日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

今回は、

見ました。

もっと、応援したくなりました。

私は、ドラマを見て彼とランニングを始めました。
これもドラマのおかげです。 彼とも、会話が増えました。
本当にありがとうございます。
陸王のファンに、なりました。
今日も楽しみにみます 何が起こるのかな⁇ 彼との会話も増えます。

陽菜 拓/25 (女性)  2017.12.3 (日) 19:42:14

シルクレイが頭から離れず、陸王の夢を見ました。私もエキストラになり応援したいと。そしたら3日後千葉ロケのエキストラとして本当に参加することができました。
夢は叶うんですね。今日は満月です。
お月さまにありがとうございましたといいました。
茂木選手に陸王をはいてNO1をとってもらいたいです。
頑張れ!陸王

たか/54 (女性)  2017.12.3 (日) 19:24:32

ヨネスケさんの木工所にソールに使える技があれば…

まさかの寺尾さんのマシンが燃えてしまって、何が代用品になるんでしょうか?
薄く削った木の削り節みたいな素材を異なる木からの貼り合わせ材なんてソールに使えないでしょうかね。

おしゃもじ/ ()  2017.12.3 (日) 19:06:23

陸王

私は、中学校で陸上部の長距離をしていました!!

でも、最後の三年生の時に怪我をしてしまうい駅伝にならなくなってしまい、本当に辛い思いをしました。
だから、陸王の茂木さんが足を痛めたシーンを見て、とても悲しかったです。
でも、怪我に立ち向かい、治って陸王をはいている茂木選手を見ると、本当に勇気が出ます!!
そして、毎回感動してないてしまいます。

私は、またいつか長距離を走れるようになりたいと強く思うようになりました!!
陸王に出会えてよかったなと思います!


ありがとうございます!!

リサ/15 (女性)  2017.12.3 (日) 18:56:50

アトランティスて悪い会社?

アトランティスが悪者になっていますが
そんな会社のシューズを世界中の一流選手が
履いているから世界のアトランティスなんです
そんなことわかっています
ドラマだからってわかってます
でも俳優の演技で悪い会社になるんですね
吉本新喜劇  小藪さんあなたがやると
しっかり悪者になるから不思議です
でもやっぱり憎たらしいです

ピノキオ/ (男性)  2017.12.3 (日) 18:41:43

小藪さんが可哀想

ドラマでは

これからランナーたちがR2から陸王に乗り換える...

怖い〜オラフ部長に佐山が怒られる予感が...

陸の女王/22 (女性)  2017.12.3 (日) 18:03:48

陸王ファミリー

先週末に行田駅伝のエキストラをしました。 当選メールの「陸王ファミリーの一員」と言う文章にグッときました。 
49年生きてきて初めてのエキストラ体験、楽しかったです。

5組/49 (女性)  2017.12.3 (日) 17:25:47

寺尾さんが作ったマシンが…

燃えた理由は、ピエール瀧さんの指示なんでしょうか?
だとしたら、本当にテレビの前の日本国民を敵に廻す展開ですよね〜。
ソールが作れなくなり、アッパーも3月までの供給となればもうゼロからのスタートになってしまいますよ。
修造さんが仮にアッパー素材を持っていても、ソール素材の製作再開までに半年から1年以上ゆうにかかってしまいます。陸王サポート選手を待たせるわけにもいかず、もう番組の展開も読めません。
絶体絶命からどう甦るんでしょう…第7話待ちきれません。

足袋タビタビ/ ()  2017.12.3 (日) 16:51:26

.感動の襷リレー!

ダイワ陸上部の魂の走りに、涙腺崩壊です。
色んな想いを胸に出番を待つ茂木の背中、襷を受け取るシーンの躍動感、カーブからついに毛塚を捉える茂木、「行けー!」の声に押されて走り出す平瀬、そして皆で迎える感動のゴール。
全員でつないだ襷が繋がった瞬間に、今ここに書きこみしながらも涙が滲んできます。

手で顔を覆って涙をこらえる竹内さん、悔いの無い走りを全うした和田さん、誰よりも熱い城戸監督こと音尾さん。
ゴールシーンのお三方の表情は、本当に素晴らしかったです。
茂木の胸に飛び込んだ平瀬は、ゴールの先の叶わなかった夢を、信ずるに足る後輩に託したのでしょうか。

「這い上がれ、茂木」の叱咤激励同様、背中で語る城戸監督がかっこよかったです!
平瀬の大切な「何か」、早く見つかればいいですね。
今日の松岡修造さんも気になりつつ、また平瀬にも登場して欲しいです。

ダイワ〜食品〜!/43 (女性)  2017.12.3 (日) 16:42:05

岸祐二さん!

観劇友達から、7話から岸祐二さんが出演すると聞いて、飛び上がって喜んでいます!
出番が沢山あることを期待しています!
そして、あのステキな声でカッコイイ台詞をいっぱい聴きたい!!と、ミュージカルファン同士で盛り上がっています(笑)
とりあえずオンデマンドで今までのストーリーをおさらいして臨もうと思います☆
とても楽しみにしています!!!

みみ/28 (女性)  2017.12.3 (日) 16:02:45