日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

心の奥底から…

今夜も泣いてしまいました。
心の奥底からジワジワくるんです。このドラマを観ていると。
がんばれ!あきらめるな!!って励まされます。本当に素晴らしいドラマをありがとうございます!!

銀行員のあの嫌〜な感じの大橋課長を感動させて考え方を変えさせてしまうなんて…。心が動いたんですよね。
苦しくて辛くてどうにもならない状態でも、絶対に諦めない!!
毎週学ばせて頂いてます。
お前っていう人間はこの世にたった1人しかいねぇんだぞ。代わりはいねぇんだ。
だから、もっと自分にプライドを持て…
…もう涙のダム決壊の台詞でした。
日曜日が待ち遠しいです。
沢山の励ましてもらっています!!
ありがとうございます!!

大豆/38 (女性)  2017.11.20 (月) 00:47:49

陸王映像

今回ドラマの中で、大きい丸い月の映像がありました。私は、群馬のニューイヤー駅伝の応援で参加させていただきましたが、朝5時頃車で17号バイパスを前橋方面へ向かった時に同じく大きい丸い月を見かけ、ドラマで月を見た時、エキストラで参加する前の嬉しさを思い出しました。また、所々で、行田の忍城を背景にした風景も空の色が幻想的な色で素敵でした。他、真っ青な空の下、茂木選手がこはぜ屋のランニングシューズを履き嬉しそうに走るキラキラした姿も、綺麗な映像でした。ジャイ監督のこだわり映像だと思います。

故郷は行田ももママ/38 (女性)  2017.11.20 (月) 00:46:39

役所広司にくぎづけ!

毎回新しい展開にハラハラドキドキしています。
今夜は銀行の大橋課長がこはぜ屋に理解を示してくれたシーンに涙しました。
何よりも毎回、役所広司さんの素晴らしさにくぎづけです!
喜びはキラキラと、無念・怒りは時にユーモラスに、でも大袈裟でない表情で伝えてくれる演技はさすが!!日曜の夜に明日への活力をもらっています。
茂木が陸王を履いてくれてもう順風満帆ではないのか?まだどんな障害が立ち塞がるのか?今後のストーリーを益々楽しみにしています!

モカ/55 (女性)  2017.11.20 (月) 00:32:50

初めて泣きましたΓ教騎鎧逅撮顕飢Γ教騎鎧

リオのオリンピックで、表に立つ選手を支える「職人さん」の凄さに、とても注目するようになりました。
このドラマでも、茂木選手への注目はもちろんですが、こはぜ屋さんのご苦労に胸を打たれます。
また今日は私自身も、親としても、飯山さんの大地君への言葉、大地君が次第に覚醒?していく姿、面接を辞めて帰ってきた時に流れた『糸』の曲までの一連のストーリーが、とても心に響き、涙が出ました。

また、一ファンとして、実写化イケメンアイドルのように思われていた山崎賢人さんを大地君にキャスティングしていただき、中高年?の方にも彼の俳優としての演技の確かさを観てもらえることが、とても嬉しいです。

誠実に生きていきたいと思うドラマです。ありがとうございます。

ひなた☆/ (女性)  2017.11.20 (月) 00:32:24

頑張れこはぜ屋!頑張れ茂木裕人!

陸王大好きで毎週見てます!
こはぜ屋のみんなが頑張っている姿にいつも感動してます!
茂木選手が毛塚選手に勝つところが早く見たいです!笑
最後に竹内涼真くん、山崎賢人くん
大好きです!!!
これからも頑張ってください!
応援してます!

さきこ/21 (女性)  2017.11.20 (月) 00:22:11

ニューイヤー駅伝、頑張って!

平瀬さんが引退を決意し茂木君に打ち明けるシーンが泣けました。
華やかに見えるスポーツの世界、しかしいつか「終わり」がくる、引き際をどう迎えるか、平瀬にとっては愛するかわいい後輩茂木がきっかけとなり、その終わりを決意しました。
「俺の夢はお前に預ける」と平瀬が語った時私は冨久子さんと美咲ちゃん、飯山さんと大地が頭に浮かびました。今日の第五話は、職人の技や思いなどそれらを抱えたバトンを次の世代に受け継ぎ、受け継いだ新人たちはこれから頑張っていこうとする、これが話の軸だったのではと感じました。
信頼する先輩の引退に涙する茂木君、涙をこらえながら話す平瀬、うーん、涙なしでは見れなかったです!

・・にしても、涼真くん、なんだろ、自然な演技。うまいな〜

ぴぴ王/ (女性)  2017.11.20 (月) 00:12:29

陸王のとりこ♪

初回から毎週楽しみに拝見させて頂いております。子どもの影響で私も竹内涼真さんのファンになり最初は「出演するから」と思い観ていましたがストーリーにはまり、役所さんはじめ、登場される俳優さんひとりひとりにも興味をもってしまい毎回2回も観てしまうくらい大好きです。這い上がる力を分けて頂いてるようで本当に元気になれる気持ちの良いストーリーに今日も救われています♪ありがとう「陸王」

ゆかしゅ/35 (女性)  2017.11.20 (月) 00:10:45

陸王大好き

毎週日曜日9時が待ち遠しくて、わくわくしてしまいます。今日は外出していてなんとか陸王に間に合うように帰ってきました。帰宅後すぐにも関わらず、テレビの前に釘付けになり、今回も夢中で見させていただきました。見終わった後の爽快感とずっと心に残る感動がとても心地よいです。毎回何かの場面で必ず涙があふれますが、感動をいただき、ありがとうございます!
竹内涼真さんは前からかっこいいと思っていますが、今回さらにかっこいいと思いました。キャストの選択も完璧で皆さん熱演されており違和感のない自然なドラマになっているので入りこみやすいのだと思います。これからも応援しています!

ろみい/32 (女性)  2017.11.20 (月) 00:04:00

陸王

毎週楽しみにしています。いつも感動で泣いてしまいます。陸王は我が家のTV2台で毎回録画しています。明日は一人でじっくり見ようと思います。賢人くん!応援しています!今週は大地くん大活躍でしたね。

とまと/47 (女性)  2017.11.19 (日) 23:53:11

陸王

毎週大泣きで、今夜も号泣!山崎くんが、面接を投げ出し工場内に帰ってくるシーン、竹内くんが、陸王履いて駅伝に出るシーンで、ジュピターの音楽が流れ、号泣です
役所さんの演技力も最高です!早く日曜日になって欲しいです!

けい/40 (女性)  2017.11.19 (日) 23:52:00