日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

シューズを履く

ストーリーも音楽も、こはぜ屋や宮沢家の美術装飾も、もちろん役者の演技も、素晴らしいですね。
シューズを履く履かないで、ここまで引っ張り盛り上がるこのドラマは、前人未到のドラマだと思う。

シューズ/49 (男性)  2017.11.14 (火) 14:40:44

池井戸潤様

豊橋でエキストラ参加した際、お見掛けしました。
ドラマをドラマとして見るのではなく、自分も実社会で経験したいと思うようになり、小さいですが「ルーズベルトゲーム」や「陸王」等のストーリーみたいなことを体験中です。
踏ん張りどころ、我慢するところがわかります。

たかちゃん/53 (男性)  2017.11.14 (火) 14:35:08

毎週楽しみです!

毎週の楽しみです!
役所広司さんの演技が本当にすばらしいです!
自分も仕事の関係で足袋を履く事が多いのですが
今は陸王シューズが履きたいです!笑

早く続きを放送してくれ〜!

つーやん/26 ()  2017.11.14 (火) 12:06:42

視聴率15%前後ライン

これ以上は伸びないと思われます。
第1話見逃した人たちが観ることを諦めている可能性もあります。
観なくていいやではなく、観たら元気になると宣伝してほしいです。
真面目は馬鹿を見る社会風土が視聴者から敬遠されているのかもしれません。

Atlantic Ocean/ (女性)  2017.11.14 (火) 11:15:57

いいテンポで進んでます

が、銀行とアトランテスの逆転もあるのでは
その辺がいつかたのしみです。

ピノキオ/ (男性)  2017.11.14 (火) 11:04:15

4話見ました。

おはようございます。
4話見ましたので、感想を書きます。

人と人が、繋がり、連なる。
それが、単なるより集まりではなく、一つの(できれば大きな)志を持ち。
互いに、信頼と親愛の情が、そこに在れば、いづれ立ちはだかる幾多の困難も、乗り越えられると、僕は信じています。

やっと、陸王の始動のお話でした。
面白かったです。

おわり
水元公一 拝
11月14日

MIZU/51 (男性)  2017.11.14 (火) 09:30:51

ものづくりは、やっぱり「人」ですね。

 役所さんの魅力にひきつけられて毎回みています。
 ものづくりに大切なのは、やっぱり「人」ですね。それも性急な成果や目先の利益ではなく「哲学」や「変わり者を受け入れる心の余裕」だと、このドラマをみて感じます。全員がイエスマンでは何も生まれない。検査データの改ざん、原発事故といった日本の大きな問題は、目先の利益追求であり異論に耳を貸さなかった結果。とても考えさせられるドラマです。応援しています!

役所さんのファン/ (女性)  2017.11.14 (火) 06:56:22

ニューイヤー駅伝シーン

知人から誘われて、群馬県庁前にてエキストラに参加しました。スタッフさんの熱意がとても感じられました。撮影の最後までいましたが、あっという間の時間に感じられました。

ますます陸王ファンになりました。

次回はいよいよニューイヤー駅伝のシーンが登場ですね。とても楽しみです!

群馬の陸王ファン/49 (男性)  2017.11.14 (火) 04:12:51

欠かさず見てます!

大好きで続きが気になるドラマですが、良いシーンで流れるジュピターで一気に冷めてしまいます。
本当ならボーカルOFFにしてBGMだけにしてもらいたいところですが、今更無くすなんて出来ないでしょうし、我慢するつもりですがせめて音量を絞ってもらえないでしょうか。
大音量で流れ過ぎてジュピターがかかったらテレビのボリュームを下げています。

一番良いシーンの内容が入ってこないのです。
ジュピターのボリュームを小さくしてください。よろしくお願いします。

もぎたて/ (女性)  2017.11.14 (火) 03:24:10

感動しかなかったです!

バッチリ見ました!
茂木くん陸王履いて走ってて
頑張ってる姿めちゃくちゃかっこいいとおもいました!泣けました
第5話も絶対見ます!

HITOMIN/24 (女性)  2017.11.14 (火) 01:57:25