日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

父子愛

毎回とても感動しています。私は 池井戸潤さん作品のドラマが好きで主人と一緒にほとんど見てきました。 今回の陸王 は涙がいつにも増して出るのです。それは、息子・大地の存在!始めは、どこか父の仕事に軽蔑し、自分の将来も悶々としていた大地が飯山さんとの出会い、父の背中を見て、感じること を描いているのが、心に深く入ってきます。役所さん演じる宮沢さんの仕事に対するストイックな思いだけでなく、息子の存在がすごくグッときます。
山崎賢人くんも いい役者さんですね!
次回もとても楽しみです。

陸王最高/52 (女性)  2017.11.30 (木) 22:29:33

リアル陸王

大学駅伝の東海大のホープ関颯人選手が、「陸王」の茂木裕人選手と似ています。関選手は「リアル陸王」ってところでしょうか。箱根駅伝にも必ず出るはずの選手なので、「陸王」ファンの人は注目ですよ。

Now/58 (男性)  2017.11.30 (木) 22:09:28

巨大アパレルメーカー?

もしやアパレルメーカーってことは、キム兄のところのパーツの代替品以上のものが修造さんの会社製品に有るって事ですか?
これはまさしく陸王が蘇る不死鳥になるってことではないでしょうか?
不死鳥が蘇ったら、修造が収蔵されるみたいなダブルミーニングになってしまいますね〜。
とにかくかっこええ修造さんの意地悪顔なんとか放送出来ませかねぇ〜。東宝直系の演技を賞賛しておだてて演技させて放送して下さい。
達成願います。

たびたび足袋/ (男性)  2017.11.30 (木) 19:26:12

和田さんと竹内さんと一緒!

陸王グッズの紺色のTシャツを手にしました。
僕は左の膝に爆弾を抱えているため、和田さんや竹内さんのように走ったり、全力疾走する事が出来ません。
だから、陸王のTシャツを着て日課のウォーキングをしています。
陸王のTシャツを着て歩いていると、何だか、テレビで観る和田さんや竹内さんと一緒のチームにいて歩いている気がする今日この頃です。

僕は左の膝に爆弾を抱えている故に、26日放送の和田さんの引退・現役ラストランとなるアンカーとして走っている気持ちが少しだけわかります。

ケガはアスリートにとっては命取りになる事もある。

あの和田さんと竹内さんの入浴シーン。
僕も和田さんのような先輩、竹内さんのような同僚&後輩がいたらなぁと羨ましく観ていました。

先日、木村さんの話を書かせて頂きましたが、あれから、松岡修造さんは木村さんに代わる陸王の救世主なのか?とも思ったのですが、やはり木村さんがアトランティスとの取り引きを辞めて役所さんの所に戻るんじゃなかろうか?というヒラメキも浮かびました。

26日放送の次回予告シーンでの厳しい眼差しの松岡修造さんと泣きながら役所さんの背中を見ていた木村祐一さんの目がどうも気になって気になって仕方ありません。

日曜日を待つしかないですね!

マーヤ/52 (男性)  2017.11.30 (木) 15:03:59

竹内涼真くん

すごくかっこいい!とにかくかっこいい!
ランナー役すごく疲れるし大変だけど、最後まで頑張ってほしいです。
色々な役を演じれる素晴らしい俳優さんですね。応援してます!

たけたけ/ (女性)  2017.11.30 (木) 11:55:47

頑張れ、陸王

いよいよ、ドラマも、終盤ですね。
最後まで、大好きな、陸王を全力で応援します!
商品化に、向けて、こばせやの皆さん頑張って下さいね。

陸王応援団/48 (女性)  2017.11.30 (木) 10:41:30

今期最高のドラマ

毎週、楽しみに拝見しています。
現実に大企業の不正が新聞を賑わせている昨今、こはぜ屋に見られる日本人の器用さ、物作りに対する妥協を許さない真摯な姿勢に胸が熱くなります。
また役所さんの自然体でいて、人の心情に訴えかけてくる演技が、よりドラマを引き立てているように思います。唯一無二の俳優さんと言っても過言ではないのでは。
更に寺尾さん始め、よくこれらのキャストを設定されたと感心しています。
今後も感動に次ぐ感動を期待しています。
こはぜ屋さん、宮澤社長、頑張ってください。
大企業の妨害に負けないでください。
最終回まで応援しています。

三日月/54 (女性)  2017.11.30 (木) 10:22:15

今週放送第7話こはぜ屋は一体・・・!?

おはようございます、いつもリアルで観ています。私は見るたびにこはぜ屋の宮沢さんをはじめとするメンバーたちが妨害にも負けじとみんな一丸になってシューズづくりに懸命に奮闘する姿に勇気もらってます。今週は第7話放送ですね。こはぜ屋が倒産またはつぶれる状態の危機に陥ってしまうとのことで、どうなるのか楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.11.30 (木) 06:56:01

毎週目が離せません!

私は陸王の虜です(笑)
大好きな毛塚役の佐野岳くんが出るという理由で1話から欠かさずリアルタイムで観てきましたが、物語の素晴らしさにどんどん引き込まれていきました。
この素晴らしい作品にエキストラとしても3回参加させて頂き、ますます陸王が毎週楽しみになりました。
役所さんが毎回目を真っ赤にして泣くシーンは、こちらも涙なしには観れません。陸王に対する思いが伝わってきます。茂木選手対毛塚選手のニューイヤーの対決も、ハラハラドキドキで観てました。平瀬選手のラストランも大感動でした。
陸王最高です!またエキストラも参加したいと思ってます!
寒い中の撮影だと思いますが、最後まで体調に気を付け頑張って下さい!

ゆう/36 (女性)  2017.11.30 (木) 06:35:29

感動と涙の毎週です

毎週毎週ドラマに入り込んでしまう位、見入っています。
最初、陸王とのコラボ商品が色々出て、新聞でも取り上げられていましたが、興味ありませんでした。
放送開始が近づくに連れ、行田の足袋屋さんの話というのを知り、身近な場所で撮影されているのも知り、興味を持ち、初回を見ました。
今までこんな感動あっただろうか、ここまで涙したことあっただろうか…。
 私も生産現場で働く立場として、良い商品を出すことをこのドラマで考え直すきっかけとなりました。
 今から次回放送が、そしてDVD発売が待ち遠しいです。

メッシー/35 (男性)  2017.11.29 (水) 23:43:28