の言葉の深さと理想の夫婦像にキャーキャー言いつつ、こんな大人になりたいねと布団の中で話し合ってます。あー 主人にも参加してほしかったです。

顕子/40 (女性)  2017.12.6 (水) 06:49:54

居酒屋

さすが役所さんの演技、毎回感動する
この前の女将さんすごく綺麗だった
店員のピンクの服着た綺麗な子も毎回観る
もう終わってしまうが今後に期待

ダンサー/39 (男性)  2017.12.6 (水) 00:27:44

今後の展開も楽しみです

毎週楽しみに拝見させて頂いています。第7話は、今までで一番辛い回でした。まさかシルクレイの機械が使えなくなるなんて・・。今までは陸王に未来の希望を感じながら必死に踏ん張ってきたと思う宮沢社長ですが、さすがに1億円の設備投資に絶望感と失意を感じてしまったのかと、辛さが伝わってきました。でも飯島さんの言葉や息子大地の踏ん張りに決意を新たにする宮沢社長。本当に頑張ってほしい。私の家庭は自営業だったので、景気の浮き沈みや景気の悪い時期が続いた時には、母がお金の苦労をしていたのを見ていました。自営業でも先の見えなさに苦労するのに、中小企業の経営者となると、その苦労は如何ほどかと、宮沢社長の苦悩と複雑な思いを感じながら見ていました。現代の格差社会、競争社会の問題点でもあると思いますが、大手企業が大金を武器に、弱い立場の人達を自分達の利益の為だけに思い通りにするのではなく、頑張っている人達とウインウインな関係を築いていってほしい。純粋にドラマを楽しみたいので、まだ原作は読まないようにしています。こはぜ屋にもそんな救世主が現れる事を期待したい。まだまだ波乱はあると思いますが、こはぜ屋の絆、人との絆を信じて乗り切ってほしい。これからの展開も楽しみにしています。キャスト、スタッフの皆さん、残りの撮影も頑張って下さい。応援しています!

ゆきくま/ (女性)  2017.12.5 (火) 23:19:40

これから

こはぜ屋の運命はどうなるのでしょうか。まさか買収の話があがるとは。。。それだけ陸王の製品としての良さが拡大したのでしょうね。苦労に苦労を重ねながら今に至るさまがわかっているだけに、こはぜ屋の今後がどうなるか、茂木選手と陸王はどうなるのか本当に気になります。

いくっぴ/16 (女性)  2017.12.5 (火) 22:59:05

大ちゃん

毎週楽しみに拝見しています。 大ちゃんの成長が嬉しくて、大ちゃんに元気を貰っています。あけみさんのように、大ちゃんの近くで働いて、「大ちゃん!」って言いたい。

息子の成長って本当に微笑ましいですね。
頑張れ! 大地! お父さんの素晴らしい所や顧問の素晴らしい所を吸収して、こはぜ屋を守ってね。

山崎賢人くんはドラマ内で成長していく演技が上手いね。山崎君も楽しみ!

陸王最高/52 (女性)  2017.12.5 (火) 22:22:25

残念‼

せっかく明日の撮影のエキストラに当選させていただいたのに、都合が合わず参加出来なくなってしまいました。キャスト、スタッフ、エキストラの皆さま、明日はとても寒くなるそうなので風邪をひかないよう気をつけて頑張ってください。

のーちゃんママ/51 (女性)  2017.12.5 (火) 21:51:37

父と息子

ピンチの場面が続くのって、気持ちの表現が難しいと思うんだけど、役所さんと賢人君が本物の親子のよう。その大地くんが、陸王の為に誰より一番頑張っているところを観ていると、本当に嬉しくなります。

せんり/49 (女性)  2017.12.5 (火) 21:24:36

家族みんなで笑顔になってます!

毎週楽しみに主人と21時にはテレビ前にスタンバイできるよう、ご飯お風呂と陸王に合わせて準備する
陸王大好き夫婦です!

また、祖母が行田の佐間出身なこともあり、83歳の祖母をはじめ親戚一同で観ています。

役所広司さんの家のシーンでの行田の方言や、十万石饅頭、忍城や駅でのシーンが出るたびに嬉しくなる私がいます。

毎回陸王の放送後は、祖母と母と叔母と感想を言い合っています。
陸王の焼印入りの十万石饅頭を食べながらです。

祖母は記念にと、陸王限定十万石饅頭の包装紙も大事にしまっていました。

十万石饅頭をお土産にしたら、甥っ子姪っ子も「陸王だ!」とすごく喜んでくれました。

家族皆で笑顔になれる時間、心から感謝しています。
次回の放送も主人と心待ちにしています。

陸王大好きです!

くまっこ/32 (女性)  2017.12.5 (火) 21:13:39

今週も飯山顧問名言連発

毎週楽しみな飯山顧問の名言。第7話でも連発でしたね!
「負けたんなら次のレースに勝ちゃいいじゃないか」
「悔いの残らねえ諦め方って、知ってるかい?俺にはできなかったけどな…」
そんな中、Felixの申し出を断った後の飯山夫妻のこのシーンが最高でした!
「なんだよ」「べっつに」「べつにじゃねーよ」
陳腐なセリフよりも二人の愛の深さを表現してる最高のやり取り!!飯山夫妻を2017年のベスト夫婦に選びたい♪
寺尾さんも緑子さんも、セリフの端々や動き一つから飯山夫妻が背負ってきた過去が視聴者に伝わるし、映ってないシーンで2人はこんなのかな?とか、まだ社長だったころはどんなだろう?とか想像の余地を残している。素晴らしい役者さんの演技は見てる人にそういう楽しみを与えてくれると思うのです。もっと飯山夫妻のシーンを見たいです!
あと残り3話、撮影も佳境でしょうが、スタッフ、キャストの皆様も体調に気をつけて最後まで頑張ってください!毎週元気をもらっている視聴者がたくさん応援しています!(^^)!

RED/ (女性)  2017.12.5 (火) 20:34:35

7話観ました。

7話私的にはショックな回でした。アッパー素材が使えなくなったと思ったら、シルクレイの機械が再起不能になってしまうなんて…。あまりにも辛すぎます。茂木君もせっかく雑誌の取材を受けて陸王を宣伝してくれたのに一切掲載されずましてや言っても無い事ばかり書かれて普通は訴えませんか?…。これからどうなっていくのか本当に心配です。こはぜ屋さんは復活するのか?茂木君は陸王を履いて勝てるのか?観ているみんなが幸せな気持ちになれるストーリー展開期待したいです。

サファイアのしずく/ (女性)  2017.12.5 (火) 18:30:50