日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

上司が瀧さんの演技に影響され過ぎ

うちの部長は、いつも自分を大きく見せているんですが、瀧さんの演技に影響されて最近更に大きくなっています。
この局面に慣れるために、陸王の皆さんにお願い致します。
演者の皆さんが全員大きく、無表情な演技に徹していただければ、それが当たり前なんだなぁ〜と納得出来ると思うんです。
なんとか私の現実が穏やかに思えるように、ご協力頂きたくお願い致します。

籠かき屋足袋助/ (男性)  2017.12.7 (木) 12:23:21

熱心に

毎週 家族で楽しく観ています。
小学4年の息子は陸上で長距離をしていて ドラマを観て茂木選手の走り方を真似しようとしたり 陸王のシューズが欲しいと言っています。
テレビを観ては毎週大興奮です。
寒い時期の撮影で大変だと思いますが 体調など気をつけて頑張ってください。応援しています。

目指せオリンピック/ (女性)  2017.12.7 (木) 03:12:05

こんなにハマったドラマは初めてです。

地元が舞台のドラマが始まるということで、書店で原作本を手に取ってはみたものの、あまりの厚さに購入を断念。でしたが、いざドラマを見始めるとその面白さに後押しされて遂に買ってしまいました。
全て読み終えたので粗筋は分かっていますが、それでも毎週ワクワクドキドキしながらテレビを観ています。
エキストラとしてロケにも2回参加でき(観衆なので映りませんが)、とても楽しく貴重な経験をさせていただきました。役者さん、スタッフさんの苦労をほんの少しですが知ることができ、ますますドラマにハマってきています。
今は「早く次が見たい、でも終わってほしくはない」という気持ちのジレンマに悩まされています。
ひとつ残念なのは、11/29(水)に参加した水城公園で撮った写真が、エキストラ写真館にないこと。例え自分が写っていなくても、貴重な記念として見たいので、どうかアップしてください。お願いします。
最後に、最終回まであと少しですね。ドラマならではの『陸王』を楽しみに応援し続けます。

お昼寝おばさん/50 (女性)  2017.12.7 (木) 00:15:07

ハッピーエンド待ってます

茂木が雑誌で言っても無い様な事を書かれて、こはぜ屋のみんなが悔しがっていた気持ち、凄くわかります。
芸能記事でも、言った事ややった事をねじ曲げたり大事な所を省かれたりした記事、誰かを上げる為に誰かを下げた記事を見ることがあります
その度に応援する方は悔しい思いをします。
茂木の努力が世間にも認められる時が来ます様に
こはぜ屋さんは、最後に社長の決意と大地の笑顔が見れて良かったです。

みなさん残りの撮影頑張って下さい

/38 (女性)  2017.12.7 (木) 00:02:09

陸王最高!

今日は、前橋市での撮影に参加してきました。午後からと言うこともあり、とても寒かったですが、ダイワ食品の皆様や、涼真くんの走りを見て、声枯れるまで応援してきました。スタッフの皆様、寒い中お疲れ様でした。次回の放送も楽しみにしています!

けんけん/43 (女性)  2017.12.6 (水) 23:49:36

持久走大会

毎週楽しみに観ています。ニューイヤー駅伝のエキストラにも小学生の子どもと参加しました。今週小学校の持久走大会があります。荒川の土手を走り抜きます。娘は30番以内を目指し、ミットフッド着地で頑張ると言ってます。陸王茂木モデルがあればと言ってます(笑)大人にも子供にも愛されてる陸王が毎週楽しみです。

chiekobeauty/45 (女性)  2017.12.6 (水) 23:09:32

地元がたくさん映っててうれしい!

ドラマ観ながらここは水城公園だとか産業文化会館の前だとかロケ地が地元なので毎週そわそわしながら観ています。

最初はそんなに面白いのかな?くらいにしか思ってなかったけど気づいたら毎回涙を流すほど感動していました。
諦めが悪いこはぜ屋のみなさん。どうか最後まであきらめないで。

旧姓が村野なだけに村野さんが出てくるとドキッとしていまいますが(笑)ハッピーエンドで終わることを祈って!

ありがとう陸王!

chan204/29 (女性)  2017.12.6 (水) 21:11:03

放送続いて欲しいです

役者の皆様、スタッフの皆様。こんな素敵なドラマの提供、ありがとうございます!
いつも元気づけられ、心動かされてばかりです。
ストーリーの展開が気になるところですが…毎週日曜日が楽しみで、終わってしまうのが寂しいです。
ぜひ続編・スペシャル放送・映画化…ご検討お願いいたします!!(きっと大勢の国民が待ち望んでます♪)

陸王大好き!/ (女性)  2017.12.6 (水) 20:50:36

松岡修造

役作りも独創的。
素敵すぎます。
御園丈治登場を待っています。

Atlantic Ocean/ (女性)  2017.12.6 (水) 20:16:43

よくよく考えたら…

今回小籔さんの意地悪顔に魅了され、修造さんにも意地悪顔をねだり、一人大いに盛り上がっていましたが…
しかし、よくよく考えたら、それぞれの立場にて考え得るシューズを開発している訳で、誰も悪人などいないのではと、考えて居ります。
もちろんこはぜ屋が見つけたマテリアルが剥ぎ取られるのは、それこそ頭にきますが…
選手レベルで言うと、アトランティスのシューズではなくウエアとか栄養費とかサポートが欲しい選手が居てもおかしくはないと思うんです。
茂木選手には、陸王が最高のシューズですし、練習着とか欲しい人はそちらのシューズを履くでしょうし、たまたま意地悪顔に魅了されストレス発散番組なんて考えていましたが…いかんいかん。奥が深い番組です。
松岡さんの名前から「SHOE造」なる言葉を考えていたら、「靴を作る」でみんな目的が一緒だったんだという事に気付いてしまいました。

SHOE造/ ()  2017.12.6 (水) 19:54:53