日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

肩甲骨が...

たすきを待っている時の竹内君の後ろ姿、肩甲骨の美しさに見入ってしまいました。
俳優さんてすごいなあといつも思います。
原作を読んでいても、ドラマは別物なので、来週も楽しみ、一週間が長いです。

maynya/59 (女性)  2017.11.26 (日) 23:27:39

茂木カット♪

書き忘れました(ノ_<)
茂木の髪型がかっこよくて
息子の髪が伸びていたので
茂木カットしてもらいました(^o^)
息子もスポーツをしているので
スッキリです♪♪
それと涼真くんと頭の形が似てるような気がしたので息子も似合うかなぁと思ったので真似させてもらいました(^^)
マラソンチームの髪型、みんなかっこよくて似合ってます♪

来週も陸王楽しみです!

MISA/ (女性)  2017.11.26 (日) 23:16:09

群馬県庁前は前橋でいちばん美しい場所です。

「陸王ファミリー」のみなさん、こんばんは。寒い中本当にお疲れ様です。今夜の第6話は通常の1時間放送でしたが、とっても濃い内容で大満足でした。まるで本物のニューイヤー駅伝のような臨場感と原監督の解説、茂木ちゃんの「ごぼう抜き」に平瀬くんの激走!私はちょうど食事中だったんですが、大好きな竜田揚げが冷めてしまうほど、TVに夢中になってしまいました。実はアンカー区間の群馬県庁前は前橋でいちばん美しい場所なんです。そこを最後に走れた平瀬くんは本当に幸せ者だったと思います。陸王で茂木ちゃんが毛塚くんに勝った!と思いきや、まさかの展開が待ち受けていたところもドラマチックでしたね。このままで終わらないという波乱万丈なところが大好きです。宮沢社長と小原部長との対峙や、タチバナラッセルさんの葛藤もよく描かれていました。大橋課長が陸王を買うシーンがあれば、さらに言うことナシでしたが、予告でカッコ良すぎる松岡修造さんが見られたので今夜は良い夢が見られそうです。今後の御園社長の活躍も見逃せません。ドラマはいよいよ佳境に入って参りましたが、風邪にはくれぐれもお気をつけてがんばってください。私も最後までがんばって応援します!

岩松妙英/51 (女性)  2017.11.26 (日) 23:10:19

すみません・・・一言言いたくて

二ューイヤー駅伝のコースの説明の図、
第四中継所の名前『大田市役所』じゃなくて『太田市役所』です!!

リアルさ出すなら、そこは間違えないで欲しかったです!なにせ、私の故郷ですから・・・

DVD出るとしたら、直してほしいです!

〜〜〜〜〜 webスタッフより 〜〜〜〜〜
第6話もご覧いただきありがとうございます。
字幕表示の誤字ご指摘、ありがとうございました。
「陸王」をご覧いただいている皆さまに、心よりお楽しみいただけるよう、細心の注意を払いドラマをお送りいたしますので、引き続きよろしくお願いいたします。

地元ラブ/34 (女性)  2017.11.26 (日) 23:08:57

今回も泣けた

毎回毎回涙が止まらなくなるほど感動しています。今回も竹内くんの走っているシーンから泣き、最後キム兄に裏切られてもなお、相手の会社のものづくりの思いを相手に伝えている姿に心打たれました。今学生で、実習で怒られてばかりで、日曜日には泣きたくなるほど翌日が嫌なのですが、陸王を見て頑張っていくぞと心を強くしてもらっています。これからも実習は続くので陸王に助けられて行きますので、こんな視聴者もいるんだと思って、頑張って下さい。必ずリアルタイムで見ます。よろしくお願いします。

くまのはずき/47 (女性)  2017.11.26 (日) 23:02:39

ほんとに良いドラマ!!

今までドラマでハマったことってなかったのに、陸王は次週の放送が待ちきれないほど大好きです。これでまた一週間頑張るぞ!って思えます。こんなドラマに出会えて良かった。

いっちゃん/14 (女性)  2017.11.26 (日) 23:01:37

勝敗よりも大切なもの

陸王、6話見ましたっ!
まさに、今回の回は勝敗よりも大切なものがたくさんたくさん、詰まってました!!!

まず、駅伝シーンは本物さながらの迫力があり圧倒されました!
本物の駅伝を見ているかのようでした。頑張れー!と応援したくなる走りでした。そして、平瀬さんのラストラン‥感動でした!
惜しくも2位でしたが、勝つことよりも大切なものを教えてくれる走りでした。最期まで走り抜く、やり抜くこと。平瀬さんは必ず次の目標を見つけられると思います♪

そして、こはぜ屋のピンチ。
最後の木村さんとのシーンは
やられました。
もう、金輪際だ!と
捨て台詞のあとに
たちばなラッセルさんを宜しくお願いします!と。

アトランティスに負けてしまったけれど、大事なものを見失ってない宮沢社長がただ、ただかっこよかったです❗❗

ピンチの次はチャンスあり。
こはぜ屋、頑張れっ!!
陸王、頑張れっ!!

MISA/ (女性)  2017.11.26 (日) 22:54:28

陸王、大好きです!

見応えがあって、毎週感動しています!
今日の茂木の完全復活の走りと陸王のデビュー戦、最高でした!!また茂木が負傷するんじゃないかとハラハラしながら見ていましたが、茂木のごぼう抜きは最高に気持ちよかったし、無事にたすきを繋ぐことができて感動でした!
大地のキャラクターも好きだし、大地&顧問コンビ好きです♪
ひとつだけ。他の方のコメントにもありますが、良い場面でジュピターが流れるのは私も白けてしまいます。。はい!感動するところだよ〜!と言われているようで。。まぁ感動はするのですが。ちょっと薄れちゃいます。
でも毎週本当に楽しみにしてるドラマです!

まる/32 (女性)  2017.11.26 (日) 22:52:46

陸王!!!!!!!

初回から全部見ています!毎回感動してます。
こはぜ屋のチームワーク最高だと思います、、茂木くんが陸王履いてくれた時思わず泣きました、、
宮沢社長諦めないで頑張って欲しい...
茂木くん頑張ってる姿かっこよくて、毎回茂木くんがんばれ!!って言いながら見てます
第6話とくに感動しました!!
来週も楽しみにしています、、
絶対最後まで見ます!!!!

ここここ/15 (女性)  2017.11.26 (日) 22:51:44

名演技に感服!

池井戸作品が好きで原作に感動してドラマも見ました。
ストーリー展開を知っているにもかかわらず、毎回テレビの前で息を呑みながら食い入るように見ています。
役者陣の演技、特に役所さんの全身全霊の熱い演技に心打たれています。
宮沢社長、熱いです!!!
ドラマとわかっていても、毎回全身で応援してしまっている自分がいます。
1時間、テレビの前から動かずに見入ってしまうドラマは久しぶりです。
最終回まで楽しみにしています。
行け!陸王!!

おりさ/30 (女性)  2017.11.26 (日) 22:43:30