日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

アトランティスが憎すぎる

小3の息子と一緒に毎週非常に楽しみにしながら見ています。今回、アトランティスのやり方が意地悪過ぎて、腹が立ちすぎて、息子が30分くらい泣きつづけていました。。。アトランティスがなぜあそこまで酷いのか、少しわかるように、アトランティス側の正義も描いて頂けると嬉しいです。

おはな/35 (女性)  2017.11.28 (火) 22:58:57

親子の絆

池井戸先生と 福澤監督タッグのTBSドラマはほとんどみてきました。どれも心にのこるいい作品でした。が今回なぜこんなに涙がでるんだろう、心動かされるんだろうと考えたところ、第5話からわかりました。もちろん小さなこはぜやさんが一丸となって頑張っていく姿やチームワークでも多くの感動をうけましたが、お父さんの背中をみてどんどん成長していく、息子さん この、親子の信頼愛が自分には涙なくしてみれません。監督はじめ、池井戸先生、そしてキャストスタッフの方々こんなに感動するドラマ制作してくださってありがとうございます。来週も楽しみにしています

まき/ (女性)  2017.11.28 (火) 22:55:33

最終回は、、

毎回楽しく拝見しております。
現在、他局にてビジネスドキュメントとして足袋シューズを取り上げておりますが、
陸王さん側でも最終回あたりに「ドキュメンタリーナビゲーター」として江口洋介さんに出ていただいてはいかがでしょうか?
話題性も出てとても面白いと思います。冗談ではなく本気のご提案です。
脚本も尊重すべきであり、さらにいろいろとしがらみもあるでしょうが、それも含めてテレビの面白さだと思います。
いずれにしても私は現在モノづくりの仕事をしており励みになります。最終回まで欠かさず拝見します!

320/46 (男性)  2017.11.28 (火) 22:52:14

毎週感動します

毎週楽しみにしてます。役所広司さん演じる宮沢社長と一緒に泣いたり喜んだり感情移入して見入っております。役所さんを筆頭に役者さんの演技も素晴らしくドラマの作りも非常に凝っており分かっているのに毎回の終盤の巻き返しに気分爽快で感動し涙です。次回以降も楽しみにしています!

すーちゃん/37 (女性)  2017.11.28 (火) 22:36:02

今、観てます。

陸王のこの掲示板?で、誰か他局ですが。陸王と同じく、足袋シューズやるから観て!と教わり。観てます。
陸王の服部さんの曲も大好きですが。
この番組の曲も、大好き。
勉強になります。
家族が隣で観ていて、行田と足袋話で喜んでます。
熊本と繋がっているとは、なんか嬉しいですね!
ドラマに関係ある、きねや足袋もでてきて。
楽しいです。有り難うございます。

TBS有り難う!/43 (女性)  2017.11.28 (火) 22:13:28

サントラ

12月6日にサントラが発売されることを知りました。早速、予約しました。

亀王/53 (男性)  2017.11.28 (火) 21:19:46

やっぱり、スゴイ

池井戸さんはドラマ化される前からの大ファンです。こういう人間にとっては、ある意味感情移入して、「この人は、役者でいえばこういう人」っていう自分なりのイメージがあると思うのですが、TBSさんは役者さんのセレクトがすばらしいです。これまでの池井戸さんドラマと重複感のある人はいますが、それぞれが毎回いい味を出していると思います。やはり中でも今回は役所さんがスゴすぎる。最近はTVで見る機会がかなり減ったと思いますが、これこそ超一流の役者さんと思いました。もう宮沢社長はこの方しかいませんね。
それからもう1ついいなぁと思うのが、ピエール瀧さん。憎たらしいほどの悪役感と存在感というかどっしり感が逆に好きになりました。
それから他のファンの皆様も言っていますが、市川右團次さん、もうシューズフィッターにしか見えなくなりました。歌舞伎の方がこういう風に身近に感じられると、歌舞伎のファンがまたふえるでしょうね。
茂木君!がんばれ!

おかやん/52 (男性)  2017.11.28 (火) 21:01:13

飯山顧問の名言が毎週楽しみ!

「陸王」毎週とても楽しみに拝見しています。
見ながら知らない間に涙がこぼれていたり、顔がニヤニヤしていたり…w
中でも毎週世の中の真理を突いた飯山顧問の名言が本当に楽しみです。「名言集」を出版してほしいくらい!
演じる寺尾聰さんが、口と態度が悪くて生きるのが下手な、でも本当に良いものを作りたいという職人魂と厳しさとやさしさを持った飯山晴之を好演されておられますね!
寺尾さんの存在で確実にドラマに奥深さと厚みが増していると思います、さすが!
キムラ緑子さんとの夫婦役も実にチャーミングでお似合い夫婦です。
来週からもますます目が離せない「陸王」最終回まで楽しみに拝見させていただきます!
PS インタビューに寺尾聰さんもぜひ取り上げてください!

RED/ (女性)  2017.11.28 (火) 20:57:59

照枝姉さんめちゃくちゃ元気ですね〜

サワコの朝拝見いたしましたが、正司照枝さんめちゃくちゃお元気で安心致しました。
これでは、スタッフの皆さんと佐和子さんの方が元気を維持いただかないと負けてしまいますよね〜。10年後に照江さんの演技を見ても今の佐和子さんの役出来そうですよね〜。
陸王頑張れ!照江さん佐和子さん頑張れ!

ビータータビックス/ (男性)  2017.11.28 (火) 20:48:22

修造さんが二役やってくれたらいいんですけど〜

次回が待ちきれず妄想が…
救済フェリックスの社長としての、クールでカッコエエ修造さんは現実に放送されるでしょうが、もう一つは小籔さんの同期の営業マンのセコセコ意地悪営業マンの修造さん。小籔さんを喰いまくるネチっこい意地悪顔で登場(カメオ出演)なんて如何でしょうか?

ビーター足袋/ (男性)  2017.11.28 (火) 20:26:12